FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

君に届け 2ND SEASON episode.10「ここから」 




あんま~~いっ!!(何




今回は学祭2日目のメインイベント、仮装行列で学校の周りを練り歩く話。
龍・ちづ・やのちんの3人に連れていかれるジョーが切なげでしたw
というか、龍の衣装がとてもシュール!






風早に気持ちを伝える事が出来て、爽子はドキドキワクワク。
好きな人に自分の出来る精一杯の気持ちを伝えることって、それだけでとっても大切な事なんだろうなぁって思います。
それは、仮装行列が始まる前に改めて風早に気持ちを伝えた時も同じ事。
「貞子」と周りから恐れられて話し相手すらロクに居なかった爽子が風早と出会い、普通に話し合えるクラスメイトや友達ができ、恋のライバルも出来た。
これらの事が全て、1年の間に起きたなんて信じられませんよ。
風早翔太という一人の男性に出会った事で自分の周りにある環境が目まぐるしく変わり、そしてより一層頑張ってきたからこそ今の爽子が居るんですよね。
だから、2度目に伝えた気持ちは風早への「告白」というよりも、風早への……ひいては皆への「感謝」の意味合いが込められていたような気がしました。
勿論、風早の事が好きだという気持ちもそれに負けず劣らず強く感じましたけどね。
“ここから”新しい関係を作りたい、“ここから”始めたい……「好き」という気持ちって、人をあんなにも変えてしまうんだなぁ。


爽子の2度目の告白を受けた風早の返しは、至ってシンプル。
「好きだよ」という、たった一言の言葉でした……でもその一言が、逆にイイ!
風早のあの一言には、爽子と過ごしたあらゆる出来事が詰まっている気さえしましたよ(*^ー^*)
正直、あの言葉を聞いた瞬間ニヤニヤしてしまいましたw
でも龍を映すのは止めて!笑っちゃうから!




仮装行列はといいますと、何よりも爽子の姿が本格的すぎる!
審査員にアピールするところなんか、本気で怖がっちゃいましたよw
でも、練り歩くシーンの方が個人的には良かったかな。
親・兄弟・今までお世話になった人々……そういった人達の誰もが幸せになってくれるような、あたたかさが画面の至る所から伝わってきましたよ(´∀`)
クラスメイトと笑い合う爽子を観られただけで、感無量でございます(ノд<。)゜。
爽子はもう少し薄めの口紅でも良かったと思うけど、そんなのは些細な事。
好きな人が見てくれてると思ったから、尚更頑張れたんだよね。


まぁ、審査員に出したジュースがワイロと見なされたから仮装行列部門は0点になるという結果になってしまったんですがww
荒井教諭、やりやがったな…!
でも、模擬店部門で1位を取れたんだから万々歳でしょ!
主役を務めた爽子が1番の功労者だけど、クラス全員で勝ち取った1位なのですよ~。
ぁ、ジョーは除いてね(おい






学祭終了後の、後夜祭。
思えば、色んな事があったんですよね。
楽しい事や嬉しい事ばかりじゃない。辛い事や悲しい事、1人で泣きたくなるような事さえあった。
でも、それがあったからこそ「今」があるわけで。
「終わり良ければ全て良し」とでも言うのかな、最後が自分にとって幸せな事になったのなら
今までの事は全て良い思い出に出来るんだと思います。
まぁ……なんだ、「2人共、おめでとう!」って言いたいだけなんだ(ぁ
やっぱり、2人は笑い合う姿が1番お似合いですよね~。








次回は学祭後の打ち上げ話?
ようやくお互いの想いが届いて付き合う事になった爽子と風早は、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。
甘酸っぱい雰囲気がビシバシ飛んでくるんだろうねぇ……何回吐血するだろう(ぇ




次回「祭りのあと」


スポンサーサイト



2011/04/04 Mon. 07:36  edit

Category: .2011年の作品 君に届け 2ND SEASON

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1270-2c7b7879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎君に届け2NDSEASONepisode.10「ここから」

女子が家で作業してると夜遅くになってくる。ヤノがサダコに仮眠とっておきなよいうが、今日は眠れないと思う。そして、ユキちゃんは安藤のこと好きだったんだ言う。サダコはどう思...

ぺろぺろキャンディー | 2011/08/20 02:13

top △