FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」 





定期的に利用するって、それ下じゃないか!(何






今回はエリスに映画出編の依頼がくる一方で、真奈美・アオイがチャイカの奨めでバーチャル空間を利用する話。
宇宙人っぽくないって言われたって……ねぇ?w






エリスちゃんは騎央の映画研究部仲間の頼みで映画に出演することになりますけれど。
宇宙人っぽくないって言われたって、どうしようもないと思うんですが!
あの方々的にはどんなのが“宇宙人っぽい宇宙人”なんだろう。
見るからにおぞましい見なりで、普通に人食いしてそうな感じですか?
映画の中には、人間と全く外見の変わらない宇宙人ってのも居るんじゃない?
と思うわけですよ、私は(何


まぁ、少なくともネコミミ&ネコしっぽな宇宙人は居ないよねw
確かに宇宙人っぽくないかもなぁ……ネコのコスプレをしてる人ぐらいにしか(ぇ
せっかく呼び出したルーロスも「糸で吊ってるように見える」なんて言われたら、もはやどうしようもないw
というか、エリス=宇宙人って世間で既によく知られてるでしょうから、
そのエリスで映画製作をしてもただのホームビデオにしか思われないよね(待




というか、それよりも糸嘉州センセの空気っぷりはなんだろうw
一応、映画研究部の顧問ですよね?
全力で無視されてて、ずっと笑ってましたよw






騎央とエリスちゃんがわいのわいのやってる一方で、アオイと真奈美はバーチャル空間でそれぞれ思い思いの事を実行中ですねー。
ダシ巻き玉子が料理人もビックリの見るも無惨な姿になってしまってて、思わず笑ってしまいましたw
アオイって、料理できなかったんだ。
一人暮らしの時は一体何を食べてたんだろう?
カップラーメンとかコンピニ弁当ですかね?


「嘉数君っぽい人」って言ったら、騎央本人のホログラムが出て来るねは想像に難くないですよねw
まぁ、何だ……誰かに食べさせるより、自分で味見して作った方が良いですよ?
料理の出来ない人って、自分で味見しない人が多いんですかね。




真奈美の方は序盤こそ楽しかったけれど、ちょっとした事で口論になってしまって。
声を荒げて責め立てる真奈美とどちらかと言えば一歩引いて応対してる騎央を観ていて、
真奈美は何て言って欲しいんだろう?って思いました。
騎央は前にも「ジャックが男だと思ってた」と言ってましたが、
真奈美とジャックが付き合ってると思ったら胸のつかえが取れた事を伝えたら「私のせいって言うの!?」と怒られて。
「真奈美ちゃんは悪くない、僕が悪いんだ」と言えば、「自惚れないでよ!」とやっぱり怒られる。
あの状況で「君が悪い」なんて言えないですし、実際問題真奈美が悪いわけじゃないですよね。
じゃあ誰が悪いのか、と言われると何も言えないのだけど。
真奈美の怒りっぷりがとてもリアルだなぁ、と妙に心地好い気分になったのは確かですねー。




騎央との回想シーンで何となく分かってきましたが、真奈美はずっと“騎央を引っ張っていく姐御的存在”でありたかったんでしょうかね?
どこかナヨナヨしてて放っておけない騎央を、ぶつくさ文句を言いながら引っ張っていく。
でも、人は誰だって歳を重ねる毎に成長していくわけで…
真奈美の時計に付いた傷には、とっても深い思い出が隠されていたのですね。
何だか、とても淡い話ですなぁ。




チャイカ曰く「本者も同じように感じるかは別」らしいですが、
やはりはっきりと口に出して伝えた方が良いですよね。
“声に出して伝えなくても伝わるものもある”とかたまに言われるけど、やっぱり口に出さないと相手の気持ちなんて分かんないんですよ。
話がどう転がるか謎ですが、口に出さないで胸の奥で溜め込むよりかはずっと良いですよね。
ここからは真奈美の勇気次第でしょうが、気持ちが伝わるといいね(*^ー^*)








書いてて思った。
真奈美の話に力入れすぎでしょうww
全体の3分の1……いや、4分の1が真奈美の話になってる気がしますw
この手の、心にズンズンとくるような話は私の大好物だからなぁ(^-^;)
いやはや、申し訳ない。


真奈美の心の揺れ具合は普通の女の子のそれと大差なくて、やっぱり真奈美も女の子なんだなと実感させられる話でしたね。
騎央と真奈美みたいな幼なじみ関係は最も近いようで最も遠い存在らしいけど、頑張って!


次回は海の話で、子猫の足裏組が再登場ですか?
サラさん来た!これで勝つる!(ぇ




次回「およぎきにました」


スポンサーサイト



2010/08/18 Wed. 08:07  edit

Category: .2010年の作品 あそびにいくヨ!【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1119-87070370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」

アシストロイドが邪魔ですw チャイカの間違った情報で、バーチャルサウナで会議するキャーティアズ。 DVDはアシストロイドが解除されま...

SERA@らくblog | 2010/08/18 09:22

あそびにいくヨ! 6話「れんしうしました」

エリスの発情期はまだまだ続く・・・ と思ったら、終了ですかw つか、チャイカはバーチャルルームで欲求を処理したのかw Happy Sunshine(2010/0...

新しい世界へ・・・ | 2010/08/18 09:31

top △