FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #17「部室がない!」 





ヘアゴムをほどいた憂、唯にしか見えんぞなもし(何






今回は水道工事の影響で部室が使えなくなってしまう話。
何のためにスタジオを借りたんだろうw






音楽室のちょうど真下のところで水道管から水が漏れて滴り落ちている!
でもって、場所が場所なだけに音楽室も入室禁止にしないといけないからさぁ大変!
ってなわけで、唯達は流浪の民(笑)となって練習場所を捜し求めていくのですがー。
正直、文化祭まであと少しって時期に空いてる場所なんてないと思いますw
強いて言えば教室だろうけど、五月蝿くて迷惑がかかったみたいですしね。
出来る限り音量を小さく絞って演奏すればいいのに、とか思う私は間違ってるのでしょうかw
どう見ても、音量が大きすぎだった気がするのですがー。
あれがminなんですかね?






そんなわけで学校内での練習は諦め、さわ子先生の薦めで近くの小さなスタジオを借りることにしたわけですけど。
うん、とりあえずスタジオを借りたんだから書いてきた詞の発表なんかせずに練習するべきだったと思うんだ(ぁ
ホント、何のために借りたんだろう…
見事なまでに、大事な部費をドブに捨ててますよね(^-^;)
あのスタジオの中でやった事って、髪などの身だしなみチェックだけじゃんw
それこそ、家でだって出来ることだよ!


それにしても、各々が書いてきた詩は酷かったですなぁ。
自分はムギの書いた詩に笑ってしまいました。
まさに火サスでしたねw
確かに普段の違った路線ではあるけれどベクトルの向きが違うよ…
あずにゃんのは最初は良かったのに、最後で「トンちゃんかよ!」とツッコんでしまうものだったし。
りつに至っては何故かオヤジジャグばかりw
あずにゃんはまだ良いけど、他の方々は作詞を一体なんだと思ってるんだろう(ぁ
ネタ曲ならまだしも、真面目な曲なんでしょう?


唯の詞創作に協力してくれた憂の書いた詞は韻も踏んでて、とても良いものに仕上がってたんでしたっけ。
…憂って、何でもできるオールラウンダーな子ですよねぇ。
唯には唯らしさがあるんでしょうが、姉とはえらい違いですな。






その後部室は使用可能になるのだけど、そんな憂が風邪で寝込んじゃって。
とてもしんどいと思うんだけど、それでも姉のために頑張ろうとする憂には泣かされますねぇ。
そういう時ぐらいはゆっくり休んで!って感じですよね(^-^;)
まぁ、姉が姉なだけに、おちおち寝てはいられないんでしょうけどw


普段は家でぐ~たらしてばかりな子だったから、唯が姉らしいところを見せてくれたのには驚きでしたよ。
唯って、一応料理が作れたんですね(待
台所で料理を作ってる姿がとても新鮮で、思わず声を出してしまいましたw


当たり前のものは失ってみて、初めてそのありがたみが分かるもの。
部室や憂を想って書いた詞は情熱的だった気がします。
唯の気持ちがストレートに表れていて、聞いてるこっちが恥ずかしくなるぐらい!
まるで、愛の告白のようでしたよw
気持ちを伝えてる相手が妹ってって事を考慮しても、胸がキュンキュンなメッセージだったなぁ。




当然のごとく、唯の書いた詞が曲として採用ですね!
自分の詞が採用されなかった澪が大変なショックを受けてたので、もう1曲作るようですがw








本編については特に言うことはないですが、OP・EDがまたもやウハウハなぐらい売れてるようですね。
EDはまぁ、分からないわけでもないけど、OPはなぁ…
あの手の曲が苦手な私としては、あんなに売れる理由がよく分からないのですよね。
何言ってるか分かんないやんwwに尽きるからなぁ、あの曲に対する私の想いは。
う~ん、その人の好みに合った人が大勢居たって事で口を閉ざしておきますかっ。




次回「主役!」


スポンサーサイト



2010/08/17 Tue. 20:16  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1118-cf3507dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △