FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

伝説の勇者の伝説 第19話「行方知れずの恩知らず」 





ガスターク、またあんたらか!(何






今回はライナがティーア達の仮住まいしているところへ行く話。
人間を下等種、自分たち魔眼保持者を上位種と語るティーアにも護りたいものがある。
彼らにも貫きたい信念があるわけで、人間をそれほどまでに蔑むには訳があって。
頭ごなしに「こいつらはいけない」と非難するんじゃなくて、両方の立場をしっかりと知った上で判断すべきだなぁと思いました。
…許すまじ、ガスターク!






ガスタークでは、キファとレファルが再会。
早速キファを口説いてるレファルは一体何なんだろうw
あれで一国の主なんだよねえ。
家臣を心配させる事はあまりやるべきではないぞ!




やれキファと結婚だーとか、そんなのするつもりはない!とか何とか言ってる内に負傷したクゥとスィ兄さんが帰ってきましたけど、
正直この2人の事は忘れてました(何
てっきりもう帰ってたと思ってたけど、ようやく帰還なのね。
確か、ミランにやられたんだっけな……断片的な記憶しか思い出せません。






一方、ローランドでは。
…腐った貴族やクラウなどが口を揃えて言ってた「アルファ・スティグマ保持者を飼っていた」という表現はどうにかならないんですかい?
何だよ、「飼う」って。
明らかに魔眼保持者を見下してるじゃん!
…くそぅ、ティーアの言っていた事もあながち間違いじゃない気がしてきましたよ。
魔眼保持者もそうでない人も同じ人間だと認識してる私としてはどっちが上位とか下位とかって話がイマイチ好きになれないんですが、
少なくとも人間側に悪い部分がある事は事実ですね。
いつ、誰が魔眼保持者は排他されるべき存在だと決め付けたんだろう。


シオンの心もかなり崩壊してきてる感じでしたね~。
彼は他人から受けたストレスを甘く発散出来ずに溜め込んでしまうタイプみたいですよね(^-^;)
忌破りにあのような指令を出してる時点で若干保身が入ってる気はするけど、
一国の主としては間違いじゃないだろうに。
…まぁ、シオンはライナの友人(親友?)として、裏切ってしまった事を非常に後悔してるんでしょうが。
後悔したって、やった事は変わらないぜ?
後悔するぐらいなら、初めからそんな事をしなければ良かったのに…




ルシルのせいでライナと別れる事になったフェリスが1番可哀相ですよ(>_<)
「一人はつまらないな…」って言葉が切なすぎる!
団子店に置いていったあのたくさんのリュックサック、きっと14個あるんでしょうね。。。






ライナはティーアと共に歩みを進めていく。
ティーアと肩を並べてお団子を食べてる姿がシュールでしたw
後のシーンを観ていくにつれて段々分かってきましたけど、ティーアってただの狂人じゃなかったんですね。
人間を心底憎んでるだけの、優しい心も持った方でした(*^ー^*)
私さ、ああいう情に訴えかけるシーンが苦手なんだよ…
「なんて奴なんだ!」とある人を憎んでも、その人に美談があるとすぐに憎しみが薄れてしまうんだ…
いやまぁ、ティーアについては元々そんなに憎しみはなかったんだけどね。


それどころか、ガスタークの連中に更なる嫌悪感が!
ガスタークの奴らって、どうして魔眼保持者を結晶化させてるんでしたっけ?
魔法系の漫画にはありがちな、結晶が何か力を生むとか?
どちらにせよ、自分達から魔眼保持者を襲いに行って結晶化させるのは我慢なりませんな。
というか、以前にティーア達を襲ったガスタークの人がライナ達をつけ回してる!?
明らかに近々戦闘がありますね、こりゃあ…






ティーア達が仮住まいしてる家に着いて、そこで小さな子供達と出会って。
そして、夢置眼(エブラ・クリプト)の保持者・ラフラから皆を救って欲しいと言われて…
ティーアが人間から忌み嫌われた、魔眼保持の子供達を守るために戦っていたのには驚きでしたよ。
普通に食べて、普通に笑って、子供達が平和に暮らせる世の中にしたいだなんて…
人間だ、あんたはれっきとした人間だよ、ティーア!
度重なる人間からの迫害で人間に対する憎しみばかり抱くようになってしまっただけの、ただの人間だよ。
私はティーア側に回るぜ!(待


魔眼保持者の痛みを知っててそれでも人間が好きになれるライナになら、
人間と魔眼保持者が共生する世界を創りあげる事が出来るかもしれませんね。
皆が居眠りばかりして平和に暮らせる世界……遠く険しい道のりだけど、是非とも実現して欲しいですな!




…って、ルークが居たの!?
シオンの命により処分しに来たって、おみゃーさん……ミルクはどうしたの?(ぁ








次回はどうやら戦闘メインの話みたいです。
フェリスがライナの前に居てテンションが上がったぜ!
例のガスタークの人も戦闘開始するみたいだし、激戦必至ですか!?




次回「絶望に埋め尽くされない心」


スポンサーサイト



2010/11/19 Fri. 00:43  edit

Category: .2010年の作品 伝説の勇者の伝説【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1179-e40cc7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」

ライナがティーアと逃亡した先には、同じような神の瞳の保持者の子供たちが。 人の迫害されてきた彼らを助けてほしい。 ラフラという夢置眼保持者はライナにそう望む…。  ▼ 伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」   ガスタークには瀕死のスイ...

SERA@らくblog | 2010/11/19 09:16

top △