FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Rio-Rainbow Gate!- 第12話「スペキュレーション」 





だから、ディーラー界から脚を洗ったんj(ry






今回はハワードの粋な計らいで、ハワードリゾートの従業員一同がリオの別荘がある場所へバカンスに行く話。
カルロス鈴木って何で準レギュみたいな立ち位置なんでしょうねー?
全く取り柄のないキャラなのにw






リナとの最終決戦!……の前に、息抜きがてらバカンスへ。
旅費はリオ達がゴルトシュミットキングダムで稼いだもの、クルーザーはローザさんのものと、
ハワードは徹底的にお金を浪費しないようにしてるんですねw
こういう時って、ハワード本人がバーンとお金をはたくもんじゃないの!?
…と観た時は思っていたんですが、そういえばハワードリゾートを奪われた事で無一文なんでしたっけ(ぁ


オーリン&エルヴィスも何故か参加していて不思議ではありましたが、皆楽しそうにしてたので良かったです。
でも、温泉ピンポンなんて初めて知りましたよw
浅いところに卓球台をセットしてやるのかな?
身動きが取りづらい+室温が高いため汗を余分にかきそうですから、運動としてはなかなか良いのかも。
卓球台のネットで都合よくリオの胸が隠れるシーンでは、勿論笑いましたw
ローザさんはまぁ、ミザリィに完ペキにとり憑かれてますよね(ぁ
ミザリィにとってはローザさんが居心地の良い依り代なんだろうな、きっと。
……あぁ、ちなみに男性陣のテーブルテニスは全然見栄えがよくなかったと思います(何
男4人でカッコンカッコンやってたって、むさ苦しいだけなんだぜ(´ω`)


旅行モードなのか、服装も普段と違って見応えありましたよ。
アーニャの服は……なんだろう、メイド服に近い雰囲気がありましたよね?
青色の袖が白を基調とした服によく合ってて、なかなか良い感じに仕上がっていたんじゃないかと思います。
リンダは謎でした、何で海兵みたいな服装なんだろうw
まぁ、リンダは頭がゴロリと落ちてくれればそれで良いです(おい
スペック的にかなり高性能なんだろうけど、頭が落ちる以外にリンダの役割ってあります?w






バカンスの地は、リオの別荘があるところということで。
おそらくですが、ハワードは敢えてこの場所を選んだんじゃないでしょうか?
リナとの決戦を前にして思い出の場所を訪れさせる事により、気持ちを引き締めるさせようという狙いがあったかもしれません。
そして、その別荘はリオの思い出の場所であると同時にリナにとってもそうであった。
後にリナは「思い出を憎しみに変えるため」なんて言ってましたけど、実際は迷いがあったから訪れたんでしょうね。
リオとリナにとって、あの別荘は“幸せの象徴”であったんですね…
薄汚れてしまったとしても、僅かな間でしかなかったとしても。
3人が幸せそうに映った写真が、それを如実に表してると思います。
その幸せが、いつまでも続いていたらどんなに良かったことか。




リオを捜しに行ってクマに襲われそうになったミントを助け、ハワードの元に送り返したリナ。
そのリナが、まさかカルティアが嘘を吐いている事を自覚していたとは思いもしませんでしたよ。
しかし、自覚していても、もはや後に引き下がる事など出来ない局面まで進んでいるわけで……辛いよね、とても。
カルティアの嘘を否定してしまえば、その瞬間自分の今までの生き方そのものをも否定してしまうんだから。
今のリナから憎しみを取ってしまったら、きっと何もなくなってしまうんだろうなぁ。。。
辛く、悲しい現実であります。


今のリナを救うには、やっぱりゲートバトルでリナを打ち負かすしかないんだろうな。
それも、手加減せず全力で。
それが対戦相手に対する最低にして最高の礼節であり、またリナを哀しみの呪縛から解き放つカギなんでしょう。
憎しみを抱いたまま生き続けるなんて、悲しすぎるよね。
リオには何が何でも、リナを救い出して欲しいところです…






最後のゲートバトルは非常にシンプルで、ポーカーで先に15勝した者が勝ち。
エルヴィスがディーラーをする予定でしたが、気絶させられて急遽ジョーカーがディーラーに!
ジョーカーにスポットライトが当たった時は、「リサさんキター!!」と発狂してましたよw
あくまで、心の中でね!


ハワードの言う通り、今回のゲートバトルに相応しい人物だよねぇ。
自分の娘達の対決を、勇姿をディーラーとして見守ることが出来るなんて…
これ以上嬉しいことなんて、滅多にないですよね!
おそらく新MVCDが決まった途端にカジノギルドが襲ってくるだろうが、どちらがなっても護るという目的もあるんでしょうけど。
リナはジョーカーの正体に気付いてるのかなぁ。








次回はいよいよ最終回。
リオ劣勢に見えるけど、どうやらあまりロールルーラーを使ってないみたいなのでどうなるかまだまだ分からない!
1度だけ自分のために戦う、リオの気持ちがどれだけ強固なものか固唾を飲んで見守るぞ(´ω`)




次回(最終回)「レインボーゲート」


スポンサーサイト



2011/03/26 Sat. 17:54  edit

Category: .2011年の作品 Rio-Rainbow Gate!-【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1260-25a116bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △