FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『あまんちゅ! 3巻』について 





『あまんちゅ!』シリーズの第3巻。
ある梅雨の日の、ぴかりの楽しみ方が明かされる話からてこの初めての海洋実習の話までです。


ちなみにアニメイトで買いましたので、クリアシートが付いてきました。
…これ、何に使うんでしょう?(^-^;)
眺めるぐらいしかやれる事がなさそうですけど…
いや、鑑賞物としては良い作品なのですが。






ブレイド本誌の感想記事でも言及しますが、天野さんご懐妊おめでとうございます!
3ヶ月休んで再開と同時に報告とは……超サプライズで、びっくら仰天でしたよ。
というか、天野さんってご結婚されてたんですねw
それすらも知らなかったわけだから、急すぎて初めはポカーンだったんだぜ(´ω`)
連載回数が圧倒的に減るのは残念ですが、今は素直に祝いたいですね(≧▽≦)




さて、本の話。
相変わらず、これは漫画なのかと疑いたくなるぐらいの美麗なシーンの数々で思わずうっとりしてしまいますね…
美しい紫陽花に始まり、海中に浮かぶ大きな泡の数々、海底に沈む岩々の質量感。
どれを取っても素晴らしいものばかりで、ぐぅの音も出ませんよ。
さすが天野さんですね~!


火鳥さんの良い言葉にはぴかり達と同じように感動し、てこの喜びようにこちらまで嬉しくなり。
たくさんの感動が詰まってますよね、この巻も。
上手く言葉にできない自分に泣けてきますわ…


ついに一ダイバーとしてのスタートを切ったてこ。
海と思う存分触れ合って、仲間達とかけがえのない思い出を作っていって欲しいですね!


スポンサーサイト



2010/09/13 Mon. 22:28  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1137-63070ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △