FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず25 





本来ならすぐにプレイの内容を書いていくのですが、その前に少し。


小話ひとつめ。
圧倒的に事後報告ですが、ハロウィン用にテンプレを変更しました。
もうハロウィンなんですね、10月の中旬になるまですっかり忘れてたよ!
せめて私のブログのリンクを張って下さってる方々のところとは被らないようにと願っていたのですが…
その、モロ被りしてました(^-^;)
あぁ申し訳ない……まさか、「これだ!」と思ったものが被ってるやつだなんて。
ダウンロード数も大分多かったし、被る可能性だって十分あったよね。


小話ふたつめ。
セ・リーグのCS第2ステージを全試合観ていたのですが、あの巨人のやられっぷりはどうした事でしょう。
自分、巨人ファンなんですよね。
だから是非とも巨人に日本シリーズへ駒を進めて欲しかったのですが…(^-^;)
もう打たない打たない、これがあの巨人かと思わせるぐらいの沈黙っぷり。
特に腹立たしいのが小笠原さんですな。
話を聞いたところによると、阪神戦では打率7割5分だったとか。
…おい、打てよと。
ラミレスもさぁ……あの子からバッティングを取ったら何が残るんですかとw
あぁ、でも第4戦の1塁からホームまでの全力疾走はなかなか良かったですね。
足が遅いのによー頑張った。

まぁ、今回は中日の戦略勝ちですかねぇ。
何度もチャンスがあったのに、何だかんだでそこから踏ん張られるもんね。
仕方ないか、うん。
…最後の久保は酷かった。それだけ言っておこう。


小話みっつめ。
ホントにどうでもいい事ですが、そらおとの10巻ってもう出てるんですね!
早く読みたい!でも所持金の都合上最低でも来月にならないと買えない!
Oh...ナンテコッタイ\(^O^)/
うーむ、アニメ化効果か…
来月まで我慢我慢。




さて、それでは追記にて本題。







ABの全国稼動が開始しまして、居てもたってもいられずやってきてしまいました。
結論から申し上げると、すっごく面白い!
あのワクワク感は久しぶりに味わえた気がします。
猛烈パイタッチだぜ!(おい
ABになって、フィオナさんは確実に可愛くなったよね(´∀`)


戦績は1戦目から順に9位/52Pt・18位/48Pt・3位/119Pt(支援)・8位/70Pt(支援)。
前半2試合が敗北、残りは勝利でした。




新マップのD51~冷厳なる轟声~ですが、やはりというかかなり入り組んだマップ。
センサーも大事ですが、目視もそれと同じぐらい重要な気がします。
また、ステージ中央まで結構距離があるので重火乗りにはなかなか厳しい部分がありました(^-^;)
1度ベース復帰すると、主戦場に戻ってくるのも一苦労。
HG胴であっても、このステージばかりはエリア移動が有効かもです。


最初は真ん中がグチャグチャしてて気付いたらやりれてたりとわけワカメな状態だったんですが、
3戦目ぐらいからようやく慣れてきたみたいで。
中央で敵味方が入り乱れるので、支援はかなり美味しそうなマップですよね。
私もリペアで荒稼ぎしてましたw
まぁ、そうは言っても高くても貢献Ptが70を越える事はありませんでしたが。
リペア・索敵のみでその数値は大きいのかな?


チャットの仕様も変わったようで、今回のは慣れないと誤ったチャットを飛ばしかねないかと思います。
チャットの各カテゴリーのボタンを押したら、その中にしまわれたコマンドが開きっぱなしになると思ったんだけどなぁ。
まさか、ドラックして選ぶとは思わなんだ(´ω`)
チャットを飛ばす時も若干悩んでしまい、手軽に飛ばせませんw
2度押しで良かったやん、2度押しで…


あと、わふー(ワフトローダー)にもちょっと乗りましたよ。
運転手の力量に左右される事がよく分かりました(ぁ
幸い私は運転席に乗りませんでしたが、慣れてない人が乗ると上手く飛んでくれませんね(^-^;)
敵を撃破しようにも、地面しか見えません(何




そんなこんなで楽しいひと時を過ごせましたが、ようやくチタンが出ましたよ!しかも2個!
あと1個で、念願のコロちゃんが買えそうですっ!
使うかどうかは別ですが!
ウーツ重鋼も出たので、今回の報酬は大満足ですねー。


ぁ、それとついにクラス昇格試験が登場しました。
普通なら楽々クリア出来るはず……なのですが、ちゃんと撃破が取れるかが心配です(>_<)
その日の調子が良い事を願うしか出来る事はありそうにないです。。。


ちなみに、キャラクターはとりあえず変更しない予定。
老練さんが私の好みすぎて困るけど、これまで取ってきたアイテムが初期化されるらしいし。
新しいキャラクターを使いたい時はサブカを作れということか…
きたねぇ、きたねぇぞSEGAよ!


スポンサーサイト



2010/10/25 Mon. 21:31  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1160-e76af3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △