FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

そふてにっ 第1ゲーム「あされんっ」 





千歳さんは基本あんな感じです(何






今回はキャラクターの紹介しつつ、白玉中ソフトテニス部のとある一日の活動を切り取った話。
原作は月刊コミックブレイドで連載の作品、単行本は持ってませんが一応毎月読んでます。
本来は観るつもりなかったんですけど、せっかく自分の地区でもやってる事だしとりあえず観ておくか…
という気持ちで視聴。
2話からはちゃんとしたものになると思ってるそこのあなた!残念!
この作品、毎回あんな感じです!(何






さっそく本編の感想となりますが、多分1話としては悪くなかったんじゃないでしょうか。
原作があまり好きでない私でさえ、そこそこ楽しめましたし。
少なくとも、次回も観てみるか……ってレベルは満たしてたと思います。
ただ、ギャグのテンポがあまり良くなかったかな。特に前半。
この辺は人それぞれですけど、前半はギャグがだだ滑りだった気が個人的にはします。
現に、前半は明日菜の妄想ネタと謎の自主規制でしか笑ってなかったしねw


逆に言えば、上に挙げた2つは話全体としても面白かったですよ。
現実と勘違いするまでもなく、明らかに妄想だと分かる妄想ネタだから面白いんですよねw
「足をもっと開く」をどうしていかがわしい方向で捉えちゃうんだろうw
いや、あの妄想はえっちぃ雰囲気出てたから良かったけど!
自主規制については、おそらくネタにしてるんだと思いますw
遠くに居る時はしっかり見えてたのに、アップになったら自主規制とか基準が謎ですよねw
ナチュラルに見えてる場合も、自主規制してなかったしなぁ。




キャラクターとしては、明日菜も良いけど個人的には千歳さんが1番好きかな?
彼女、ソフトテニスの実力は部内最弱ですからね?(ぁ
「食」に対する欲求には尋常じゃないぐらい貪欲なので、彼女の食関連のネタは面白いと思いますよ!
スポーツの方は期待しないであげて下さい、可哀相です(何


ソフトテニスの実力で話をするなら、部内最強は間違いなく来栖でしょうね。
毎回着ぐるみの頭を装着しててわけが分かんない子ですが、実力はかなりのものですのでw
今後もソフトテニスをしてるシーンは出て来るでしょうが、彼女の動きには人間のソレを超越したものがあります。
彼女のプレイ時は「スゲー!」って言ってあげれば、とりあえずオッケー!(ぇ






まぁ、最初にも申した通りこの作品は基本的に今回みたいな感じで進んでいきますので。
スポーツ漫画ではありません。スポーツ“風”ギャグ漫画です(何
真面目にスポーツする話は、1,2回あれば良い方なんじゃないかなw
そういうことですから、面白いと感じた方は次回も観てやって下さいね!
堅苦しい雰囲気は全くないので、サクッと観てサクッと楽しんで下さい(´∀`)
…え?私?私はもうお腹一杯かな…(待








次回は琴音がメインの話みたいです。
次回は明日菜がどんな妄想を繰り広げてくれるんでしょうかね~。




次回「ぱつきんっ」


スポンサーサイト



2011/04/10 Sun. 09:34  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1277-47c3d3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そふてにっ 1話「あされんっ」

サブタイが「けいおん!」的なノリだなぁ。 つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉(2011/05/25)伊藤かな恵商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/04/11 01:24

top △