FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #14「夏期講習!」&#15「マラソン大会!」 





一度に2本まとめて、3回目か4回目です。
私の中ではけいおんは後回しに成り得る作品、瞬間的な笑いを楽しむだけの作品だと思ってます(ぁ






#14「夏期講習!」


ムギ尽くしな話。
「私のこと、叩いて下さい!」って、違う意味に取られちゃうから!
Mキャラに聞こえちゃうから!




今回は「ずっとムギのターン!」と言えちゃうぐらい、ムギ尽くしでしたねー。
ムギ好きな私としては、まさに至高…!
駄菓子屋さんで素直に感動する子なんて、観たことないですよw
ムギ、ホントに純粋っすなぁ。


まぁ、ムギの言う通り価格破壊って言いたくなるくらい駄菓子屋さんの商品は安いよね。
たまに「これはもっと高くても買うよ!」って商品があるし。
子供のお財布事情を踏まえると、ナイスなプライスなんだと思います(´∀`)
私は駄菓子屋さんの空気が何となく馴染めないから、あまり好きじゃないんだけどね。


ゲーセン1つにキラキラとした眼差しを向けられるというのも、素晴らしいものですなー。
自分も昔はゲーセンの雰囲気にワクワクしたもんです。
あの頃は見てるだけで楽しかったなぁ。


ムギの怪力設定もさりげに使ってくれて、楽しい一時でしたw






それにしても、まさかムギがツッコんで欲しい症候群に陥ってるとは…
ボケが解り難くてツッこもうにもツッこみようがないぞ!
受講証の証明写真がブタっ鼻って、どう反応すればいいんだw
まだ後ろを向いた証明写真の方がツッこめるのだが(ぁ


こういう場面において、天然さん(計算ではなく、あくまで本物のです)は強いんだよねー。
普通なら有り得ない事を素でやれちゃうんだから、ツッこみどころも存分にあるってもんですよ。
どうやったら自分と自分の妹の証明写真を出し間違えるんだろう…w


どうしてもツッこんで欲しいからイチゴショートの大御所を奪い去ったんだろうけど、
さすがに酷いよね…
自分だったら、本気で怒ってると思います(何
他の事ならバッチコーイ!ですが、食べ物はダメ。
食べ物の恨みは恐ろしいのです!がおー!(待


私だったらケーキはスポンジ部分を取るだろうな、と思う話なのでした。
スポンジ部分を取って何が悪いんだろう…
のどちゃん、独特の感性してるなぁw






#15「マラソン大会!」

サブタイ通り、マラソン大会をする話。
ケーキや服などの欲望溢れる商店街を駆け抜けるって、辛いのベクトルが違うと思うw
と思ったら、釣られる子がいたー!






自分は運動の中では走る事だけは得意(あくまで自称ですよ、自称!)なので、
5kmぐらい余裕で走れそうなのですが。
唯達は女子ですから、苦痛なしではなかなか完走できないんでしょうね。
ああいうゴールの見えないゴールに向かって進んでいく時って、“仲間の存在”が大きくなってくるんだろうなー。
今回みたいにマラソンもそうだけど、受験もそうよね。
自分は「励まされたって何も変わんないじゃーん?」なんて思ってるけど、
励まされる事でもう一頑張りできる人も居るんだろうか。
口で相手を励ますのは好きなんだけど、励まされるのは苦手だなぁ…
どんな反応すれば良いのか、分からなくなる。




閑話休題。
唯達はひーこらひーこら言いながら走り続けるんですが、純ちゃんが遅い!
唯達と憂達って、かなり離れてたんじゃ?
バテバテ気味だったからとは言え、追いつかれるの早すぎやろ…
あの心臓破りの坂ってそんなに急斜面なのか。
競技用バイクの人が首を左右に振りながら登ってるぐらいだから、それほどのものって事かなぁ。
少なくとも、喋りながら走るってのは絶対にやっちゃいけないことだよねw




今回の話で一番面白かったのは唯が遭難(?)した時のりつの一言かなぁ。
キャとられたって、おいww
キャトルミューティレーション……でしたっけ?
実験台にされた後に、お腹とかにポッカリ穴が空いた状態で発見されるんですよね!
宇宙人が居るてか居ないとか、ロマンやな!
“悪魔の証明”の域を出ないけど、宇宙人は居るはず…


あと、最後の全力疾走も楽しかったですw
澪、素晴らしい受け身!
でも目立ちすぎ、残念!(おい
まぁ、怪我がなかっただけ良しとしましょ。








そんなわけで、14話と15話終了です。
新曲を初めて聴いたのですが、OPは元気一杯で良いですね。
1期OPが1番好きなのは変わらないけど、これもこれでアリだと思います。
歌詞が全然分からなくて、何言ってるか分かりませんがw
雰囲気で楽しむやつなんだろうな、きっと!


EDはOPとは打って変わって、またもやガチ曲ですな…
アニメソングっぽくはないけど、やっぱり私はEDの方が好きだなー。
力強くて、情熱的。
「まだちょっと」ってフレーズの時の歌い方が好きです(*^ー^*)


次回は学祭を控えて練習する話かしら。
あずにゃんの見せ場だね!




次回「先輩!」


スポンサーサイト



2010/08/02 Mon. 07:58  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1103-ff66d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △