FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #18「主役!」 





汚ぇ、メイド服とは汚ぇぞ!(何






今回は文化祭を間近に控え、澪とりつが『ロミオとジュリエット』の主役に選ばれる話。
木Gってなぁ、木はハリボテで良いんじゃない?






澪がロミオ、りつがジュリエットでございます。
まぁ正直、私は劇云々って部分よりアガリ症を克服するために行った喫茶店のバイトの部分の方が好みだったんだけどね(何




澪はぶっちぎり1位でロミオ役に選ばれたみたいですが、彼女はアガリ症なわけで。
自分もそういうタイプなので何となく分かるんですが、アガリ症ってなかなか克服できないんですよね。
率直なところ、場数を踏んで慣れるしか有効な手だてはないと思います。
大勢の人の前に出る劇とかだと、普通はあまりアガらない人が主役を担当するはずなんだけどな…
合う合わない以前に、「ロミオ役の澪が見たい」って理由から選出された気がするのですがw
「澪ちゃんだけにロ“ミオ”が合ってるでしょう」って、全然上手くないですから!(ぁ


澪とりつの配役も心底不安なのだけど、それよりもさわ子先生が…
さわ子先生×衣装担当って、嫌な予感したしないんですけどw
衣装製作の腕は確かなんだけどなぁ、暴走しないか心配です(^-^;)




主役に選ばれた当初の澪の逃避っぷりには、苦笑いを浮かべてしまうぐらいでしたよ。
それ、「トンちゃんになりたい…」だの、転校するだの、イルクーツクに移住しなきゃならないだの。
挙げ句の果てには「はっ!夢か!」なんて言い出す始末。
「いや、夢じゃないから!」って思わずツッコんじゃいましたよww


ちなみに、イルクーツクというところはロシアの真ん中辺り。
ちょうど、モンゴルの真上にある湖(バイカル湖)の西端に位置する街のようです。
何故、この街を選んだんだろう。
この時の澪の気持ちを表した場所だったから…?
まぁ、細かいことはあまら気にしない方が良いんですかねー!(何




実際の劇の練習はと言うと、もう酷かったとしかw
声が小さくなる澪は悪い意味で予想通りだったのだけど、りつのセリフ棒読みっぷりがねww
棒読みっぽく演技するって、意外と難しいのかな。
たどたどしくて、とても聞いてられませんでしたよw


2人共、相方の役をやった時はそれなりに上手だった気がするのですがね。
配役チェンジした方が良いだろう、と何となく思ったりする。
まぁ、何だかんだでロミオは澪がやった方が映えますけどねー!
観客全員がりつだと思って演技するって、逆に難しいだろうにw






澪のアガリ症があまりにも重症なため、軽音部の面々はムギの力を借りて喫茶店でバイトさせてもらうことに。
外観からしてかなり高そうなお店だなぁって気はしたけど、やっぱりメイドさんなのねw
お店自体がどこかのお屋敷みたいだからね、お金のあるところは見た目も本格的でいらっしゃいますのぅ。


メイド服ってのは視聴者の方々に対して媚びてる雰囲気がそこはかとなく感じますが、
服装的に際どいのじゃなくて実に本格的な服だったところは高評価です(*^ー^*)
やはり、メイド服はロング&黒系でなくては!
服に使われてる生地も頑丈そうで、良い感じ♪
ヘッドドレスがどうしてもシャンプーハットに見えてしまうのがヒジョーに残念ですが、
まぁそこはご愛嬌ということにしておきます(何


メイドルックは誰が1番似合ってたかなぁ…
澪かあずにゃんで悩みますが、どちらかと言えば後者かも。
…って思って各キャラのメイドルックを見直してみましたが、あずにゃんは飲食店的にアウトだねw
髪長すぎるよ、縛ろうぜ。
ヘッドドレスが白だから、やはり黒髪が似つかわしいと思うのですが……うーむ。
改めて考えてみるて、澪の方がアリかなぁ。


ぁ、唯とりつは同率ってことで(何
メイドたるもの、落ち着きある者であるべし。
と、いう持論を持ってたりします。
まぁ、人によっては唯やりつが1番って人も居るでしょうがw




澪の接客は人によっては怒り心頭ものでしたけど、あたふたしてる様が可愛らしくて許せちゃいそうですよねw
お客さんも心優しい方々だったみたいで、泣けました(ノд<。)゜。
注文を書き留めるペンを所持し損ねるって、かなりアウアウな行為ですよねぇ。


というか、チーかま風ボールペンって一体w
笑いのネタに出来そうだから、1つくれ!いや、ください!(何






バイトをやり切った事で人前に出ても少しは大丈夫になった……のかな?
でも「接客と演技は、全く別物だから」なんて言ってたし、あまり意味なかったんでしょうかね(ぁ
そりゃあねーよ!なんて思ったけど、良いオチでございましたっ。








メイドさん&モブキャラわんさかな回。
いちごでしたっけ、あの方はなかなか掴み所がなさそうで少し気になりましたよ。


澪律回は良いですね、普通に楽しめました。
学校帰りにそのまま相手の家に寄れるぐらい距離が近くて関係も深い間柄って良いなぁ。
自分にもそんな人が1人いますが、その人とは高校が一緒じゃなかったしな…
今度、連絡でも取りましょうか。


次回は文化祭編の中盤戦?
予告を見るに、次回の後半で劇の発表なのかな。




次回「ロミジュリ!」


スポンサーサイト



2010/08/25 Wed. 21:03  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1124-7370035c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △