FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

フリージング Episode03「Accelerating Turn」 





今回はなんやかんや言って因縁をつけてくるカンナヅキ=ミヤビとサテライザーが戦う話。
この作品の設定について今まであまり詳しく言及されてませんでしたが、ようやく少し説明してくれましたね。
それでもよく分からないのだけど。
とりあえず、カズハ姉さんが凄い人だって事は分かった(何






まぁ、何と言うか、この学園の“下級生は上級生に絶対服従”という仕組みが非常に不快であります。
誰だっけ、フェアチャイルドさん曰く軍隊なみの規律だっけか。
時にはそういう仕組みが有効的な場面もあるけど、誰だって「私は上級生だから媚びへつらいなさい!」なんて態度の方にはイライラしてくるわけで。
誰だって、自分より弱い相手に下手に出たくはないでしょう。
結局のところ、この学園においては力が全てなんですよね?
だったら上級生・下級生による上下関係を押し付けるんじゃなくて、単純に序列制にすれば良いと思う。




というか、今回の件は確実にミヤビが悪いよねw
カズヤを喰う気満々で洗礼をしようとする→カズヤ拒否→逆ギレしてカズヤを傷付けようとしたからサテライザーが怒ってバトルに!
……やっぱりどう考えてもミヤビに非があるじゃないかっ。
それなのに、バトルが終わったら全面的にサテライザーが悪い事になってる(後でミヤビも何かしらの処分を受けてるかもしれませんが)なんて、マジ理不尽(´ω`)
パートナーを選ぶ権利ぐらい認めてあげようよ(^-^;)
洗礼を断られた事が、そんなに自分のプライドを傷つけられる事なのかw


胸を揉みしだかれて下着を丸出しにされて、それを携帯のカメラで撮られて…
それで怒らない人はよっぽどの聖人だと思います。
まぁ、サテライザーが最も許せなかったのはカズヤを傷つけた事なんでしょうが。
というか、何でこういうシーンを地上波で放送するんだろう…
下着や胸の露出よりも、ああいった凌辱シーンを流す方が明らかに視聴者に悪影響を与えると思うのですが?






それと、サテライザーは男に触れられる事に異常な程の嫌悪感を感じるみたいですねぇ。
でも、カズヤに対してはそのような感覚に襲われないみたい。
カズヤが自分の名前を名乗ったらハッとしたから、カズハ姉さんと親交があったのかしら?


彼を助けた事について頬を染めながら受け答えしたり自分が傷つけられても彼を護ろうとしたり、
もう初めっからデレデレですよねぇw
相変わらず、頬を染めてる時の彼女は可愛いね。


ところで、カズヤはカズハの特異体質を受け継いでいるのか男性なのに聖痕組織を持ってるらしいです。
要するに、彼の感度は女性なみって事だよね!(待
カズハの聖痕は20個以上あったとの事ですが、要は20人以上のリミッターと契約できたって事か…
リミッターが多ければ多いほどバトルに有利みたいだから、凄い人だったんでしょうねぇ。








次回はトンファー風の武器を持った方と戦うのかしら。
2人は早いとこ契りを交わして下さい(ぁ


次回「Tempest turn」


スポンサーサイト



2011/01/26 Wed. 08:29  edit

Category: .2011年の作品 フリージング【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1219-89621e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリージング 第3話「Accelerating Turn」

リミッター食いの異名を持つ上級生カンナヅキがカズヤを狙う! …みたいな内容と思ってたら、むしろブリジッドさんの災難&逆襲の巻でした(苦笑) 流石、年齢制限ありのAT-Xさん…地上波放送無理なことし...

SERA@らくblog | 2011/01/26 21:35

top △