FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #19「ロミジュリ!」 





オカルト研の方々が……すごく、掴みにくい性格です(何






今回は劇『ロミオジュリエット』が公演される話。
木の存在感が異常でしたよ(ぁ






劇の公演当日となり、当然の如くバタバタしてる唯達のクラス。
その中でも澪は特に緊張していて、台詞もなかなか思い出せないぐらいで…
「緊張した時は手にカボチャって書いて飲み込むと良いって近所のおばあちゃんが言ってたよ!」
なんて言う唯の言葉を信じて、手ごと飲み込んでしまうぐらいでw
普通に考えたら「それは違う」とすぐに分かると思いますが、緊張下特有の状態ですよねー。
唯も手の平にカボチャって書いてあったけど、木がどう緊張するんだろうw


劇の衣装はさわ子先生の一任。
他のクラスの出し物にも手を伸ばしてたようで徹夜で衣装を作ってたらしいですが、
それを踏まえても高品質な衣装ですよねー。
りつの方なんか、思わず「おぉ!」と声を発してしまいましたよ(´∀`)
趣味でやってる人のレベルを超えてるなぁと思うけど、趣味だからこそ良い物が作れるのかもしれませんね。




劇の練習に励んでばかりで最近は部活に来てくれなかった先輩達を見つめて、ライブが本当に成功するのか不安になるあずにゃん。
軽音部の事もちゃんと考えてるのか、心配になってたりしたわけですけど…
劇を観ながら考えてましたが、多分何事も全身全霊でやった方が結局はうまく行くんだと思います。
どちらかを気にしながらもう一方をやると、反ってどちらも中途半端な出来になるでしょうし。
それならもう片方の事は心の引き出しの中にそっとしまい込んで、目先の事に集中すべきだと思いますよ。
3年生は最後の文化祭ですからね、本気度が違うってもんです。


それに、唯達が軽音部の事を考えていないわけがない。
だって、自分達の手で再興した部活ですもの!
文化祭でのライブは最後になるだろうから、きっと大事に思ってるはず!






そんなこんなで、いよいよ始まったロミオとジュリエット。
木の役である唯とか唯とか唯とか(笑)がよく目に留まりましたけど、良い劇だったと思います。
最初から最後までちゃんと観れたら、もっと素晴らしく感じられたことでしょう。
シノ声な澪も良いよね(*^ー^*)
というか、男勝りな声の日高さんが好きだなぁ。
カッコイイですよね、うん。




ラストシーンで使う墓がどこかに行っちゃって一時大変な事になってしまったけど、
オカルト研にある墓みたいなものを貸してもらうことで危機脱出!
説明は良いから早く貸してよ、オカルト研!と言いたくなるぐらい、至極冷静に話してましたよねw
多分、あの2人は“我が道を行く”ってタイプなんだろうなぁ。
う~ん、ミステリアス!(何






劇は無事に成功し、さぁお次は学園ライブ!
ちょっぴり不安だったあずにゃんを皆で安心させ、ライブに向けて練習するのみ!
…と思ったけど、やっぱり軽音部は軽音部なのでしたw
学校に外泊までしたのに、普通に寝ちゃってるしw
いやまぁ、軽音部らしくて良いと思いますよ!?
唯達は軽音部としての彼女等の方だと、一段と輝いて見えますよね!


オカルト研にお礼を兼ねた差し入れをして交流も深めたしなぁ。
「キャトルミューティレーションについての考察」なんて聞いて、果たして楽しいんだろうか(ぁ
いや、実際にキャトられたら笑い事じゃないですから!








劇及びちょっとした軽音部活動、良い話でした(*^ー^*)
モブキャラの名前は全く覚えられなかったけど、きっと話を構成するにあたって良いスパイスになったと思います(何
劇って、大人数が力を合わせないと成功しないからね。
いや~、無事に成功して良かった良かった…


学校にお泊りする、なんてのはした事ないけど、
親しい人達と枕を共にするのは大変楽しい事だと思う。
まさにドキドキワクワク!ですよねー。
こうやって思い出という名のフォトブックが埋まっていくんだろうな、きっと。




さて、次回はいよいよ学園祭最後のライブ。
悔いの残らぬよう、全力でやって欲しいぜ!




次回「またまた学園祭!」


スポンサーサイト



2010/09/04 Sat. 19:27  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1129-27ea92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 19話「ロミジュリ!」

唯はよく頑張ったなw>木&草の役 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山...

新しい世界へ・・・ | 2010/09/05 00:04

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] |

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]...

ベストアンサー | 2010/09/05 17:20

top △