FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず22 





アニメ記事の方は、何とか平常通りに出来そうです。
今日中に役員共を観て、明日中にみつどもえを観れればね。
最近はリンク先の方々のブログに訪問も出来ない状態が続いてるから、そろそろ行きたいなぁ…
TBを飛ばして頂いてるのに無反応とか、人間的にどうかと思うし(^-^;)


追記にて本題です。






ホントは明日やりに行こうと思ってたんですが、急用が入ったので今日行ってきました。
成績は1戦目から順に、18位(123EP)・7位(73Pt)・12位(72Pt)・3位(106Pt)です。
1戦目はイベントバトルをやったんですが……ね、酷いでしょ?w
これ、途中参加じゃないんですよ。驚きます?(何
…まさに絶不調といった具合で、私自身何やってたかよく分かりませんでした。
30Ptぐらいしか取れなかったんじゃないかな…
完全に萎えたので、2戦やるつもりが1戦目で退室ですよ。。。
全国だったらと思うと、ゾッとします(>_<)
まぁ、全国にしてからはそこそこの成績を納める事が出来たので良かったのですが。
イベントバトルには魔物が潜んでる…!




さて、イベントバトルでは印象的な場面が特にないので早速全国から。
採取島Bは何回目かなぁ……確か、3回目ぐらいだと思います。
数こなすと、さすがに戦い方が分かってきますよね。
Cプラ付近のコンテナを上手く使いながら、姑息な手段で戦っていけたと思います。
Bプラ付近にあるガンタレにサワロケを撃ち込んで、敵さんが乗り込んだ瞬間に爆殺したくだりは爽快だったなぁ。
個人的にかなり名場面です、自分榴弾で大量撃破とか出来ないのでw
落とす場所とかタイミングが悪いんだろうな、きっと。
普段はプラントの若干敵さん寄りに落としてるんですが、もう少し手前の方が良いんでしょうか。
攻めてるお味方さんの助けになるような落とし方が理想的ですよね。


Bクラになると遠雷持ちやデイライト持ちが出てくるので、狙撃にも気を付けたいところ。
給水塔なんか、恰好のスナイプポイントですよねぇ…
目視で発見してたので、榴弾を落として黙らせましたが(ぁ


1戦目は特になく、2戦目は劣勢気味の終盤でエンジンがかかり始め。
3戦目でようやく自分らしいお味方さんに貢献できるような動きが出来たかな。
やっぱりガチムチ重火はガンガン前に出るべきですよね!
適度にECMを投げつつ、撃破をかなり稼げた気がします。
Cプラの攻防戦がPt的においしすぎる。
コソコソ進みながらお味方さんと共同でBプラを落とせたし、満足でした(´∀`)
まぁ、終盤は敵にフルボッコされてたけどね…
何故あそこで少し下がってベース前のガンタレを使わなかったか、未だに謎(^-^;)
3対1とか、それを使うしかないはずなのに。
おかげでベース内に侵入を許して、敗北だったよ!
戦犯ものだな、ありゃあ…




ぁ、それとまたメタルが出ました(何
群体も1つ出たんですけど、個人的にはメタルよりもチタンが欲しいのです(ノд<。)゜。
ていうか、今回アイテムBOX内にチタンなかったし!
コロちゃんへの道はまだ遠い…


さらに、今回はキャラクターパーツ変更。
頭:ショートウルフ白/顔:あご髭白/服:ミリタリーシャツ/肌:日焼け、といった出で立ち。
ずっと前からやりたかったんですが、なかなか機会がなかったんですよね。
予めどういう風にするか決めてたんですが、予想以上にしっくりきました(*^ー^*)
やっぱベテランはヒゲがないとね!






次は10月か、ABはいつ稼動だったかな…


スポンサーサイト



2010/09/19 Sun. 10:55  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1141-4d36593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △