FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

フリージング Episode05「She is Rana Linchen」 





ある意味、ホントに調教ジャン!?(何






今回はラナが編入生としてゼネティックスにやってくる一方で、カズヤとサテライザーさんがパートナー関係を結ぶ話。
ラナ=リンチェンって、青髪で髪を結んでいた子だったんですねー。
案内板を見ればすぐ分かるでのに、どうして目的地はおろか人と出会うのにも何時間もかかるんでしょうかw
山里から出て来た子だもんね、仕方ないよね(何


でも、彼女の実力は目を見張るほどで少し驚きでしたっ!
素手でのボディーブローで軽々と敵さんを沈ませたところを見ると、パワーファイターかしら?
学年は1年……なのかな?






イングリッドさんとの戦いからカズヤを信頼に足る存在と見なしたのか、
サテライザーさんは彼を自分のリミッターにする事にしたようです。
「ただし、洗礼は出来ないけれど…」とコッソリ条件付けするところがちょっぴり可愛いですね(´ω`)
自分から触れさせても“イヤな感じ”にならないぐらいにはなったみたいだけど、
まだそこまでは……って感じですね~。
柊いわく自分の聖痕をリミッターにあげるのは絆の象徴でもあるそうですが、
両者が納得しているのならその辺はまた後で考えればいいんじゃないかな~と思いました。
幸い、カズヤは聖痕なしでもフリージングが展開できますしね。




その代わり(?)なのか、パンドラが自分のリミッターだと認めた子を部屋に招待するという「部屋入り」は行うみたい。
異性を、しかも女性の方から自分の部屋に招待するって、ホントに緊張すると思うんですよー。
現に、サテライザーさんは顔が真っ赤でしたし。
あれでもない、これでもないとカズヤを部屋に招き入れる時に着る服を吟味してるサテライザーに胸キュンでしたわぁ(*´∀`*)
私服姿は普段よりも可愛さ百万馬力ですな!


ちなみにですが、せっかくガネッサが部屋に入れてくれたのに酔っててすぐ寝てしまったアーサーは最低だと思いますw
いやいやいや、女性にとって異性(はなっから恋愛対象にない場合は除く)を部屋に招き入れるのは一大決心級の勇気が必要だから!
……多分!(何




それと、アーサーが先日の戦いでサテライザーさんがカズヤにお礼すら言わずに去った事を
批難するような言葉を発してましたが。
面と向かって「ありがとう」と言うのって、意外とこっ恥ずかしいものなんですよ。
好意やそれに準ずる気持ちを抱いている人に対してなら、尚更ね。
何かしてもらえたらお礼をきちんと言うのが礼儀であり、最低限のマナーなのかもしれないけど、
サテライザーさんの気持ちも少しは汲んで欲しいなぁ。
まぁ、大多数の人にとっての彼女の印象は畏怖or邪魔な存在だから、仕方ないのだけど。






とある3人組の2年生がカズヤに絡んできて、サテライザーさんのリミッターになったお祝いと称してリンチし出したシーンは酷かったですよねぇ。
全くお祝いじゃなくて、ちょっと笑ってしまいましたw
理由は逆恨み、しかもサテライザーさんに対するものですからね。
カズヤはその件とは関係ないのに。
自分達がサテライザーさんに勝てないからって下の者に手を出すなんて、人として最低だと思う。
上級生ならば、下級生に何をやっても許されるのかと…


柊とアーサーなんて、完璧にとばっちりなんですよねぇ。
自分達にも被害が及ぶと分かってカズヤを助けに行った事は、友人を想う正しい行いだと思います。
一体、調教って何だよ……大事なところグリグリなんて痛すぎるでしょ…
いや、ある意味調教だけどさぁw
あの部分って体内にある臓器が体外に表出してるようなものだから、
何かされたらすっごく痛いんですよ!?


つくづく、この作品は地上波で放送するのに相応しくないシーンが流れますねぇ。
あぁもう、気分が悪いなぁ…
ラナがあっさりと彼女達を倒してくれなかったら、どうなっていた事やら。








次回はカズヤを運命の殿方と見なしたラナとサテライザーさんが戦う話?
でも、予告を見る限りではそれだけじゃ終わらないかも。
ラナも強い方だと思いますが、サテライザーさんならきっと大丈夫なはず!
大好きなハンバーガーを頬張って頑張って!(何




次回「Machination」


スポンサーサイト



2011/02/09 Wed. 06:08  edit

Category: .2011年の作品 フリージング【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1230-e48c1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △