FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #16「先輩!」 





まぁなんだ、軽音部は普通の部活じゃないから諦めた方が良い(何






今回はあずにゃんを中心に各部員と絡めていく話。
もうすぐ文化祭なのに、大丈夫なの!?






最近の自分は弛んでるから、しっかり部活をやらねば!
ということで、「カムバック私!」をモットーに頑張っていこうとするあずにゃん。
その心掛けは正しいことですが、この部活にとっちゃ今更って感じですよねw
休憩:練習=7:3or8:2ぐらいになってるのが当たり前になってる部活をそう簡単に変えられませんって。
まず、それぞれの部員が練習は二の次って意識がありますからねw
しっかりとした練習をしたいのなら、意識改革から始めないと。


というか、何だかんだであずにゃんも軽音部のノリに感化されてますよねw
慣れって、恐ろしーな!
最初の頃は練習練習と声高に叫んで、退部するとかしないとかって話にまで発展したのに。
あのあずにゃん、最初の方のあずにゃんと同じなんだぜ?
信じられないよね(ぁ






さて、あずにゃんと各部員との絡みを少し。
とりあえず、ムギは相変わらずだなぁって印象でしたw
皆を驚かせようとしたんだけど、西日が気持ち良くて寝ちゃったんだねー。
そんな話を聞いてから驚かされたって、驚かないんですけど……可愛いな、おい。


あずにゃん×ムギは珍しいカップリングだったから勿論新鮮だったけど、
持ってきたお菓子を時々つまみ食いしてた、ってのも初耳でビックリ!
恥ずかしがるムギはとっても可愛かったですよ!(≧▽≦)




あずにゃん×澪は、比較的真面目な2人だから練習してくれるかも!と思ったけど。
そうは問屋が卸さないってやつでしたよねw
まぁあれだ、りつの手料理が食べられたってことで手を打ってくれないかね?(何


…って、りつって料理が得意だったのですか!
予想外でこれまたビックリ!
バンバーグってミンチ状のひき肉を空気を抜きながら捏ねないといけないから、大変だよね。




唯との絡みは、もはや言うまでもなし。
真面目に練習するわけがありませんww
トンちゃんの水槽のお掃除か…
この部活、何部?w


ちなみに、カメはお水が汚くなると餌をあまり食べなくなるみたいです。
環境によってはすぐに水が汚れちゃうから、カメのお世話は意外と手間がかかるんだぜ!






今回の話で分かったこと、というか至極当然なことでありますが、
色んな形の部活があるんですよね。
仲間でもありライバルでもある人達と鎬を削りながら練習に励む部活もあれば、
この軽音部みたいに何やってるか分かんない事をやり続けてる部活もあるわけだ。
自分は割と緩い部活に入ってたらから漠然と思うんだけど、部活に正しい形はないと思うんですよね。
部活ってのは結局のところ、“楽しめるか楽しめないか”にかかってるんだと思う。
楽しくないと、部活なんて続けてられませんからね。


たとえ不真面目な部活でも、自分が楽しいならそれでいいんです。
楽しいと思うことが出来るのなら、そこは自分にとって安心できる空間と成り得るんですよ。
…まぁ、要するに精一杯楽しもうってことですね(ぁ




部活動かぁ、あの頃は楽しかったなぁ。
引退してからたった3,4ヶ月だけど、懐かしく感じるよ(^-^;)








次回はいよいよ文化祭間近の時期の話になるようです。
部室が使えなくなって、軽音部は一体どこで練習するんだろうね!?


…あずにゃんで喫茶店ってさ。
どう考えてもメイド喫茶です、本当にありがとうございました(何




次回「部室がない!」


スポンサーサイト



2010/08/09 Mon. 08:55  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1111-225d7126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △