惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ゲーム業界も大変っすなぁ 





前にも書いた通りモンハンはやる気ナッシングな私ですが、
購入せずにどこかからデータを落としてやる人。
所謂、「割れ厨」さんがたくさんいらっしゃるようですねー。
…あかんわ、そりゃああかん。
おじさん、悲しみを通り越して呆れちゃったわ(^-^;)




自分は割れをしてまでゲームをやる気なんて毛頭ないからやってる人の気持ちは分からないんだけどさぁ、
割れを堂々と宣言してる人達は何なの?
あれってれっきとした犯罪だよね?あの子達はその事分かってるの?
あまつさえちゃんと購入してプレイしてる人達を「購入厨」とか言ってバカにしてるし。
怖いわ、世も末やわぁ…


仮に、犯罪だと分かった上で割れをしてるとしよう。
でもそれは“知らないよりはマシ”なだけで、本質的には両者はほとんど変わらない。
入荷本数が少なくて手に入らなかったから?
タダでやれるものをやらない手はないから?
わざわざお金を払って購入してる人はバカ?
そんな、そんな愚かで身勝手な言い分がまかり通るわけがないでしょうよ。
バレると怖いからやらないとか、それは犯罪だからやらないとか、そういう問題じゃないよ。
もっと根っこの部分の、倫理的だとか人間的にどうなのかって話ですよね。
まぁ、そうまでしてやりたいんならやれば良いんじゃないかな。
何事も、タダより怖いものはないんだよね。


割れなんていう低俗な行いを止めるには、それをしたらPSPが壊れるようなウィルスを仕込むぐらいしないといけない気がする。
でも、誤作動するといけないからそんな強硬手段は取れないわけで。
でもでも、人間ってのは一度痛い目に遭わないと反省しない生き物でして。
何かなぁ……無情感に苛まれます(>_<)
日本のゲーム業界が潰れるまで、あと何年かなぁ。。


スポンサーサイト

2010/12/07 Tue. 21:09  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1194-601b61c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
