FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(8月2週) 





8/8~8/14に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

オオカミさんさんと七人の仲間たち…水曜更新



※予定なので遅れる場合あり






オオカミさんと七人の仲間たち 第6話

…おい、ちょっと待て。
正直に言おう、今回の話はどんな反応をすればいいんだ?
おおかみさんの中学時代の回想シーンを延々と観させられ。
おおかみさんと林檎が友達になるまでの過程は分かったが、
肝心な部分である“おおかみさんと羊飼の間に何があったのか?”という問いに対する答えはオブラートに包んで結局分からずじまい。
で、最終的に両士君がおおかみさんにおアツい告白をして、大したオチもなく終了…


今回はさすがに絶句しましたわ(^-^;)
何も生まない文句やら批判やらを書き並べるのは個人的に好きじゃないし、何より自分自身に嫌気がさしてくるんだけど、ここまでくると厳しすぎる…
何の面白みもない回想シーンを流し続けて、一体何の意味があるっていうの?

今回の話の雰囲気、最終回の1つ手前のノリだろう…
この時期はまだ全力でシリアスをやるような時期じゃないよ。
ギャグ主体でちょっぴりシリアス、って感じで良かったんじゃないですか?
回想シーンも、一度に出し切らずに小出しにするとか。
…いや、違うな。
同じ回想シーンでもちゃんと心に入るものもあるだろうし、そういう問題じゃないか。

どうしよう、今回の話で猛烈に切りたくなってしまった。
この作品、前々から何か好きになれそうになかったんだよねぇ…


スポンサーサイト



2010/08/15 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1114-fbf3f1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △