FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『My Soul,Your Beats!/Brave Song』について 





そういえば書いてなかったなぁとふと思い立ち、筆を取ってみる。
うん、封すら開けてなかったんだよね(おい
また後で聴けばいいやと思ってるうちに、ズルズルと……ダメなクセですね、はい。






『My Soul,Your Beats!』

穏やかで優しげなピアノの旋律。
力強く透き通った、よく通るLiaさんの歌声。
どれを取っても素晴らしく、思わず目を閉じてそっと耳を傾けたくなる楽曲だと思いました。
やはり、良い曲はいつ聴いても色あせませんね。


1番だけでもこの曲の魅力は充分詰まってますが、2番・ラストのサビと聴いていくと尚宜しであります。
アニメを意識して作られた曲だって事が、聴いてるとすぐ分かってきますねー。
完璧に天使ちゃんを暗示してるな、うん。
「あたしの中の時は止まってるのに」とか、実に分かりやすい歌詞だと思う。
いや、曲単体で聴いても無論素晴らしい曲なんですけどね!




『Brave Song』

私にとっては、おまけ程度としか思ってなかった楽曲。
「何でOP/EDなんだ!EDは要らないからLiaさんのカップリング曲にしてくれよ!」
と、買った頃は思ってたと思います。多分。
その気持ちは改めて聴いた今でもさほど変わらないのですが、
この楽曲は曲というよりも詩の部分がなかなか良いですよね。
涙も流さずに孤独に生きていこうとした“ある子”が曲が進むにつれてその心境が変化していき、友との別れに涙を流す…
おそらくゆりをイメージした詩になってるんでしょうが、まるで一人の人間が成長していく様を見ているような気分ですよ。


詩以外の部分は……うん、好みは人それぞれだけど、私は特に何も感じなかったなぁ。
でも、ラストのサビの入り方にはちょびっとビビッと来ました(*^ー^*)
活路が開けたというか、物悲しい感じから一転して幸せな空間に入ったかのような雰囲気を醸し出しますね。
うん、ここは良かったと思う。
…多分、この方は私の記憶から消滅するだろうなぁ(何


スポンサーサイト



2010/12/03 Fri. 01:43  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1190-ca086a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △