FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ぁ、もう科学サイドは終わり? 





今回も寝坊して、最初の10分くらい観損ねました。
何で起きれないんだろう、自分。




今回の禁書の見所は……どこだったんだろう、予告?(待
大覇星祭、何が起こるのか聞いただけでワクワクしてきます♪
科学サイドは今回で終わってまた魔術サイドに戻るようなので、○○聖教の誰々が云々って話になるのでしょうか。
他の部分は……ねぇ。
あまり真剣に観てないから私がとやかく言う筋合いはないんだけどさ、この作品は視聴者に媚びるシーンがあまり要らないと思うんよ。
インデックスの上条さんの頭カブー!とか早口言葉のくだりとか、正直要らんやろ(^-^;)
そんな事するなら、黒子救出をもっとまともなものにしろよ……上条さんスーパーマンかよ…
崩れ落ちる瓦礫をピョンピョンと飛び乗っていって黒子をキャッチ、そこから更にジャンプしてテレポートを起こさせる空間みたいなものを触れただけで消滅させる。
何この、圧倒的にワクワク感のない展開。
あの事件はどこで感動すべきだったの?
禁書って、ツッコミ用作品だったの?w


というか、黒子って結標に撃たれたんじゃないのか。
見たところ、撃たれた事による傷が見当たらないが…
実弾じゃないから、なんて生易しい理由で切り抜けるつもりですか?
今回ってどこに楽しみを見出だせば良かったんだ、ホント。




結局のところ、結標はツリー・ダイヤグラムを再構築して何がしたかったんだろう?
自分が何故能力を持つに至ったか、どうして能力が付与されるかを知るため……でいいの?
能力を持ってる自分自身に恐れをなしてるんなら、能力を使わなければ良いじゃん。
と思えてしまう私には読解力が不足しているのでしょうか。






ここからはどうでもいい話です(ぁ
うみねこの関連ゲーム、『黄金夢想曲』がPCで発売されるそうです。
う、うみねこで格ゲーだと…!?
チラッとPVを観てみたのだけど、私の面白センサーがビンビン鳴っております!
タイトルロゴのデザインが聖闘士星矢っぽいけど、気にしねぇ!
ホントは聖闘士星矢を観た事ないけど、気にしn(ry


画質も良さげだったし立ち絵も万人受けするような感じのものに仕上がってたし。
フルボイス&ネット対戦もあるそうなので、気になった方はご購入してみては?
ぇ、私?今のところ買うつもりはない(何
格ゲーは良い思い出ないんですよ……と、チェックされて逃げるキングのごとく逃げの一手を撃たせていただきます。
チェックメイトされるまで足掻きまくるぜ!




アレですな、原作が大好きな人からしてみればとてつもなく嬉しい事なんでしょうねー。
サウンドノベルで平面体でしかなかった彼女達が立体感を持ち、縦横無尽に駆け巡る。
これ以上に心が躍る事はあまりないでしょう、多分。
冬コミにて販売するとか何とか?
原作が好きな人は、是非是非買って楽しんでいただきたいですねー。




…で、結局楼座さんが最強なんでしょ?
何たって楼座無双ですものね、無双は「二つとない」ですから最強じゃないと困る(何
どのキャラのデザインも改良されてたけど、ベアトの美しさに魅入っちゃったんだぜ。
まさに、“愛がなければ”作れない作品ですねぇ…


スポンサーサイト



2010/11/25 Thu. 11:44  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1182-e75e7991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △