FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『猫の恩返し』を観てみました 






内容はサブタイ通りでございます。
いやぁ、恥ずかしながら『猫の恩返し』を観るのって初めてだったんですよ。
主題歌である「風になる」(歌:つじあやのさん)は大好きだったので、元々主題歌聴きたさから観ようと思ったんですけどね。
そのような、生半可な気持ちで観るのは失礼だと観ていて感じましたわ…
話が普通に面白い。この作品が物凄い興業収入を叩き出したのも頷けますね!
絵もジブリ作品っぽくない感じが出てて、好きですわぁ。


何の捻りもない、極めてご都合主義な展開の連続ではありますが、
観ていてずっとワクワクしてたのも事実でして。
一捻りも二捻りも加えたものの方が作品的には高尚なものだと呼べるんだろうけど、分かりやすくストレートに伝えた方が良い時もありますよね!
ハルがとっても良い子なのと、バロンが超絶イケメンすぎて心が奪われました…
バロンめ、最後までキザッたい言葉を残しやがって!
バロン達との別れの言葉は「さようなら」じゃなくて「またね」の方が良かったと個人的には思いましたが、まぁそこは良いでしょう。
いつか、再会できると良いなぁ(*^ー^*)




あとですね、ブタならぬムタが私としては最高のキャラクターでしたよ。
もうね、すっごく可愛いんですよ!!
食費大丈夫か?と心配しちゃうぐらい大食らいなところは勿論良いし、何だかんだでハルの面倒を見てくれるところは優しさに溢れてるし。
事あるごとにやられ役やらオトリ役やらに起用されるところなんて、最高に可愛いですね!(何
嗚呼、猫さん良いなぁ……飼うなら犬より猫さんを飼いたいなぁ…


約2時間、非常に有意義な時間を過ごさせてくれて感謝感謝。
…よし、今度主題歌を是非とも入手しようo(^-^)o


スポンサーサイト



2010/10/22 Fri. 23:20  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1158-cc030bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △