FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

フリージング Episode10「NOVA Form」 





やっぱりカンナヅキはカンナヅキだったんや!(何






今回はパンドラについての重要な秘密が明かされる話。
第1小隊がノヴァと戦おうとする時のBGMがイイ!
いかにも「開戦だっ!」って感じがして、アツい気分になれましたぞ!






ノヴァがウエストを初めから狙っていたかのように四方を囲んで現れた理由、パンドラの秘密、カズヤとサテライザーさんの間に渦巻く険悪なムード…
前回のBパートから始まった、激闘ですよなムードを今回も引きずってドッカンドッカン戦ってくれると思っていたんですけど、合戦は次回に持ち越しみたい。
今回は新たな情報を加えながら、外堀を埋めていった感じかな?
とは言っても失速感など微塵も感じさせず、むしろ面白くなりそうなニオイがプンプンするんですけどね!




今回の見所は、エリズの漢気(女性ですがw)とカンナヅキ(笑)が謎の自信を見せていたところかなぁ。
ノヴァの操り人形と化したイーストのパンドラ達を同じ小隊の仲間に任せて、たった1人でノヴァに立ち向かおうとするエリズは見ててカッコいいですよね(´∀`)
さすが、先の大戦でカズハと共に戦った戦友だけはあります。
彼女の「私がやる!」の一言には惚れましたよw
しかし、それと同時に死亡フラグもビンビン立ってるんやな…(^-^;)
「死ぬなよ…」とか言わないで、それだけで死亡率上がっちゃうから!(笑)


後者はねー、もうカンナヅキがネタキャラにしか見えないんですよw
自分はゲート防衛を務めるのには役不足だ!みたいな事言ってましたけど、攻め上がってきたイーストの連中に瞬殺されてましたからね。
あれだけ大言壮語してたんだから、もう少し粘ってほしかったですw
よえぇ、よえぇぜカンナヅキ…
たいした実力もない奴が不相応な事をのたまっていると、後で痛い目に遭うんですね~。
ディフェンスも大事な役割の1つなのにそれに気付けないとは、嘆かわしいことです。


ぁ、それと序盤以降空気兼噛ませ犬と化していたガネッサが次回は活躍しそうなので楽しみo(^-^)o
何だっけ、レヴェンスボルンヌクレオチドだったっけ。
サテライザーさんやラナと共にヒッジョ~に重要なところの防衛を任されるぐらいだから、何も出来ずに敗北~なんて事はないですよね!?
3人の中で1番弱そうに見えるのは必定ですが、タダではやられないはず!
※レヴェンス云々は「レズビアンノヌードデオチチ」ではないので、あしからず!
……ラナよ、さすがにその間違いはないやろw
上手く聞き取れなかったので、3回も聞き直してしまいました(ぁ






サテライザーさんとカズヤの関係は依然として芳しくないですね~。
「自分がカズハの英痕を受け継いでるから、カズヤは自分のリミッターになろうとしてる」って決め付けてますもんね、彼女。
「結論」を決めちゃってる人を説得するのって、至難の技だからなぁ。
色んな理由を並べ立てて結局はその結論に帰着させてしまうんですよ、そういう人って。
サテライザーさんの場合はカズヤが言いかけてた事を言えばまだ改善の見込みがありそうなのだけど、いかんせんタイミングが悪いのよね…
「何てタイミングで連絡が来るんだ!」と叫んでしまいました、心の中で。


2人がああやってギクシャクしてる時だからこそ、ラナの存在は気持ち的に幾分楽になるなぁという感じがしますね。
ラナは空気を変えようと思って行動してるつもりは全くないんだろうけど。
あのままでは話そうにも話せなさそうだったので、長い目で見れば良い方向に向かったと思います。
2人には、早く仲直りして欲しいんだけどな…




そして、マーガレット学園長から新情報が。
レヴェンスボルンヌクレオチドにはパンドラの始まりの祖、マリア=ランスロットの遺骸が保存されていたみたいですが、
その遺骸から生成される聖痕を女性の体内に埋め込むことによってパンドラになれるということ。
ノヴァ達の目的はその遺骸にあるということ。
聖痕はノヴァの核と同じ成分であるため、操り人形となってしまったイーストの人達のように「ノヴァフォーム」になってしまう可能性があること。
そして、カズハ姉さんが第8次ノヴァクラッシュの時にノヴァフォームになってしまったこと…
色々あったのでどれが重要なのか判断つきませんが、少なくとも最後のは聞き逃してはならない情報ですね。
ノヴァフォームになってしまったということは自分達に襲い掛かってきたでしょうから、その人を英雄と讃えるところにはちょっと違和感があるような。
ノヴァを一掃した後に変化してしまったんでしょうかね?ありえなくはなさそうです。
それとも、ノヴァフォームになってもカズハ姉さんは自我を保っていられたんでしょうか?
ノヴァフォームになった後のカズハ姉さんがどのような経緯を辿って亡くなったかは明かされてませんから、まだ謎は残ってますね…


まぁ、今はノヴァの攻撃を防ぎきって逆に撃退する事の方が先決だけども!








次回はサテライザーさん達がレヴェンスボルンヌクレオチドを死守しようとする話でしょうか。
ウエストの3年生も加わっての大バトルが見られそうなので、楽しみです!
ところで、シフォン生徒会長とティシーって百合的な関係なの?(何




次回「Anbush!Revenseborne Nucleochede」


スポンサーサイト



2011/03/17 Thu. 17:12  edit

Category: .2011年の作品 フリージング【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1255-aed1f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フリージングepisode10「NOVAForm(ノヴァフォ...

とうとう、ノバが出現。4体もでたうえ、ビームまでうち、パンドラを融合までしてしまう。そして、ノバの反応が消える。そして、10分後にウエストゼネティックスへ現れる。4年生...

ぺろぺろキャンディー | 2011/08/15 04:28

top △