FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

日常 #2「日常の第二話」 





これが日常の本気なのか!






『日常』の第2話でございます。
いや~、面白い!
初回は笑えるシーンが少なかったんですけど、今回は逆に笑えないシーンを探すのが難しかったです(´∀`)
どしょっぱつのグリコネタで、早速笑いましたよ~。
急に顔の作画を変えないで下さいw
そして、グリコなのに復活の呪文を唱えないで下さいww
まさにシュールでしたよ……しかも、呪文間違えてるし!
書き間違えてたりして続きから始められなくなった時の、あの絶望感は異常ですよね!
自分もスーファミの某ゲームでパスワードを書き間違えてて、泣く泣く初めからやり直した記憶があります(ノд<。)゜。
64とかPS世代の人達というか、昔のゲーム機を触った事ない人にはあの絶望感が分からないんだろうなぁ。


あと、どうでもいいけど、ピストルの形ってチョキなんですね。
てっきり、グーチョキーパーだと思ってました。
昔はあの形がチョキだったんだろうか……時代の移り変わりを感じます。




コークスクリューブローのネタでは「ホセ・メンドーサかよ!」って思わずツッコんじゃったし、大縄ネタでは何故かフライングボディプレスを決めるゆっこが後からジワジワ来て面白かったですけど、
前半部分ではみお母の書き置きが特に面白かったかな。
いやはや、セパタクローに爆笑でしたよw
セパタクローは、「ちょっくらやってくるわ」みたいなノリでやるスポーツでは決してないと思います!
あのスポーツ、やった事はないけど凄く体力使いそうですよねぇ。
みお母がどんな姿なのか、気になります。
あの書き置きのおかげで、私の中のみお母像が一気にアスリートの体型になりました(何




後半部分で面白かったのは、みおがゆっこに宿題を見せるためにノートを貸したくだり。
そうはさせんぞに笑いましたw
みおって、BL趣味があったの!?
自分のノートをお金で買おうとするなんて、正気の沙汰じゃないよね……ゆっこが逃げ出すのも分かります。


逃げ出すゆっこを追い掛けるみおのシーンは面白いというよりも、作画が凄まじかったです。
何がスゴイのかはよく分からないけど、なんかスゲェ!(待
こんなところで無駄にハイクオリティーにしなくても……とも思いましたが、京アニらしかったですね。
制作に力入りまくりんぐでしたよ。
音速を越えたっぽいみおだけが凄く見えますけど、そのみおの猛追をかい潜ったゆっこも同じぐらいスゴいですよね~。
この2人、いったいどのくらいの距離を走ったんだろうw


はかせ&なののバートもそれなりに面白かったなぁ。
腕の中にロールケーキを装備させて、一体何の得があるんだろう。
非常食ぐらいにはなりそうですが……口の中がパッサパサになるよね(ぁ




また、新キャラも登場しました。
頭に付けたリボンがやけに大きな子と、笹原と同じクラスの立花みさとという子。
OPでもガンガン撃ってましたけど、さも当然かのように銃器を所持してるんですがw
腰にホルスターまで装着してるなんて、確信犯じゃないか!
拳銃はまだ分かるけど、ミサイルランチャーは一体どこから出してきたんだろうか…
彼女はどうやらツンデレさんみたいですけど、いきなりツンデレさんお得意のフレーズを発せられてもコメントのしようがありません!w








くそ、視聴のみにするつもりだったのになかなかどうして食らいついてきやがる…!
次回で決めてやるぜ……感想も書くか、視聴のみにするか!




次回「第三話」


スポンサーサイト



2011/04/11 Mon. 07:32  edit

Category: .2011年の作品 日常【終】

tb: 3  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
2話は笑えるところが多かったですね♪

アスリートの体型のみお母w
想像したらまた笑えます>ω<
銃持ってたりかぶりものかぶってたり、ロボもいるしすごい世界観ですねw

ゆっこを追い掛けるみおのシーンは作画すごかったですよね!
いろんな見所があって面白かったです(*´ω`*)

空子 #sSHoJftA | URL | 2011/04/17 04:49 | edit

>空子さん

こんばんはです~。
いつもコメントありがとうございますm(__)mペコリ


>すごい世界観

山羊で登校する人や銃をガンガンぶっ放す人、そして感情豊かなロボまで居る。
冷静に考えてみると、凄まじい世界ですよねw
1日1日を全力で生きていかないとやっていけない気がします。
命がいくつあっても足りませんよw
まさに、ツッコんだら負け……考えるな、感じろ!の世界ですよね(ぁ


>ゆっこを追い掛けるみおのシーン

迫力感マックスでしたよね~。
みおの「やべぇ!やべぇ!」って気持ちが画面いっぱいに溢れていた気がしますw
結局、あのノートはゆっこにはバレなかったけどそのまま提出してしまったんですよね…
肝心なところでちょっと抜けてるなぁというか、必死になりすぎて目的がすり替わってしまったところが実際に有り得そうで面白かったですね。
良いオチでしたw


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/04/19 01:31 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1280-49a384d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 2話「日常の第二話」

復活の呪文を一文字だけ間違える・・・ それが正しいと思っていただけに、間違えるとショックですよね(^^; 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)(2011/03/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/04/11 08:48

日常 第2話「日常の2話」

また今回も『非』日常な日常ワールドのお時間ですw グリコ(のおまけ)から始まった自分ルール。 いきつく果ては、まさかの復活の呪文! もはや、なんでもありですw  ▼ 日常 第2話「日常の2話」  起きたら、目覚ましが止まっていた時は恐怖ですね(汗) ...

SERA@らくblog | 2011/04/11 10:18

日常 第2話「日常の2話」

家の前に変なかぶりものの女子高生がいるんですけど!?(゚д゚;) 青い子はスルー能力すごいなぁw 今回も作画がきれいだなぁ。 わーなんか追いかけてきたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 町並みきれいだなぁw 「木魚落としませんでした?」 えーーーー?(゚д゚;)

空色きゃんでぃ | 2011/04/17 04:50

top △