FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず19 





朝にお知らせした通り、ボーダーブレイクをやってきました。
4ゲームやって、順位は1つ目から順に14位・2位・8位・6位です。
1回目は入ったら残り200秒ぐらいで、さらに既にプラ独占で勝ちパターンな入ってたので、
ただの数合わせ状態にw
自分以外が全員強襲で、ちょっとビビりました(ぁ





マップのイメージ図を見て頭に叩き込んでからプレイしたのですが、Eプラがベースから近すぎますよね。
Dプラでさえ取られたら一巻の終わりとなる位置にあるのに、Eプラといったら…
Eプラ取られる→敵さんなだれ込みでファイナルアンサーですか?(ぁ
Eプラを占領しようとしてカタパルトを使ったら、遥か彼方に飛んでっちゃったぜw


それと、BプラとCプラもかなり近い気がします。
遮蔽物があってしゃがめばある程度被弾しなくなるのがせめてもの救いですが、
そんなものは微々たるものなわけで。
手榴弾がヒュンヒュン飛んでくるので、おちおち占拠も出来ないです(^-^;)
まぁ、重火乗りとしては榴弾を当てやすいのも事実なんですが。
そのおかげか、2戦目はタイタン君大活躍でウハウハでしたよ!
やはり、私が高得点を取れるかどうかはデレてくれるかどうかのようですw




それで、マップの特性上HGで固めててもあまりその恩恵は得られないマップになってますよね。
機動力がどうしても劣ってしまうから、むしろこのマップは中量級以下の方が良いかもしれない。
エリア移動7秒も、かなりデカいしね。
今回なんか、そのせいでベース防衛が遅れて負けましたし。
ベース内に3人も居たのに、誰も戻らなくてワロタww
軽量級なんだから、そのエリア移動の短さを活かしてくれよ…
3人なら、さすがに戻ってくれないと(^-^;)


でもまぁ、敵ベースの目の前だったからその気持ちも分かりますけどね。
ベース防衛の難しさを改めて体感できただけ、ありがたいと思いましょうか。
柱を巧みに使って避けられる場合、その人に向かっていった方が良いのでしょうか。
あんまりベース防衛してないから、難しいなぁ…





まぁいいや、今回はチタン鋼が2個ゲットできたし!
あと3個でコロコロか……楽しみだ!
最近支援にも乗りたくなってきたけど、我慢我慢!


スポンサーサイト



2010/08/06 Fri. 20:17  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1108-0382c165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △