FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

フリージング Episode08「Pandora Queen」 





カンナヅキのお色気に品がないです(何






今回は舞踏会のサブイベントとして開かれるパンドラ人気コンテストで、サテライザーさんとアティアが対決する話。
サテライザーさんが優勝した場合のアティアの策は悪戯なんてレベルじゃないよねw
まぁ、血を見ることになる展開よりはずっと可愛いげありますが。






前回の反動からか、今回はサービス回?
斬り合い殴り合いといった血みどろの争いなどなく、胸キュンしたり笑わせてくれるシーンばかりで楽しかったです。
ブレイクタイムというやつですねー、たまにはこういう部分もなきゃ困る!
まぁ、ノヴァが近々やって来るそうなので、嵐の前の静けさなのですが…






カズヤが駆け付けてくれて、助けに来てくれて嬉しかったのに怒ってしまうサテライザーさん。
ホントはそんな事言いたいわけじゃなかったのに、素直になれないわけで。
サテライザーさんはこういうところがスゴく可愛いと思う。
パートナーなんだから素直に言っちゃえば良いのにと思いましたが、きっと大切な人だからこそ本心が言えないんだろうなぁ。




素直になれないサテライザーさんと違って、正直に感謝を述べるラナ。
カズヤが自然と彼女の事を「ラナ」と呼んでて、何故だかそこが良かったです(*^ー^*)
どんな時でも自分の気持ちに正直なのが彼女の良いところなんだよね。
羨ましいし、尊敬します。
洗礼を受けてもらう事を決して諦めず、「今は片想いのままでいいのでありますよ」なんて言ってくるところが健気やわ…


舞踏会でどちらがカズヤと踊るか火花を散らしている時も、カズヤがサテライザーさんと踊る事を表明したらアッサリと譲りましたし。
ラナ、とても良い子。
トータル的にはサテライザーさんよりも、彼女の方が好きかもしれない。
可愛さではサテライザーさんの方が断然上だけどねっ。


お互いに力を認め合ったライバル……みたいな2人の関係もイイ!
2人の板挟みに遭って四苦八苦するカズヤ、という構図が面白いw
こういうやり取りはジャンジャンやって下さい、大好物です(何






パートナーと友好を深めたり新しいパートナーを見つける、という名目で開かれるダンスパーティー。
その傍らで“Pandora Queen”と呼ばれる、パンドラの人気投票が行われる。
何が何でもサテライザーさんを懲らしめたいアティアはエリザベスをけしかけますが、彼女の未知なる可能性に興味を抱いて制裁は中止。
このままでは腹の虫が納まらないアティアは、どちらの得票数が多いかでサテライザーさんに勝負を申し込む!
ステージ用の衣装もそうですが、彼女のおめかし用の服って基本媚びてますよねw
あのメイドさん風の服は一体w
しかも、あれモロパンじゃないか!
胸がないからって、おパンティーで女性の魅力を表現しようとするとは……下品だなぁ、うん(何
サテライザーさんやラナの胸と自分のを比較して、対抗意識を燃やしてるところが面白かったですw
意外と可愛いところもあるのね、彼女も。




パンドラ人気コンテストはそれぞれに違った魅力があって、どの方も良かったと思います。
エリザベスのいかにもって感じのドレスは彼女に非常によく似合ってたし、ガネッサの女王様コスチュームには笑わせられました。
あと、まさかカンナヅキが再登場するとはねw
ステージで誘惑する姿がとてもエロティックでしたが、それと同時に品も欠けていたような(ぁ
ラナは……際どい衣装だった。
ほとんど裸に近い衣装だったけど、アレを堂々と着て大勢の観衆の前に立てるってのは度胸があるね。
観衆の前に立つ事を恥ずかしがって舞台袖でうずくまるサテライザーさんに対し、ラナは「パートナーのためだったらどんな嫌な事でもやれる」みたいな事を言ってますが、
彼女もカズヤに喜んで欲しくて出場してるんでしょうか。
あんな衣装、何か特別な理由でもない限り着れないだろうからなぁ。
さりげにサテライザーさんを励ましているところも、素晴らしい。




ダンスパーティーに向けて着ていく服をやっぱりあれこれ悩んでしまうサテライザーさんは前にもいましたが、いつ観ても可愛いですw
そんなサテライザーさんはステージに上がっても、変わらず可愛らしい。
勢いだけで出てしまって、何も出来ずにモジモジしてる姿が良いです。
大勢の人に観られるから少し心配してたけど、トラウマは蘇ってこなかったのでそっち方面は杞憂に終わりました。
それどころか、普段と違って初々しいと好評価!
少なくとも男性はギャップに弱いことが、これで証明されましたね!(何


結局ステージ上では何も出来なかったけど、カズヤは感謝してくれましてね。
「僕のためにサテラさんが無理して頑張ってくれて……それが1番、嬉しかったです」
なんて言われたら、誰だって落ちますよw
サテライザーさんもカズヤにだったら洗礼を受けてもいいみたいな事を言いかけてたし、着々と2人の仲が深まりつつありますよね。
いやぁ良い事だ、実に良い事だ!






人気コンテストの結果は、カンナヅキが5位……と思ったら、不正発覚で失格となってガネッサが繰り上げ入賞w
これは嬉しくない、でもアーサーが喜んでるんだから形だけでも喜んであげて下さいw
4位はラナ・3位はアティアと続き、2位は何とエリザベス。
そしてクイーンの座を射止めたのは、サテライザーさん!
2位のエリザベスに370票差をつけてのぶっちぎり優勝ですからね、凄い事だと思います。
……ゼネティクスって、一体何人の生徒が居るんだ?


サテライザーさんに見事に負けても簡単に引き下がらない、往生際の悪いアティアはサテライザーさんを辱めようと画策。
係員に色々と託けて、サテライザーさんにハイレグな衣装を着させる!
まぁ、元々彼女を辱めるのが目的でしたからね……サテライザーさんが1位になった時用の策も用意していたんでしょう。
まさに、策士!
あんな衣装、よくもまぁ用意出来たなぁw
アティアはああいう衣装を着せて悦に入るような子なんだろう、きっと(ぁ
アティアの目的は達成ですか?w


それにしても、あの終わり方はどうなんだろう。
カズヤのフリージング、万能すぎますよねw








次回は何だろう、更なる新キャラ?
イーストゼネティクスって今カズヤ達が居る方だっけ…
次回からはまたドンパチなバトル展開になりそうです。
楽しみ楽しみ♪




次回「Godspeed of the East」


スポンサーサイト



2011/03/02 Wed. 13:17  edit

Category: .2011年の作品 フリージング【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1243-51584888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △