FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

禁書2期の8話を視聴してみる 





今回から大覇星祭編ですねー。
今回はそれの導入部分で、コミカルなシーンが多分に含まれてたのかな。
小萌先生が相変わらずとても小さいのと、上条さんが吹寄やインデックスのお着替え現場に遭遇するところに笑いましたw
上条さん、どんだけ不幸なの!?
不幸とか言って諦めてる人は云々と吹寄は言ってたけど、上条さんは例外にしてくれても良いと思いますよw


それにしても、大覇星祭って学園都市中を使ったお祭りなんですね~。
ブラブラと歩いてるだけでも楽しめそうな、そんな活気に満ち溢れてましたよ。
ふと気になったけど、大覇星祭で生まれた収益ってどこの手に渡るんだろう?
やっぱり、学園都市?
少なくとも、このお祭りを行う事である程度の経済効果が見込めそうですねっ。
学園都市、ウハウハですな!




とは言っても、楽しい事ばかりじゃないみたいで。
大覇星祭の影響で甘くなった警備を狙って、魔術士が2名ほど侵入しているそうですな。
ローマ聖教の重役、リドヴィア=ロレンツェッピと運び屋のオリアナ=トムソンか。
彼女達が学園都市に来た理由をすっかり忘れてしまいましたが、スタブソードを介して取引をするのかな?
インデックスが動けば大量の魔術士が入ってきてそれこそ戦争になってしまうから、隠密作戦というわけですね。
上条さんと運び屋が出会っちゃったっぽいから、次回は事件が起きるんやろ~か。


しっかし、オリアナはけしからん胸だな!(何
吹寄もそうだけど、あんなにブルンブルン揺れてたら目のやり場に困りますw
聖人君子の如き心境で居ろというわけですね、分かります


スポンサーサイト



2010/12/02 Thu. 13:29  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1188-a1037c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △