FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Rio-Rainbow Gate!- 第8話「エース」 





正しい、これが正しいこの作品のあり方(何






今回はリナがキングと「エース」の2名とそれぞれゲートバトルをする話。
関係ない話だけど、アサシンクリードⅡ(2)がおもすれぇ!
時間を忘れてやってしまいますね~。
武器を手に入れたら、素手なんかロクに使わなくなるなぁ…






今回は前半がギャグで後半がシリアスって構成。
前回はシリアウの色が強すぎて楽しもうにも楽しめませんでしたが、今回はそうではなかったです。
今回みたいにギャグパートをちゃんと入れてくれれば、シリアスなムードになっても滞りなく視聴を進めることが出来るのではないでしょうか。




キング戦は2話のゲートバトルを若干抑えめにした感じかな?
怪力でコインを潰して結果を変えるって、イカサマ以前の問題ですよねw
イカサマの方が、まだ芸術的で品があると思います。
イカサマというのは、ある意味その人のれっきとしたテクニックですからね。
キングはイカサマ師に土下座して詫びるべきだ!(何
「自慢じゃないが過去300年、俺の一族の中で風邪を引いた事のある奴は一人も居ないぜ!」
と一族郎党全てバカですよ発言をした上に両手を開いてしまうなんて、よっぽどのバカじゃないと出来ませんよねw
キングって、(おバカの)キングって意味だったのか…!?




あと、ジャックが防壁を破るためにプログラムを組んだシーンも面白かったです。
リンダと比べると凄く滑らかにプログラミングしてるなぁと思っていたら、自作のゲームを組み上げてしまうとは!
楽しんでファイアーウォール突破できるなら、最高ですよねw
緊迫した状況とゲーム画面がとても似つかわしくなくて、返って笑ってしまいましたw


どこかで見た事あるゲーム画面だったけど、元ネタは知りません。
ゼビウスっぽい雰囲気のゲームだなぁとは思いましたが。
※次回予告に出て来るキャラクターを調べてる時に偶然知ったのですが、元ネタはファミコンの『スターウォーズ』だそうです。






シリアスパートの話。
リナがカルティアの言う「エース」だったということ。
リサとリナの父親がリナの母親と結婚した後も繋がっていて、突如2人が駆け落ちして居なくなってしまったこと。
元々病弱だったリナの母親は、それが原因で今も寝たきりの状態が続いているということ。
そして、リナはリサとリオに復讐するためにハワードリゾートにやって来たということ…
色んな新事実が明かされた気がします。
しかも、リオとリナって実は実の姉妹だったって言うんだから驚き。
でもそれよりも、カルティアがリナの伯母(叔母なのかな?)だということの方が驚きだったんですけど!
リオとリナが実の姉妹なんだから、カルティアはリオにとっても伯母(叔母)って事なんですよねw


まぁ、リナの気持ちも分からないわけじゃないんですよ。
2人の駆け落ちが母親の病状を悪化させた直接的要因だから、あいつさえいなければ……ってリサの事を思ってると思うんですよね、リナは。
でも、どうしてその憎しみがリオにまで及ぶかが分からない。
復讐は良くないけど、そうするしか自分を納得させる術がないのならリサだけにするべきなんです。
前回、2人きりで入浴していた時にリオにかけた言葉は全くのデタラメだったんでしょうか?
そんなバカな……あんなにも力強い言葉だったのに。
仮にその復讐とやらが成功したとして、最終的に何が残るんでしょう?
つまらない充足感が残るだけとしか思えないんですよね、私は。


というか、妻を置いて姿を消す父親にも非があるんじゃないの?
父親をかどわかしたから、一方的にリサが悪い……ってのは、さすがに暴論ですよね?
もし、本当に2人が駆け落ちしたんだとしたら、責めるべきなのは両方だと思う。


そもそも、「2人が駆け落ちした」というのは本当に「真実」なの?
2人がラブラブしてる瞬間を、リナは自分の目で見たんでしょうか?
これまでのカルティアのやり方を振り返ってみると、嘘を吐いているとしか思えないんですが(^-^;)
洞察力の鈍い私は未だにカルティアの思惑が理解できません…
彼女の狙いは本当にハワードリゾート?それともリオ?
でもまぁ、復讐に走るくらいだったら、愛のある解釈をしてネガティブな感情を心の中に押し止めた方が良いとよね。




リナとのポーカー対決は……うん、リオは勝てっこないですねw
ロイヤルストレートフラッシュを出されたら、まず負けだと思います。
2人ともロイヤルストレートフラッシュで引き分けするなんて、それこそ天文学的確率では?
アーニャのシャッフルを見て、「ショットガンシャッフルはカードを傷付けるぜ!」とボソッと言うぐらいしか私に出来る事はありませんでした(何
というか、リオの最初の手札からして負けムードが既に濃厚だったよねw








次回はリオがゲートバトルで敗れて、地上に下りた後の話なのかな。
オーリン&エルビスの再登場が楽しみすぎる!




次回「ジョーカー」


スポンサーサイト



2011/02/27 Sun. 08:58  edit

Category: .2011年の作品 Rio-Rainbow Gate!-【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1241-4c2e08c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rio RainbowGate! 第8話 「エース」

こんな急なシリアス展開なんて「Rio」じゃない!(ぉ) キングの力は筋力…ってホントにあたまワルイ人だったw リオにコインの無い方を当てられて敗北(^^; しかし、捕まったリナは帰って来なかった…。...

SERA@らくblog | 2011/02/27 10:32

Rio Rainbow Gate! 8話「エース」

ミントにゃんの口が悪くなってる(^^; Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray](2011/04/29)不明商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/03/02 12:21

top △