FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

うおおおお!『メルルのアトリエ』発売決定キター!! 





サブタイからお察しの通り、『メルルのアトリエ』が発売決定でございます!
まぁ、もう1,2週間ぐらい前に発表はされてましたけどね。
書くタイミングがなかなか見付からず、気付けばこんなに遅れてしまいました。
発売日はいつだったっけ……確か、6月23日だったかな。
舞台はアーランドから少し離れた辺境にあるアールズという国で、アーランドはアールズに共和国加盟を打診するのだけど、
反対派の見解も影響してその前提条件としてアールズの国力増加が必要なのだとか。
で、アールズを開発・発展させるためにアーランドから派遣された人材の中にトトリも居て、彼女がアールズの姫・メルルと出会うことで物語は始まる……らしい。
ちなみに、今作品で「ローランド」シリーズはひとくぎりが付くそうです。


1作目がそこそこ楽しめた私としては、とても欲しいわけなんですよ。えぇ。
でも、2作目を買ってないんですね。
2作目は1作目を買ってなくても楽しめたらしいから今回もそうなんだろうけど、やっぱり2作目をやってから買いたいじゃないですか(^-^;)
そんなわけで、私は遅れて3作目をやる予定。
予約特典はドラマCDだそうだけど、いつやる事になるのか分からないので予約もしません。
せっかく買ってもらったのにやらずに摘まれてたら、ゲーム自身も可哀相だ。
幸い、『トトリのアトリエ』は5月26日に廉価版が発売するみたいだから有り難いのだけどね。


まずは、「トトリ」をやる事から始めないとなぁ。
まぁ、廉価版が出るまで気長に待ちましょうか!
とりあえず、久しくやってない1作目をもう一度やってみるぜ!
セーブデータを見たらとてつもなく途中だったから、誰エンドを目指してるか皆目見当もつかないんだぜ!(爆)


スポンサーサイト



2011/03/27 Sun. 05:42  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1262-170d55be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △