FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

そらのおとしもの f 第7話「西瓜(トモキ)喰います」 





カオスの狂気っぷりが原作通りやわ(何






今回はカオスが地上にやってくる話。
カオス役は井口さんか、ちゃんと声を聞いて初めて分かったよ。
確かにインデックス声やわ~。
…と思ってたら、ラストではっきりと唯声になったー!
舌ったらずすぎるんだぜ、井口さんの方が合ってたと思うんだぜ。
スフィア勢の捩込みがまた来たか…






ひもじい思いをしながら、いつものように河原で倒れてるアストレア。
すると何やら食べ物の匂いがして、食いついてみると釣りをしていた守形先輩の釣りエサだった!


釣りエサを与えられ、味がなくなるまで一生懸命カミカミするアストレア。
…うん、ここでようやく自分の惨めさに気付くのは遅すぎるよねw
回を重ねる毎に、彼女はどんどん惨めになってる気がします。
初めはうな丼だったのに……これもスタッフの陰謀かっ!




こうなったのもあいつのせいだと智樹に仕返しを画策するアストレアなわけですが、
その仕返しが食料を食い漁るって……ねぇ?
何だかそれをする理由が変わってしまって、自分の食欲を満たすために仕返しをしようとしてるとしか思えませんw
まぁ、智樹はアストレアが来た時に備えて1人分多く食材を買わせてたんだけどね。
彼の優しさには感服しますわぁ、私濡れちゃうっ(待






イカロスが食材を買いに行くのを忘れてたから、お腹を空いてるのはニンフちゃんも同じ。
でも、冷蔵庫には何も入ってない。
仕方ないからと、2人はイカロスが大事に育ててる西瓜に手を出すことに……これがいけなかった。


人(この場合はエンジェロイドですが)の食欲というのは恐ろしいもので、一旦何かを口に入れてしまうと満足するまで止まらないものです。
まだあるから大丈夫、まだあるから大丈夫……とやっていくうちに、西瓜を全部食べてしまったんでしょうねw
イカロスにバレないために西瓜畑にハッキングして成長を促進させたら怪物みたいな西瓜が誕生とか、
やる事なす事全部裏目に出てるわぁ。


しかも、智樹はその西瓜に食べられちゃうし。
何故か種になった智樹を埋めたら、怪物西瓜と化したし。
まさに……まさに、カオス!
ぁ、キャラ名じゃなくて混沌の方ですよ(何




ニンフちゃんとアストレアは同じ穴のムジナ・一蓮托生の関係なのに、アストレアに責任転嫁して追求を逃れるニンフちゃんはちょっといけませんでしたよね。
人にかけた情けが巡り巡って自分に返ってくるのと同じように、
悪い行いも結局は自分にキャッシュバックされるのですよ(^-^;)
それが一体何なのかは、本人にも分からない事ですけれど。
羽がない事をバカにしたアストレアに悪気はないんだろうけど、今のニンフちゃんには辛いよね…






アストレアに夕食を振る舞ったものの、何だかんだてコロッケを食べられてしまった智樹。
公園のブランコで1人ショげていると、何やら修道女っぽい服装を身に付けた女の子が…
彼女が例のカオスなんだけど、明らかに怪しいのに普通に会話できてる智樹はフシギ現象に対する耐性が付きすぎたんでしょうね~。
普通なら、不気味に感じるはずですもん。
まぁ、イカロスがボコボコにされてる夢では姿がボヤけてたし、仕方ない部分もあるかもね…


ちなみに、すれ違った程度ですが美香子さんとも会ってます。
この件に関しては美香子さんは完全に空気キャラだったから、彼女も輪の中に入れてくれるのかと期待しちゃいますねー!






ところ変わって、またニンフちゃん。
羽もない・マスターも居ないとあって自分が廃棄処分されるのではないかと恐怖感を覚えていると、
ふらっと現れた守形先輩に呼ばれる。
どうやらダイブ・ゲームでどれくらいの時間までシナプスに居られるか計りたいみたいですが、
ニンフちゃんは途中で智樹(?)に手を引っ張られてどこかにいってしまって…
時間が経っても戻れなかったから、バービーにお詫びを入れる守形先輩なのでしたw
「すみません、地上で何か起きたみたいで…」「あ~らそうなの?心配ねぇ」
って、コントか何かですかww
バービーもノリが良いなぁ(´∀`)
地味にネタキャラだよね、彼女達。






智樹(?)とニンフちゃんがどこかへ行くところを目撃したイカロス。
智樹はただのマスターのはずだったのに、何故か苦しくて……動力炉が痛くて…
最近はニンフちゃんやアストレアとのカラみが多いから、イカロスがどことなく幸薄な子に見えてしまいますね。
一応、メインヒロインのはずなのに…
まぁ、恐らく物語の終盤になれば大爆撃してくれるでしょうから、気長に待ちますかな。
それに、彼女の場合は智樹の言い付けをしっかり守って甲斐甲斐しくこなすところに味があるからなぁ。
他の子とは、一層も二層も上の土俵に立ってるんだぜ!
…たぶん!(ぇ




