FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

禁書目録2期の第4話をコソッと観てみる 





とある魔術の禁書目録第2期、面白いなぁ。
観る気が全くなかったけど、いやはやなかなかこれがハマるハマる。
最新話まで観たのだけど、オルソラが可愛くて健気な子でたまらんのです!
上条さんも良いね、何か出来る事はなかったのかと葛藤するところが実に人間くさい。
上条さん&イギリス聖教&天草式VSローマ聖教、めっさアツいぜ!
戦いよりも、今から戦いが始まるぜ!ってシーンの方がワクワクしてたりします(´ω`)


あと、インデックスってちゃんと戦えたんですね。
ただのマスコットキャラだと思ってましたw
さすが、10万3000冊の魔道書を暗記してるだけのことはある…
あの歌を耳に入れないために、耳を潰すローマ聖教側も凄いよね。
彼女達には彼女達なりの、譲れない部分があるんだろうなぁと思いました。
だからと言って、上条さん達を騙してまでオルソラを殺そうとした彼女を黙って見過ごすわけにはいかないけどね!
天草式が法の書を盗んだってのも冤罪らしいし、オルソラを殺害する大義名分が欲しかっただけなのか…?
1話は観てないから、事の始まりが分からないぞ!


まぁ、いいか。
アニェーゼ達に追い詰められてく上条さん達は、オルソラを無事救出する事が出来るんでしょうかね!?
次回も楽しみですわ~(´∀`)


スポンサーサイト



2010/11/05 Fri. 19:33  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1167-6cd6e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △