FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

生徒会役員共 第12話「一般的な恥じらいです」他2本 





ナルコ先生と意気投合しちゃうなんて、今後が心配だ!(何






今回は新年を迎え、初詣やらバレンタインデーやら、そしてコトミが桜才学園を受験する話。
マークの選択肢は、3番が一番正答になりやすいそうですよ。






新年。
去年までの自分を省みて、次の年に生かしていくべきなのだけど。
シノとアリアさんはいつも通り下ネタ乱発で、むしろ安心感がありますね!(何
というか受験生のはずだから、普通はそれに関連する願い事をするんじゃない?
自分は初詣なんて行ったことないから、よく分かりませんけどね。


タカトシ君がスズに何を願ったか聞いた時の彼女の反応はとても面白いものでしたよ。
あの怒りの表情から見るに、身長が伸びるようにと願ったんでしょうねw
凄く気にしてることなのに、それを聞いたら怒るのも頷けます。
タカトシ君は何の他意もなく聞いただけだから、何だか理不尽に思えますがw






初詣が終わった後も、ネタまるでマシンガンのようにポンポンとネタが投入されていきます。
「(萩村は)遅れるから先に行ってていいそうです」「遅れてるのか?」
の生理ネタは地味に笑えましたw
タカトシ君、ついにスズと一線を越えてしまったのね!?(ぇ
うーむ、いつも通り全力で下ネタを絡めてきますね~。


あと、ナルコ先生が風邪気味で性欲湧かない&真面目なコメントをした時の、タカトシ君とシノの反応がw
真面目なナルコ先生は逆におかしいと思われてしまうんですねw
普段から残念な事ばかり言ってるからそうなっちゃうんでしょうねぇ、悲しい宿命です。





さて、お次の冬の一大イベントはバレンタインデー。
タカトシ君の友人(久しぶりすぎて名前があったかさえも忘れましたw)はこれだけ女子が居ればチョコの1個や2個は貰えるだろうと踏んで、
髪型まで変えて学校にやってくるわけですが。
世の中、そんなに甘い世界じゃないよね。
まさか、女の子同士でチョコの渡し合いをするとは!
いやまぁこうなるのは多少予想してたけど、あんなに意気込んでた友人が可哀相ですw
友人の場合は影が薄いすぎるので、女子が男子にチョコをあげるとしてもタカトシ君に全て吸い取られそうですが(ぁ


でも、タカトシ君もまず貰えないかな。
シノの近くに居るから憎まれてそうですし(^-^;)




シノに関してはチョコを幾つかもらえそうだなぁと思っていたので、貰ってた事自体にはさして驚かず。
しかし、チョコが食べきれないからとタカトシ君に食べさせたチョコが、実は自分が作ってきたチョコだったとはね。
普通に面と向かって渡すのは恥ずかしいから、こういうやり方にしたんですね?
シノ、なんて策士な子!
でも顔を朱く染めて喜んでる姿が観られたので許す!(何






バレンタインデーが終わった後は、いよいよ受験シーズン!
そう、コトミの桜才学園受験なのですっ!


スズに勉強を享受したコトミですが、いざ試験に臨むと全く分からない!
マーク式だから、とりあえず埋めようということになるのですが…
コトミは笑うしかないぐらいのおバカさんなので苦戦するのは分かってたんですけどね、
まさか「3P」となるようにマークするとは思いませんでしたw
今回の話の中で、最も面白かった気がする。
基本的に答えは1つなんだから、1つの問題にいくつもマークするようなやり方は止めようよ!


また、面接でもコトミは全力でやらかしてて。
本心とは言え、面接の場で受験理由を「家から近いから」と話すのは愚の骨頂ですよねw
面接官は偶然ナルコ先生だったんだけど、2人は見事に意気投合してたんだよねぇ。
会話の内容はモロに下ネタでしたが、上手くオブラートに包んでたような気がします。
「保健室の先生はエロい」とか「体育倉庫は汗くさくて良い」とか、かなり際どい会話でしたけどねw




純粋に受かったのかナルコ先生による職権濫用なのかは定かではありませんが、
コトミは桜才に合格。
受験番号が『019』ということで、シノとアリアさんはやっぱり下ネタ発言するのでしたw








次回は最終回となります。
最終回になる事への悲しみはまるで起こらず、「あぁ、もう最終回か」と至極冷静な気持ちで居ましたよ。
まぁ、最終回も普段通りに観ていくのがこの作品に相応しい見方ですよねw


やっぱりコトミが入ってからの話は2期か…
科学部だったか製作部だったか忘れたけど、スズの友達(眼鏡の人)って本編に登場してたっけ?




次回(最終回)『生徒会役員共!乙!』


スポンサーサイト



2010/09/23 Thu. 08:11  edit

Category: .2010年の作品 生徒会役員共【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1144-1b22cdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会役員共 第12話 「一般的な恥じらいです 他」

年末特番? 笑ってはいけないアニメスタジオ…ないわ(苦笑) 地味なとこで良い仕事してる白石さん(^^; と言うか、受験生なのにコトミ...

SERA@らくblog | 2010/09/23 09:36

top △