智樹(?)に連れられ、お馴染みの小高い丘にやってきたニンフちゃん。
そこで、ニンフちゃんはマスターになりたいということを告げられる。
初めは否定するニンフちゃんですが、やっぱり嬉しいわけで。
智樹(?)の方も優しく説得するもんだから、段々とその気になっちゃって。
すっかり気を許したニンフちゃんはインプリンティングを始めようとしますが、すると彼は何と自爆して欲しいと…!
居間に現れた時から皆さんお分かりかと思いますが、どう見ても偽者ですw
偽智樹はキラ声ですねー、いちいち鼻につく声でイライラします(何
種ではこんな声で戦いを繰り広げていたのか……よくイライラしなかったな、自分。
イライラするって事は、保志さんにとっては十分褒め言葉になるんでしょうけどw


しっかしまぁ、人の心に付け込んでこんな事をするなんてなぁ…
いけ好かないですね、えぇ。
何だろう……原作では凄く腹立たしい気持ちになったのに、アニメではそんな気持ちには全然ならなかったりするんですよね(何
やっぱり、シリアスになると原作力には敵わないんやな…




ニンフちゃんに敵意を向けられ、あっさりと正体を現すカオス。
シナプスのマスターからは、イカロスの可変ウイングの核を持って来るよう言われた。
だがそんな事には興味なくて、シナプスを裏切れてしまうような“愛”がどんなものか知りたいんだと…
…あぁ、カオスは恐ろしいぐらいの愛狂いだったんでしたっけ。
説得次第ではカオスも仲間になってくれるかな?と当時は思ってましたけど、
よくよく考えたらそれは難しそうですよね(^-^;)
だって、彼女はあのダメダメマスターに造られたんだもの。
“愛”なんて感情、一生理解できないし芽生えないでしょう。
多分、そこが第1と第2の違いなんだと思います。
愛を知らない奴が造ったら、その子も愛が分からない子になっちまうさ。
ハッハッハ!








そんなわけで、どーなんの!?な気分のまま次回に繰り越しです。
くそぅ、次回予告のカオスに見惚れちまったぜ!
見てくれは悪くないんだがなぁ、彼女は心が終わってる(何
きっと、シナプスのマスターが憎しみを込めて造ったからあんな子になっちゃったんだろうね。
こんな事言うのもなんだけど、彼女が可哀相やわぁ…


次回はどうなるんでしょう。
イカロスがカオスと戦う辺り?
でも、このペースでいくと10話ぐらいでカオス編が終わりそうなんですよねぇ。
カオスとの交流が少しあるのかと思ってたけど、愚直に原作通りで早速敵対したし。
オリジナル展開を2話分も詰め込めるか…?
個人的な観点から言わせてもらうと観てて退屈だったので、この辺がアニメスタッフさんの腕の見せ所やな。


ぁ、EDは本編の内容とあまり合ってなかった気がしますw
雰囲気が違いすぎて、ちょっと吹きました(ぁ




次回「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」


スポンサーサイト



2010/11/21 Sun. 10:12  edit

Category: .2010年の作品 そらのおとしもの f【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
アストレア、いつでもお腹すかせてて面白いです( *´艸`)
スイカたくさん食べてましたね!
ニンフちゃんの裏切りっぷりがすごかったですw

後半はシリアスでしたね~!
カオス、怖かったですw
私も仲間になってくれるのかなと思ったんですが、難しいんでしょうか・・・
愛を知らないように作られたカオスにも、被害者の一面もあるんですね(ノω・、)
そう考えると、ちょっと可哀想ですよね><

空子 #sSHoJftA | URL | 2010/11/26 01:23 | edit

>空子さん

こんばんは、コメントありがとーございますっ。


アストレアは食べ物さえあれば、簡単に自分の意のままに出来そうですよねw
サバイバルゲームで真っ先に殺されそうなタイプです(ぁ
おバカで年中お腹を空いてるところが彼女の可愛い部分なんでしょうけど、
もう少し電算能力を積ませてやって欲しかったですよねー。


カオスについては、怖いというか不気味というか。
実際に目の前に現れてあんな風に近寄ってきたら、脱兎のごとく逃げ出したくなりそうですよ(^-^;)
智樹なら何とか出来そうな気もしますけど、カオスもカオスで悍ましい性格をしてますからねぇ…
「愛」が何なのか分かれば、多少落ち着くと思うのですが。
答えのない問いに答えろなんて言われたって、答えられるわけがないですよね(>_<)


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/11/28 19:20 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1181-2c025eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」

愛って、なぁに――? 第2世代エンジェロイド・カオスが襲来! 禍々しい羽を持つ心無きものが狙ったのはニンフ…。  ▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」 後半はシリアス展...

SERA@らくblog | 2010/11/21 19:01

そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」

幼女がこわいよー((( ;゜Д゜))) 第2世代はシスターなんですね。 ついにシリアス! カオスの精神攻撃! 「お人形あそび、しましょ?」 「愛ってなぁに?愛って!愛って!愛って!」 あいなまさんが怖いよー((( ;゜Д゜))) 可愛い残虐キャラってこわいですね

空色きゃんでぃ | 2010/11/26 01:24

top △