FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

生徒会役員共 第8話「あ?!お前は朝のイチゴパンツ!」他2本 





五十嵐さんはやっぱり五十嵐さんでした(何






今回は体育祭の種目やルールを決めたり、風紀委員の五十嵐さんが登場してくる話。
ホントにどうでもいい話だけど、五十嵐さんみたいなキャラデザの人って氏家さんの作品に必ず出るよね。
それも、大抵成績優秀な人。
…いや、そんなのどうでもいいんですけど!?






桜才学園が共学化されて、初めての体育祭!
ということで種目やら男子が居るところと居ないところとで生じてしまう格差をどうするか等を決めていく生徒会なのですけど。
シノとアリアさんは相変わらず、初めっからアクセル全開ですよねー!
モザイクだらけのホワイトボードとピー音だらけの台詞で、いかに卑猥な案を出していってるかが何となく分かりますよw
実際はピー音が多すぎて何言ってるのかよく分かりませんでしたが、この際ノリで楽しむことにしました(ぁ
いい加減、タカトシ君とスズじゃ捌ききれなくなってきてるぞっ。
2年生組の想像力、おそるべし。




ホワイトボード過去に行われた種目が書かれてましたが、
女子校生→女子高生に書き換えた理由って何なんでしょうか。
あのくだりは観てて、よく分からなかったりします。
…ビミョーにエッチなビデオのネタな雰囲気がしてきますが、真相は薮の中でございます(何


シノがパイオニアを間違えてパイ○ツマニアって言ってしまったぐだりは笑ったなぁ。
このシーンは原作の頃からよく覚えてますよ。
どう噛んだら、後者になってしまうんでしょうねw
意味合いが全く違ってくるので大変!






また、先日の生徒会メンバー&顧問で残念ながらすることになってしまった旅館外泊が公序良俗に反する行為だと言って、
風紀委員の五十嵐さんが直談判してきたり。
確か校内試験でも上位に名を連ねるぐらいの成績優秀者だったりするんですが、
極度の男性恐怖症なんですよねw
タカトシ君が出してくれた飲み物を震えながら受け取る、というのはなかなか重症な気がします。
男子が居るから、1年生のいる階の見回りが出来ないぐらいですからねw


元はと言えば畑さんが撮った、旅館で皆が寝てる写真を五十嵐さんに見せたのが事の発端のようですが、
その原因を作った張本人がさも我関せずといった雰囲気を身体に纏ってるのが腹立たしい気持ちにさせますね(^-^;)
「話してはいない、写真を見せただけです」という一言が、さらなる怒りを生みますね。
まぁ、畑さんらしいのですがw


五十嵐さんは人の目を見ることでその人が嘘を吐いてるかどうか分かるらしいですけど、
その相手が男子のタカトシ君なんだから、そりゃあ顔も逸らさざるを得ませんね…w
彼女、とても社会でやっていけそうにないのですがどうなるんでしょう?
少しずつでも良いから慣れていかないと、後々大変ですよね…






以下、拾いたいネタを少し。




スズがタカトシ君の家に来た時に、コトミが兄に対してペド疑惑をぼやいて。
それを聞いたスズが華麗なツッコミを入れたシーンが面白かったですw
「せめてロリって言え!」
って、そういう問題じゃないですよねw
自分がそういう目で見られるような体格をしてる事、自覚してるんだなぁ。
さすが、IQ180だ!(何


コトミはスズを完全に小さなお子ちゃまとして見てるためか、腹立たしさをより掻き立てる言い方をしてましたよね。
いつもの自己紹介をしたスズに対し、「そういう夢を見たの?」と答えるコトミは酷かったですw


私としては、ペドとロリの間に若干(かなり?)違いがある事に驚きでしたよ。
後者は少女に対して使うのに対し、前者は3~5歳くらいの子に対して使うんですねー。
前者なんて言葉としてしか知らなかったから、良い勉強になったよ!
多分、一生使わないだろうけど。
…そうであって欲しいと、切に願います(ぁ




あとは、ムツミら柔道部の練習試合のくだりですかね。
「私本番に強いんです!」というムツミの言葉の返答として、サラッと「前戯も怠らないようにな」と言えるシノは素晴らしいと思う(ぁ
柔道部の子のある1人が手をコキッとやっちゃった時は、「手●キ!?」なん言っちゃうしなぁ。
シノって健全すぎるよね、ある意味(何








実は五十嵐さんの存在をすっかり忘れてましたが、多分無害です(ぇ
前回は見逃したのですが、特に心配する必要もなくいつも通り楽しめて満足満足(*^ー^*)
少し抜けても大丈夫なのが、この作品の良いところですよね。


次回は体育祭!
しかし内容は全く覚えてない!
観てるうちに思い出せる…のか?
また畑さんがこっそり活躍してくれそうなので、期待ですねw




次回『いくらで買います?』/『なるほど!関係ないな!俺たち!』『ベネズエラ』


スポンサーサイト



2010/08/28 Sat. 10:50  edit

Category: .2010年の作品 生徒会役員共【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1125-8a6f881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会役員共 第8話 「あ!?お前は朝のイチゴパンツ! 他」

共学化から初めての体育祭。  アリアたちの提案は文字でもモザイク…って何を書いたのか(^^;  こういう時こそタカトシの視点が役にた...

SERA@らくblog | 2010/08/28 11:41

top △