FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

禁書目録2期の第20話を観てみました 





今回は上条さんと前方のヴェントがバトルをおっ始める話。
分かってはいましたが、インデックスの扱いがね…
「とうまならきっとそうする」と言って一方さんを助けようとしてくれたのに、大した活躍もせず蚊帳の外に放り出されてしまうなんて!
この子、正ヒロインじゃないの?これじゃあ唯の食いしん坊で理不尽な事を言ってばかりの子って印象しか残らないと思うんだけど。
一方さんは科学サイドの騒動だから、インデックスはつまはじきということですか?






というか、木原クゥゥゥン!ってアレイスターの差し金で動いてるのに、インデックスを抹殺しても構わないんですね。
……あれ?アレイスターが大事にしてるのってインデックスの方じゃなくて、上条さんの方でしたっけ?
もしかして、大事にしてるとかそういう思惑もなし?
うーむ、原作は全く読んでないからよく分からないぞ。




前回の話になりますが、一方さんは木原クゥゥゥン!にボッコボコにされてましたよねw
木原クゥゥゥン!は寸止めで殴ってるからベクトル操作が行われないとか言ってたけど、
寸止めしてたら攻撃のエネルギーって著しく減退するんじゃないの?
そのくせ、めっさダメージ受けてそうだ。
殴られた音も大きくて、痛々しいしね。
一方さんの方から拳に当たりに来てるってのも、よく分からない。
ベクトル操作出来るからって、さすがに当たりに行くわけがないじゃない。
そんなの、ただのMじゃんww
……まぁ、物理法則なんて碌に分かりもしない素人なのですが。






魔術サイドは、うん、面白くなってきたかな。
侵入者は前方のヴェントだけだと思っていたけど、少なくともあと一人は居そう。
もしかしたら、合計で3人かもしれない。
意識を失わせる術式が使える人と、土御門が遭遇した串刺しの術式が使える人。
彼ら(彼女ら)は全員、「神の右席」とかいう集団の一派なのかな?


確かに面白くはなってきたけど、あと4話ぐらいで終わらせられるのか…?
風斬氷華を出した理由が今のところ、果てしなく謎だし。
あっちの伏線も回収するとなると、良いとこ前方のヴェントを撃破するところぐらいまでじゃない?
ぁ、いや、氷華が好きだからさっさと出して欲しいとかそういう意味じゃないよ?
うん、絶対!(何


……まぁ、次回も楽しみということで!


スポンサーサイト



2011/03/04 Fri. 15:47  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1247-eb46deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △