FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Rio-Rainbow Gate-の1話を観てみました 





まだ観てませんでしたので、サクッと観てみました。
ミントの声を聞いた途端、「また竹達さんか」と思ったのは私だけではないはず!(何




1話は例に漏れずOPカットで主要キャラの紹介と主人公の掘り下げといったところですか。
確かこの作品ってパチスロが出典元で、ほぼオリジナルなんですよね?
1話の掴みとしてはまずまずだったと思いますよ。
というかむしろ、面白い。
でも多分、この作品は感想にはあまり向いてないと思う。
アレだ、ノリで観る作品(ぁ


だってさ、いきなりお色気キター!って思ってたらいつの間にかバトルシーンだったんだぜ?
しかも主人公のRioがカジノ場に現れると何故だか知らないけど場が和んで、大当り連発なんだぜ?
しかもしかも、オーナーの趣味だからかメイド服になったり魔女っ娘コスに身を包んだりしてるんだぜ?
……こんな高度な作品、私にゃあ文章化できないね(´ω`)
どうしてお客さんが落としたコイン1枚をスロット台に投入したら、スリーセブンの次ぐらいに大当りな絵柄が揃うんだろうw
1枚だと横一列でしか当たりにならない(多分)から、難しいんだぜ?
……いや、やった事ないから実際は分からないけど。




それと、ハロードさんってなかなかにはた迷惑な方でしたよね。
チョコにミントも知らないような秘密が!と勘繰ってたけど、まさか単純にあのヌイグルミが欲しかっただけだったとはw
結婚式の5分前に嫁に逃げられたらそりゃあショックだけど、だからってヌイグルミ集めに没頭するなんて…
意外と、可愛いとこあるじゃないかっ!(何
「俺はクイーンキラーだ!」とか散々偉そうな口を叩いた挙げ句、フタを開けてみればブタだもんねw
ワンペアに負けるなんて、さすがに屈辱的でしょうw


いや~しかし、“ハロード”ね。
一文字違いか、声優的な意味で(ぇ
中の人は何年も前に放送されてた『トランスフォーマー ビーストウォーズ』の頃から知ってますが、
いつ聞いてもよく通る声ですね~。
かっぺーさんとの掛け合いが大好きでしたw






と、いうわけで!
前述の通り、何も考えずに素直に楽しめそうな作品です。
キャラ萌えで押しまくる感じじゃないところが良いですね、最近はそんなのばかりだから好感持てます。
後は1話のクオリティをどこまで保てるか、かな…


気が向いたら感想記事を書きますけど、基本的に視聴のみで行きますね。
次回も楽しみだ!
まぁ、視聴は日曜の夜になりそうだけどね!


スポンサーサイト



2011/01/10 Mon. 10:39  edit

Category: .2011年の作品 Rio-Rainbow Gate!-【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1211-961bffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △