FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」 





それはちょっと虫が良すぎる話だよ、エリスちゃん(何






今回は子猫の足裏に誘拐された騎央・エリスちゃんを助けるため、真奈美・アオイがアンドロラ号に乗り込む話。
なんかパッとしない話やなぁ…
ワクワクとか、メッセージ性が伝わってこないんだぜ(^-^;)
淡々と話が進んでいった気がするんだぜ…






発情期認定されると、パワードスーツの能力が制限されてしまうらしい。
だから脱出なぞは出来もせず、エリスちゃんと騎央はちょっと子猫の足裏に厄介になってたわけですが。
食べるものを好きなだけ食べて、「そろそろ帰りましょう♪」はさすがにないですよw
それはちょっとおこがましいというか、図々しい行動なんじゃないかい?
騎央も何か言ってあげようよ、何で普通に帰る気満々なんだよw


そもそも、一応誘拐されてる身なのに、2人には緊迫感がまるでないよね…
教団側は2人に危害を加えるつもりはなさそうだし、ついでである騎央が除け者にされるわけでもないし。
…あれ?あえて脱出する意味あるんだろうか?
むしろこのまま永住もアリじゃない?(待
まぁ、エリス曰く特定の宗教団体に過度に接触する事は禁じられてるらしいけど。




教団の多額の財と技術を駆使して作り上げたアシストロイドそっくりなロボットっていうのも……うん。
素晴らしくお金と時間の無駄遣いだなぁ、と思いましたよ(ぁ
しかも、正確にはロボットじゃなくて着ぐるみだしw
「中の人など居ません!」なんて言葉、アニメで初めて聞きましたよw






一方、真奈美とアオイの方はですね。
一部の人間しか知らないような、特殊な武器屋さんに雄一おじさんが普通に現れる事にも驚きでしたが、
それよりも映画監督さんがw
女性がたくさん出て来るB級アクション映画ばかり作ってる方らしいですけど、オカマじゃんw
恰好とか服の色使いを見るに、あの人ガチの人だよ!
怒ったらいかつい男声になるのかと若干期待してたけど、そんなシーンは全くなかったんだぜ。


というかそれよりも、アオイの胸が酷すぎる…w
胸がないってレベルじゃない、あれは正にまな板!(爆)
すぐ隣に真奈美が居たから、尚更アオイの胸のなさが際だってしまって…
何だか可愛そう、その一言に尽きる一幕でした(ぁ




ところで、アオイの着てるスーツは「犬の人」が相手だと使い物にならないんですね。
「犬の人」の方との戦いは、今回の話の中で唯一熱中したところでしたよ。
弾丸を反射させて、いとも簡単にスーツの弱点部分に当てられるアオイも凄いけど、
「犬の人」はそれ以上に強敵ですね(^-^;)
まさか、あのアオイがコテンパンにやられてしまうとは!
アンドロラ号を沈めた直接的な原因も彼女の一派によるものですし、大ボス的な位置付けなのかしら!
子猫の足裏さん編がアッサリ終わってしまったから、こっちには頑張って頂きたいところであります。


あー、その後の騎央によるアオイ救出は……うん、やっぱりカッコイイねw
自分の身の危険も顧みずに助けに来てくれるなんて、スゴいじゃない!
アオイが惚れるのも仕方ないよなぁ、という気がします。
普段は優柔不断なのに、つくづくやる時はやってくれる奴だと感じるね。






それにしても、1人用のゲームしかないって話は要するに一緒に遊べるような人も居ないって事だったんですねー。
いやぁ、うん、確かにちょっと寂しい気がする。
1人でやり込むのもそれはそれで良いのですが、皆とやるゲームはまた違った充足感が得られるのですよね。
まぁ、孤独って事を強調させる一例としてゲームを用いるのは、いささか押しが足りない気もしますが(ぁ


ぶっちゃけ、今回の騒動は騎央に諭される前にアントニアが自分が間違ってる事をある程度悟っちゃってるからね(^-^;)
あの終わらせ方だと、今度はエリスちゃんを助けに再登場しそうだ…
と思ってしまうのは、少し考えすぎなんでしょうかねw








今回の話を観終わって、最初に思ったこと。
エリスちゃんが発情期云々、あってもなくてもどっちでも良かったw
というか発情期って言ってたけど、別にそんな雰囲気はあまり感じられなかったよね!
冒頭で騎央をギューッとしたぐらい?
発情期なら、頬がずっと染まりっぱなしとかにしようぜ!


ま、そんなのはどうでもいいんですが(何
「犬の人」の方々には今後も期待したいですなー。
エリスちゃんつえー、アオイつえーばかりでは面白みがないからね。
たまには緊迫した雰囲気も味わいたいものですw




次回「れんしうしました」


スポンサーサイト



2010/08/11 Wed. 21:56  edit

Category: .2010年の作品 あそびにいくヨ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1112-31b7c357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」

中の人などいません――!(笑) ネコミミ教団に捕まったエリスと騎央。 逃げる前にご馳走になろうとか余裕でしたが…。 発情認定でエリス...

SERA@らくblog | 2010/08/11 23:46

top △