FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

君に届け 2ND SEASON episode.4「わかってない」 





ホントにケントの言う通りになっていくじゃないか!(何






今回はケントの直談判でますます爽子と風早の関係がギクシャクしちゃう話。
分からなければ、知ろうと努力すること。
それでも分からなければ、もっと努力する。
他人の心を完全には理解出来ない、人間は神にはなれない。
でも、それだけにそういう気持ちが大事だと思うんですよね。






ケントが風早を呼び出してわざわざ場所まで変えて話したことは、やっぱり爽子のこと。
いつもみたいにおどけてはいたけど、話が話なだけにちょっぴり真面目でした。
爽子と風早の恋路を邪魔しようとしてるわけでは決してなくて、
爽子の事を本当に心配した上で風早に物申してるんだなぁという気持ちになったよ。
中途半端に関わるぐらいだったら、関わるんじゃねぇ!って事なのかな。
「過ぎたるは及ばざるに劣る」というやつでしょうか。
……この言葉、誰が言ってたんだっけ?
松平姓だって事は覚えているのだけど(^-^;)


しかも、少なくとも爽子が風早のことを好いてる事は知ってるんだよね。
それでも風早に対して爽子とあまり関わらないよう勧めるというのは、
まずは爽子ちゃんに自信をつけてもらいたいのかもしれない。
爽子、相手の気持ちや周りの人の事をホント~に気にしすぎだもんね…
自分を大事に出来ない人は周りの人も真に大事にすることが出来ないんだな、うん。




ケントの言葉にイライラを覚えつつも、「風早は貞子ちゃんの気持ちが分かってない」と面と向かって言われると堪えるわけで。
だからと言って、爽子が一生懸命に朝の挨拶をしたのにあの態度はダメです!
本人にその気がなくても、あんなに分かりやすい態度じゃあ爽子がショックを受けるのも当然だよ…(^-^;)
何だかなぁ、風早のやる事なす事全部裏目に出てるんだよねぇ。
どうにかしようと行動を起こすと、余計に悪化するんだろうなぁ、きっと。
お互いに好きなのに、好きだからこそギクシャクしてしまう……難しいよね、恋って。
まぁ、全く経験した事のない私が言えた義理じゃないんですが(ぁ






今回は矢野ちんがナイスプレーをしていた気がします。
「辛い気持ちがずっと続くのが嫌なら、自分でどうかするしかない」
非常に月並みな表現ですが、今回の中で1番心に留まった言葉です。
矢野ちん、恋愛に関しては大先輩ですわぁ(´∀`)
爽子は良い友人を持ったよね、ホントに。


ちづの方は……まぁ、今回は笑わせ役ということでw
ずっと暗いムードのままだと気持ちもドンドン沈んでいっちゃうからね、ムードメーカー的存在はいないと!
彼女、風早が爽子の事好きだって全然知らなかったんですねーw








若干和らいでいる感はありますが、今回もモヤモヤさせられる話でしたね。
笑わせてくれる所があるのがせめてもの救いなんやな…
あぁもう、どっちも頑張れ!
どっちが悪いとかは言わないよ、とにかくどっちも自分の気持ちに自信を持とう!


サブタイから察するに、次回も今回みたいな雰囲気なんだろうか。
ケントが爽子に対して何を語るのか、楽しみ。





次回「すきな人」


スポンサーサイト



2011/02/13 Sun. 04:29  edit

Category: .2011年の作品 君に届け 2ND SEASON

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
体調もうだいじょうぶですか?
受験もおつかれさまです。

風早くんと爽子、ギクシャクしちゃってますね~><
お互い好きなのに誤解しちゃってるのがもどかしいですねw
矢野ちんのセリフには感動しました♪
ほんとにいい友達ですよね~(*´∀`*)

空子 #sSHoJftA | URL | 2011/02/13 19:59 | edit

>空子さん

ぁ、わざわざ体調の事を気にして下さってありがとうございます!
多少風邪気味でも普段ならすぐ治っていたんですが、今回のは少し長引いて私立の受験日の1,2日前に完治いたしました。
幸い大学まで行って試験を受けるのは1校だけだったので、
当日はそれほど失敗もせずに終えられた……と思います。
まぁ、結果が出ないうちはあまり大それた事を言わない方が良いのですがw

あ~、受験は国公立の方がまだ残ってるんです。
実は、そっちの方がメインだったり。
自分は後期も受験するので、最長で3月の上旬までお勉強は継続ですね~。
感想記事は自分の負担にならない程度で再開させてます。
……リアルの話はこんなところでいいでしょうか?
自覚してませんが、きっとコメントをいただけて心底喜んでると思います(何
ありがたや、ありがたや!


君とど2期は今のところ、爽子と風早のギクシャクした関係にひたすらもどかしがる作品ですなw
互いが互いを好き合ってるし、互いに相手の事を理解しようとしてるのに分かり合えないところが悲しいですよねぇ。
友人や周りの人の力も大事だけど、最終的には自分達自身が成長しなければならないのかもしれませんね…


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/02/14 23:37 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1232-cdccc489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △