FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

生徒会役員共 第10話「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)」他2本 





出島さんキター!(何






今回はアリアさんの家に訪れたり、桜才学園で文化祭が行われる話。
恋愛とは無縁の世界の作品だけど、タカトシ君とシノには何故か期待してしまう自分が居たり。
ああいう、ちょっぴり恥じらいを持ちながら話すシノは可愛いですよねぇ。
普段は酷い下ネタさんですがw






七条邸に招待されるタカトシ君等生徒会役員。
さすがお金持ちといった具合で、門も大きかったですが敷地も大変広かったですよね。
家の周りに池やら木々が生い茂ってるなんて、一般階級には考えられない事なんだぜ…
私だったら、門→家までに道に迷いそうですw


普段食べられないごちそうと言って出してきたのがカップ麺だった時は、笑ってしまいましたよー。
やっぱりズレてるね、お金持ちはw
アレかな、ハーゲンダッツ級の値段になるカップ麺なのかな?
1つ300円ぐらいの。
ああいうカップ麺って、コンビニでよく見かけますよね。




そして、私が待望してた出島さんがついに登場!
中途半端にキリッとしてる声に感じられて違和感があったんですが、声優さんが誰か調べたら騎央(田村陸心さん)でしたか。
確かに最初は「ん?」って思ったけど、途中から気にならなくなったからまぁ良いかな…
もう少し、パンチのある声であって欲しかったですが。


序盤は堂々と歩いてるくせに「道に迷いました」とかいうレベルで済んでましたけど、
話の後半では早速出島さんらしさが出てましたねぇ。
文化祭の劇で使うからアリアさんにメイド服を貸した時の「全裸で帰りますから」に始まり、
しまいには「お嬢様の使用済はそそります~」なんて問題発言!
出島さん、お嬢様LOVEですもんね!
いいぞいいぞ、それをもっと前面に押し出して!(何






出島さんが登場してくれたので今回はもう満足だったりするのですが、さすがに短すぎるのであと少し書かせていただきます。




・いったれ○○ちゃんコーナー

スズも五十嵐さんもそれぞれ味があって良かったですが、一番良かったのは畑さんのくだり。
「知っているか、実はいったれカエデちゃんは私のコーナーだったのだ」→「な、なんだってー!」
のコンビネーションに笑ってしまいましたよw
まさか、ここでMMRネタを入れてくるとは!
連載してた雑誌が同じなので、断然OKですよね!




・雨の日が好きだと言ってみるタカトシ君、嫌いだと言ってみるタカトシ君

アリアさんやシノにどちらの場合を言っても、結局は自慰行為に結び付けられてしまうってところが面白いですよねw
「運命は変わらなかった」って明るい口調で言ってるところが、妙に悲しみを誘いますね(ぁ
彼女達に話を振ると、ロクな答えが返ってこない事ぐらいいい加減理解しようぜ!
スズなら、もう少しまともな答えが返ってきそうだけど…


ちなみに、どうでもいいけど私は雨の日の方が好きですよ!(何
いちいち傘をさすのは面倒だけど、雨の日ってぼんやりと考え事をするには最適なんですよね(*^ー^*)
大抵、考える事は暗い事ばかりなんだけどねw




・アイキャッチの一言ネタ

「俺の嫁が非処女だとネットで知って逆ギレする野郎」
と聞いて、最初は本物の嫁だと思ってましたよ~(待
「俺の嫁」って要するにアレですよね、ある視聴者が大好きなキャラクターに対する別称。
「俺の嫁」と言えるほど好きなキャラクターが居ない私としては「嫁多すぎだろww」って気持ちにさせられるのですが、
それだけそのキャラクターが好きというのは良い事なのかもしれません。


でも、非処女だと知って逆ギレするのは頂けないよなぁ。
そうであろうがそうでなかろうが、どうでもいい気はする。
まぁ自分の嫁ですもんね、そういったデリケートな部分は気にしますよね。
…よね?多分(何




・桜才学園の文化祭
とりあえず、柔道部VS空手部を行おうとするムツミはまさに文化祭クオリティに汚染されているんだと思うよ!
だって、冷静に考えてみなよ?
異種格闘技戦は確かに燃えるけど、明らかに柔道部優勢じゃん!(ぁ
まぁ、かの有名なアントニオ猪木さんVSモハメド・アリさんの戦いも盛り上がったのは最初だけみたいですからね。
異種格闘技はネタとして楽しまないとね、うん。


怖い物嫌いなスズは相変わらずでしたよねぇ。
自分が身長低いことを利用してお化け屋敷に入るのを拒否しようとするなんてね…
そんなに嫌だったのか、スズよw
口にガムテープを貼って悲鳴が出ないようにしようとするところが、逆に可愛いですぜ(´ω`)b


文化祭期間中、タカトシ君はテキパキと動き回ってたみたいだけど、
生徒会役員として全ての出し物を見て回らないといけないのだろうか。
何か違反とかしてないかチェックするため、みたいな感じで。
大変だよねぇ、副会長も。
友達と回りたい気持ちだってあるでしょうに。


まぁでも、そのおかげで後夜祭のフォークダンスをシノと踊れるのなら安いもののような気もします。
何だかんだでお似合いだよね、この2人。
シノは変わってるけど(ぁ








今回もまったりと楽しめました。
やっぱり文化祭の雰囲気は良いですね、観ているこっちまで楽しくなりますo(^-^)o
今年の文化祭は最も有意義で楽しかった文化祭だったなぁ…


次回はクリスマスの話……かな?
私の家には初めからサンタさんなどおりませんでしたが、皆さんは何歳までサンタさんの存在を信じていたのでしょうか。




次回『こんな生理現象見た事がない』/『下着もつけたほうがいい?』『サンタさんの性癖』


スポンサーサイト



2010/09/13 Mon. 03:36  edit

Category: .2010年の作品 生徒会役員共【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1135-12aa4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △