FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Rio-Rainbow Gate!- 第7話「アントライオン」 





安っぽい、何だこの安っぽい展開!(何






今回はリオを何としてもゲートバトルで打ち負かすため、精神攻撃をしたり連戦を行わせる話。
ちょっぴり中弛みが入ってきたのかあまり観る気になれませんが、頑張って観てみました。
一旦始まれば最後まで楽しめるんだよね、最初の一歩を踏み出す気持ちが肝要です。






ジャック戦を終えてまだ間もないというのに、新たなゲートバトルが執り行われる事に決定。
ゲームの内容は下からのジェット気流に身を任せて上へ上へと上昇しながら、ターゲットを撃ち抜いていくシューティングゲーム!
いつも通り、アーニャはテストプレイヤーの役でしたね~。
ザリガニ(?)さんコスチューム、似合ってる気がしますw
リオのモモンガコスチュームも良かったけど、アーニャの方がキュート!


地獄のスナイパーだか何だか知りませんが、というか異名なんてさっさと忘れてしまいましたが(待)、
対戦相手の方からは噛ませ犬のニオイしか漂ってきませんw
この人って多分、「ロールルーラー」の説明をさせるためだけに存在してたんですよね(ぁ
バトルフィールドと一体化して味方に付けてしまう能力という事は、雰囲気は違えど同じく場を支配するリナもロールルーラーの保有者と言えるのかな?


ゲートバトルは敵さんの姑息な手に苦しめられたものの、偶然のアクシデントのおかげでリオの勝利。
アーニャがドジキャラ担当なのは火を見るより明らかですが、リンダが首落ちキャラと化してる気がしますw
スカイリゾートにあれだけお金かけてるんだから、リンダの首が落ちないよう手を施してあげて下さいw
今回みたいなリンダのちょっとしたトラブルで、事故でも起きたら大変ですから!






危なげながらゲートバトルで勝利を収めたリオですが、カルティアの汚いやり口は依然として続いているわけで。
息抜きにリオをホログラムルームに連れていってくれたリナの計らいを利用して、リオの幼少期時代の映像を見せて心にダメージを負わせる!
なんて卑怯な奴なんだ、カルティア!
少し前にリオが見た夢の中にも出て来てましたけど、リオの母親でありリナの面倒を見てくれた人物はあのリサ=ロリンズだったんですね~。
最強のディーラーと言われた彼女の娘だもんね、カルティアが無理矢理にでも自分の物にしたがるのも頷けます。
カルティアにはどうやらパトロンが居るっぽいですが、その人物が言うまでもなくリサなのでしょうね…
展開的に、そうとしか考えられない!
ダーナが予言した「裏切り」にもあてはまるし。
何故彼女がカルティアのような人物に協力しているかは謎ですが。




リオがわざとリナとのゲームに負けて、食べ物の取り分が同じになるようにした、
というのはリナからしてみれば確かに屈辱的ではありますよね。
良かれと思ってやった事とは言え、情けをかけた事は事実ですし。
自分が情けをかけられていた事を知れば、惨めな気持ちにはなると思うんですよー。
少なくとも、知った瞬間は。


でも、語ったのはあくまでホログラムのリナだから、実際の彼女がどう思っているかは分からないんですよね。
賢い彼女の事だから、未だに気付いてない。って事はないだろうけど、気付いた上で感謝しているのかもしれない。
リオの性格も十分理解しているみたいですから。
時が経てばある程度の嫌悪は薄れていくものですよ、人間って。




……なんて、少し堅苦しく書いてみたけどさ。
ぶっちゃけ、すっっごく安っぽいシリアス展開ですよねw
リナがリオを護ると決意を新たにしながら抱きしめるシーンがあったけど、何も感じませんでした(おい
まぁ、この作品に感動やシリアスを求めちゃいけないしやるべきじゃないんですよ。
最初の頃みたいに、頭をスッカラカンにして楽しむ作品のはず!


だから、ここ最近の話はあまり楽しめてなかったりします(^-^;)
明けても暮れてもゲートバトルばかりになりそうなので、正直不安。
あのふざけたボーリングルーレッツが懐かしい…
一応コメディパートも入れてくれてるからまだ良いんだけど、そんなにあからさまなシリアス感を出さなくても……って思う。
ま、くだらない戯言ですけどねっ!








次回は新たなゲートバトルとカルティアのエースが登場する話?
実に分かりやすいサブタイ、次回のゲートバトルもAパートでさらっと終わってしまいそうですw




次回「エース」


スポンサーサイト



2011/02/19 Sat. 17:33  edit

Category: .2011年の作品 Rio-Rainbow Gate!-【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1236-6f8f4f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rio RainbowGate! 第7話 「アントライオン」

何でモモンンガに袋がある?(笑) フクロモモンガですから問題なしですw 間を置かず次のカルティアの刺客との対決! クイーンとの空中戦は、アーニャのどじが呼び込んだ幸運で勝利。 でも連戦にリオのH...

SERA@らくblog | 2011/02/19 18:35

top △