惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」 





ケ……ケ、ケントォォォ!(何






今回はケントが爽子と2人きりで会話をする話。
いつも気にかけてくれたり構ってくれていたから、好きになった。
たとえそうだとしても、しかも「好きになった」と勘違いしているんだとしても、それっていけないことなんでしょうか?
好きになった「きっかけ」なんて、大した問題じゃないんじゃないかな。
それよりももっと大事なのは「今」自分が相手の事を本当に好きかどうかであり、「今」自分がどうしたいかだと思う。
少なくとも、私はそう感じる。






中間テストも無事終わり、学園祭に向けて爽子の邁進していましてね。
クラスの出し物に参加できたらぐらいに考えていた爽子でしたが、まさか参加どころか爽子メインの出し物になってしまうとは!
“貞子の黒魔術カフェ”+貞子の相談コーナー……スゴい、爽子大躍進ですね!w
どんな雰囲気のレイアウトを教室に施すか分かりませんが、実際に通り掛かったら1度入ってみたい気はします。
というか、1年でも有名って、爽子は何気に人気者だったんですね(ぇ


爽子はホント、ケントの言う通りクラスにすっかり打ち解けましたねぇ。
彼女自身の頑張りがかなりの部分を占めていますが、友人も含め周りの人が良い人ばかりなんだと思います(*^ー^*)
その周りの人達をその気にさせてしまうのもまた、爽子の人柄の良さだったり一生懸命さだったりするのですが…
人生、何が起こるか分かんないよねっ!




でも、風早との関係は依然としてギクシャクしてるんですよね(^-^;)
まさか、爽子が目の前に居るのに話し掛けもせずにスルーするとは思いませんでした。
余計なお世話だと言いつつも、ケントに言われた事をスゴく気にしてますね~。
相手の気持ちが分からないのなら、話し掛けて聞き出すしかないのに…
荒井センセーの言ってること、実に的を射た答えでしたよね。
話し合わずに相手の気持ちを理解できる人なんて、この世のどこにも居ないわけですよ。


爽子の事を1番よく分かってるつもりだったんなら、もっとガンガン行けよって話なんですよ!
以前は普通に話し掛けられたけど、意識しだしちゃったから上手く話すことが出来ないってやつですか!?
爽子だって頑張ってる、でも自分の言いたいことをハキハキと伝えられる程にはまだ成長していない。
それなら、爽子より社交性の高い風早がより頑張らないといけないんじゃないの?
……とは言っても、なかなか上手くいかないのが人付き合いというものなんですよねぇ。




ケントが爽子と2人きりで話し合っていたシーンでは、ついに本性を現したと取られてもおかしくない言動をしていた気がします。
やのちんに言った「大丈夫」ってのは、「(俺なら幸せに出来るから)大丈夫」だったの?
風早よりは爽子の気持ちを理解しているんだとばかり思っていたんですが、
爽子の風早に対する気持ちをただの勘違いと決め付けておられるとは…
風早に好きな子が居ることを明かした上に自分は爽子の彼氏になっても良いと言ってきたり、
私の中でケントの株価がフリーフォールのごとく大暴落なんですが(ぁ
ああやって言うことで風早に対する気持ちが本物か今一度考えさせようとしてる、とは考えにくいしなぁ(^-^;)
まだ裏があるんだとしたら、本気でケントを尊敬しますよw






透の結婚式にちづと龍が行くくだりは幕間劇ではありますが、とても良かったです。
前回に引き続き、やのちんが素晴らしい活躍。
ちづがまるで別人のような美しい姿に変貌を遂げましたね(*^ー^*)
好きな人、好きだった人の前ではキレイな自分で居たいんだろうなぁ。
帰りの車内で、ちづの隣に座っていた龍が帽子を深く被る動作をしていたところにちょっぴり切なさを掻き立てられましたよ。
全く見向きもされてないって、辛いよね…
付き合う付き合わないは別にして、龍の気持ちにいつかは気付いて欲しいものです。








次回はどういう話なんでしょうか、ケントにお灸を据える結果となるのでしょうか。
最長でも学園祭の時に、爽子と風早の関係が修復されて欲しいなぁ。




次回「好意と迷惑」


スポンサーサイト

2011/02/23 Wed. 09:47  edit

Category: .2011年の作品 君に届け 2ND SEASON

tb: 1  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
ケントの株価大暴落でしたね~(;´Д`)
もう余計なことしないでほしいですねw
爽子と風早くん、はやく誤解を解いてほしいです><

>透の結婚式にちづと龍が行くくだり
すごくいい雰囲気でしたよね♪
やのちんの友情も、龍の優しさも感動しました(*´∀`*)

空子 #sSHoJftA | URL | 2011/02/25 01:57 | edit

>空子さん

おはようございます、コメントありがとうございました~。
返信遅れてしまってすいません(^-^;)


彼なりに爽子のためを想ってやってる事だけに、なかなか「No」と言えないですよね。
でも、確実に今回のはいきすぎだったと思いますw
やのちんみたく、出来る限り見守る姿勢でいてくれたら良いんですけどねぇ…
余計な事をしたことでより一層オンボロな橋になったら、元も子もないですしね。


ちづメインの方はホントに良い雰囲気でしたね(≧▽≦)
多少なりとも辛い気持ちはありそうなのに、そんな表情を見せないどころか美しくキレイになった姿を見てもらおうとするところが微笑ましかったです(*^ー^*)
強いですね~、女の子って!
こっちはあくまでサブストーリーなのに、まるでメインストーリーかのように一瞬感じられましたよw


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/02/27 11:45 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1238-52b0da18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 2ND SEASON 5話「すきな人」

貞子の黒魔術カフェ・・・(^^; 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/02/23 14:16

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。