FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

生徒会役員共 第6話「津田くんは読まないわ!使うのよ!」他2本 





アバンからフルスロットルですね(何






今回は怪談騒ぎの調査をしに行ったり、毎年恒例の生徒会メンバーによる海水浴があることが知らされたりする話。
夏休みの宿題をフライングでやっておくのは定石だけど、さすがに夏休みが始まる前に終わらせる気にはなれませんわ…w






放送が始まったと思ったらよく分からないグループのが新曲発表してたり、
バラエティ番組でよくあるような心霊スポット探検が行われてたり。
いやはや、何事かと思いましたよw
嘘CMすぎて笑えましたw


怪談話になって改めて気付かされましたが、スズって怖いものが苦手でしたねー。
1階のトイレに幽霊が出ると聞いて、それから2年生のトイレを利用するようにしているのには笑ってしまいましたよw
口では偉そうに振る舞ってても、やっぱり怖いのね。
スズみたいな子がホラー映画を観たら、すぐに両手で目を覆っちゃいそうです。
勿論、指と指の間を少し開けてテレビが見えるようにしてね!(ぁ


あぁ、でもタカトシ君に「萩村の事を知れたのは良かったと思うよ」と言われて赤らめるスズは可愛かったですねぇ。
確か、あのシーンは原作でも可愛いと思ったはず。
全く、タカトシ君はつくづく罪作りな方ですよ(ぇ




あとは、ネタとネタの間に挟むアイキャッチが面白かったです。
「ほうアレとな」→「アレとは何かな」→「アレとはナニに決まっておろう」の三段オチが個人的にツボりましたww
スタッフさんはどう考えても遊んでます、本当にありがとうございました(ぁ


「ステキステキステキテキテキムテキッ」でも遊んでるし…
こういう遊び心って大事ですよね!ねっ!






以下、取り上げたいネタをいくつか列挙させていただきます。




ナルコ先生の話。
彼女は放課後に生徒から取り上げた際どい本を読んで悦に入るのが楽しみらしいですが、
教師として色々と終わってますよねw
…いや、教師としてじゃないな。人としてか(ぁ
そんなのは一人でこそこそと楽しむべきなのに、どうして放送室で読むんだろうw


そして、子供に勉強を教えた時の話もこれまた酷い。
九九のネタははっきりと覚えてたので、「いんさんがさん」ぐらいから既に笑ってましたw
ナルコ先生、途中からハァハァ言い出しますもんね。
いつか人を襲いはしないかて、心配になりますよw
この人よく教職に就けたね、ホント(^-^;)




それと、今回の畑さんも面白かったです。
あの人、写真を撮る時だけはとっても生き生きとしてますよね。
まるで水を得た魚のようだ…
しかも、どちらかと言うとエロティックな感じのものを撮るのが好きみたいだしw
存分に写真を撮った後に、道場の外に飛ばされていく畑さんに笑えましたw








こんなところですかね、うん。
冒頭のトリプルブッキングって、確かOPの歌い手(とされてる方々)だと思うのですが、ネトラジとかでネタにしてるんでしょうかね?
前回の予告でさりげに告知してたものの、急に出て来てビックリでしたよ。
しかも、果てしなくシュールだったし。


それにしても、次回でようやく海水浴の話ですか。
6~7話かけて原作1巻分をやるって、じっくりやりすぎやろ…
いやまぁ、ある意味素晴らしく原作準拠ではありますが。
これじゃあ、コトミが高校入学する前に終わっちゃうじゃないか!


DVD/BDの第1巻はそこそこ売れてるらしいから、多分2期もやるんだろうけど…
うーむ、まぁ仕方ないかなぁ。
とりあえず次回も楽しもうか。
…って、次回のサブタイ1本目が卑猥なものにしか聞こえないw




次回『だんだん大きくなってくわ』/『津田君はボーイズラブ』


スポンサーサイト



2010/08/14 Sat. 12:12  edit

Category: .2010年の作品 生徒会役員共【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1115-ee090731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △