FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

新年あけましておめでとう! 





自分は決して、皆から慕われるような人格者なんかじゃない。
厄介事は進んで避けたがるし、誰かの事を愚痴もあまり聞きたくない。
誰かに訴えかけて楽になりたいという気持ちは分かるけど、自分の中だけで解決しろよと思う。
まぁ、そんなわけであまり良い人間じゃないんだ。


でも、そんな僕でも考える事がある。
母親には幸せで居て欲しいなぁ、と。
幸せなんて抽象化された概念はそれこそ十人十色であるし、「ある人に幸せになってくれるよう動く」というのは究極的に言えば
「こうすればこの人は幸せを感じてくれるに違いない」という自己満足に他ならない。
そもそも、他人の気持ち・考えをきっちりきっかり理解するなんて不可能だし。


でも、それでも。
それでも僕は、母親に幸せになって欲しいと思う。
大晦日という年に一度のめでたい日で、親戚が一挙に集まる楽しい席のはずなのに。
どうして僕の母親が悲しまないといけないんだろう。
どうして、母親の涙するところを見ないといけないんだろう。
…嗚呼、僕は無力だ、本当に。








すいません、新年早々愚痴を吐露してしまいました(ぁ
愚痴はあまり聞きたくないとか言ってるくせに愚痴を言うなんて、支離滅裂ですねw


え~っと、皆さんあけましておめでとうございます。
今後の進路を決める大事なセンター試験まであと2週間ですが、私は元気ですよ!
今更焦っても、もう遅いよね。
焦ってがむしゃらにやるぐらいだったら、いつも通り着々と勉強を進めた方が良い!
って思うわけですよ、私はo(^-^)o


…ちがうな、そんな話がしたいわけじゃない。
周りの世界との交わりをほぼ断ち切っている残念なブログですが、
こんなろくでもない人間を支えて下さってありがとうございました。
このブログに訪れて下さった全ての方々に、感謝申し上げます。
ありがとう、本当にありがとう。
事あるごとに匂わせていますが、大事な時期ですので1月期のアニメ感想は控えさせていただきます。
多分、アニメ自体観ないかも。
アニメを観たら感想を書いて自己満足に浸りたくなるような、心の弱い人間だからね。
大して調べてないからどんな作品が放送されるか知らないけど、パッと見では『Rio RainbowGate! 』『魔法少女まどか☆マギカ』『フリージング』『君に届け 2ND SEASON』辺りが気になるところか。
Rioはディーラー物のようだから、ちょっと新鮮かも。
フリージングはイム・ダリョンさんの作品が好きなんで(ぁ
重厚な作品が多いから、アニメだと著しく劣化するんだろうなぁ。




こんな感じで、新年のご挨拶とさせていただきます。
今年もよろしくお願いしますね。


スポンサーサイト



2011/01/01 Sat. 11:40  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

あけましておめでとうございます♪
昨年はたいへんお世話になりました!
たくさんお話できて、とても楽しかったです(*>ω<*)
お忙しいのに、コメントありがとうございました♪

悲しい事があったみたいで・・・元気出してくださいね><
Plutorさんが、そんなにお母さんを大切に思ってるのは、立派なことだと思います。
無力なんてことはなくて、側にいるだけで、慰められたり勇気付けられたりすることってあるんじゃないかなぁ。。
部外者が余計なこと言ってごめんなさい><

受験、落ち着いてがんばってくださいね!
いつも通りがいちばんですw
普段の実力を発揮してください。
アニメは合格してからですね♪
また感想読めるの楽しみにしてます(*´∀`*)

空子 #sSHoJftA | URL | 2011/01/06 01:43 | edit

あけましておめでとうございます。

Plutorさん、明けましておめでとうございます!
大事な時期がもう間もなくなのでレスとかお気になさらずに。
「いつも通り」で望むのが一番だと思いますよー♪

お母様を大事に想えるというのは、当たり前のようでいて
なかなか出来ないことでもあると個人的には思ってます。
それだけに、その当たり前のことを自覚して「幸せになってほしい」と思える
Plutorさんの文章は愚痴なんかじゃないですよ!

Plutorさんとお母様にとって良い1年になるようお祈りいたします。
幸せと思える時間が多くありますように!
寒くて乾燥しまくる日が続きますから体調管理はしっかりして
まずはセンター試験、乗り切ってくださいませ☆
ではではっ。

AOBA #SFo5/nok | URL | 2011/01/06 11:59 | edit

>空子さん

コメント返信が遅れてしまって、ほんと~にごめんなさい!
本当なら試験が終わった翌日にでも書くべきだったのですが、
コメントを頂いてからだいぶ日が空いてしまうとなかなか返すに返せない心境になってしまいまして…
早く返さないと、早く返さないとと思いながら、気付けば1月の中旬……あわわ、申し訳ありません。。


母親の涙ぐんだ声を耳にしていたら無性にムシャクシャして書きなぐってしまった文章ですのに、
わざわざ励ましてくれてありがとうございますm(__)mペコリ
普段から弱いところなんて微塵も見せない親なので、余計に腹立たしくなった次第です。
何をするってわけでもないですが、少しでも親が喜んでくれるような事をしてあげたいんですよね。
それこそ、ただのエゴなのですが…

…嗚呼、また後ろ向きな発言になってしまった(^-^;)
あ~、とにかく、親の泣き顔はこれ以上見たくないということで!


きちんとコメント返信出来てるか非常に不安ですが、この辺で失礼いたします。
1月の中旬頃からより一層寒さが激しくなってきましたので、くれぐれも頑張りすぎなさらぬように……それでは!

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/01/20 19:50 | edit

>AOBAさん



AOBAさん、お久しぶりでございますm(__)mペコリ
あ~、何と言ったら良いのでしょうか…
センター試験が終わった翌日に返信すべきだったなぁ、と後悔しまくりんぐ(何)です(>_<)
日がだいぶ空いてしまったので早く返さないとと思いつつも、どう返せば良いだろうかと思い悩んでるうちにこんな時期に。。。
…凄く言い訳っぽいですね、我ながら恐ろしい。

センター試験の方は目標にしていた7割に届かなかったことはあれど、
今までの模試以上の成績となりました。
これによって今後の進路が決まると思うと非常に緊張しまして、毎時間の如く「僕は出来る、僕は出来る…」と唱えてましたw
日本史9割(正確には9割じゃないですが)しか自慢できる要素がありませんww
まぁ、残念なところもあったけどテスト自体は楽しめましたので、楽しめりゃあ文句なし!ですよね~。
私はそう、信じておりまする。


こういう時、「いやいや、愚痴ですよ」と真っ先に口が出る自分の性格が憎いですね…
励ましコメントを下さり、誠にありがとうございますm(__)mペコリ
母親の泣き顔なんて生まれてこの方初めて見たもので、非常に不愉快な気持ちになってしまいました(^-^;)
だからと言って何か行動を起こせるほど心の強い人間でもなく、
黙ってこっそりと見守る事ぐらいしか出来ないんですけどね…
親にはいつまでも、笑顔で居て欲しいものですよねぇ。


……うん、やはり私にとってのAOBAさんは優しいお兄さん的存在です(何
うちのダメダメ兄貴とイクスチェーンジッ!して欲しいぐらいですw
恐らくこれからも迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いしますね。
寒さもより一層厳しくなってまいりましたので、あまり頑張りすぎず睡眠時は周りをよく温めて就寝なさって下さいませ。

ではではっ。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/01/20 20:19 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1208-25cc6ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △