FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Aチャンネル channel1「好き」 





危ないから!金属バットはさすがに危ないから!(何






今回はるんと同じ高校に合格した者として再開したトオルが1年の差を痛感する話。
原作未読、何となく気になったので視聴してみました。
OPでさりげに連載雑誌の宣伝をしてて笑いましたよ~w






この作品は2年生のるん・ナキ・ユー子と、るんを追い掛けて同じ高校に入学した1年生のトオルの計4人による日常系作品、なのかな?
初回はるんとトオル重視で話が進んでいったのだけど、おかげで両者の事がよく分かりました。
トオルはるんの事が大好きなんですね!
彼女は天然さんのようですが、誰とも分け隔てなく接する彼女に心奪われたのかもしれませんな(´∀`)
同じ高校になるために大好きな人と会う事を自ら絶つというのは大変偉いと思いますけど、
久しぶりに会ったら知らない人とベッドでゴロニャンしてましたー。なんてのを見たら、そりゃあ怒りますよねw
でも、だからって暴力行為を働いちゃいけないんだぞ!
るんの周りに男子生徒が集まってる時は金属バットを振り回して追い払ってしまうし…
るん自身は楽しくお話してるんだから、そんなバイ金扱いしなくてもなぁ。
まぁ、心配なんでしょうねー。
窓から身を乗り出しすぎてそこから落ちそうになるんだもんね、そりゃあ心配だ。




肩の力を抜いてゆったりとした気持ちで観てましたが、アメちゃんのくだりがちょっと面白かったです。
トオルにも分けてあげたいって気持ちは分かるけど、るんはどうしてアメちゃんを半分にしようと思い立ったのかw
カッターナイフだから失敗しちゃった!とかいう問題じゃないですよねぇ。
半分にしたら半分にしたで、アメちゃんが細かく砕けてしまう気がするんですがw
るんは時々突拍子もない事をしたりひらめいたりするので、楽しませてくれますよねw


基本的にはギャグをからめながら終始ほのぼのとした感じで観やすかったのですが、少し切ないシーンもあって。
るんとトオルの間にある1年の差って、やっぱり大きいんですよね。
るん・ナキ・ユー子の3人が楽しそうにに話してるのを見てると、トオルとしては自分が場違いな人物なんじゃないかと不安になってしまうんだろうなぁ。
彼女がるんと同じ授業を取りたいと感じたのも、るんと少しでもつながっていたいと思ったからなのかもしれませんね。
その場はるんが「私達は変わらない」って言ってくれたおかげで事なきを得たけれど、こういう場面は今後も増えてくると思うんですよね。
同学年の友達が出来れば、多少は辛さが減ると思うのですが……幸い、トオルのお隣りさんがトオルと仲良くなりそうな感じでしたし。
るんだけじゃなくて、同学年の子達にも少しは目を向けて欲しいなぁと思いました。
まぁ、まだ入ったばかりですからね。徐々ににやっていけば良いんです。
トオル、頑張って!




曲に関して特にコメントする事はありませんが、1つだけ。
初回から挿入歌がある事にビックリしました(ぁ
「時間的に、早めのEDかな?」と思って聴いてたのに、聴いても聴いてもクレジットが流れてきませんものw
曲の終わった数分後には本当のEDが流れたけど、正直挿入歌をEDにした方が良かったと思う。
曲単体としても、挿入歌の方が一枚上手に感じられましたし。
まぁ、本人の主観が多分に入ってるのでアテにはなりませんがw








そんなわけで、視聴継続は確定。感想は多分書かないでしょう。
テレ東枠でやってるシュタゲorまりほり2期と放送時間がモロ被りなんで(^-^;)
いつも思うけど、自分の住んでる地区って水曜と木曜が激戦なんだよねぇ。
月曜や火曜は比較的空いてるんで、そちらに移して欲しいところだ……いや、無理ですけど。


どうでもいいけど、サブタイの後ろに付いてる英語も書き込むべきなんだろうか。



次回「雨の日はお風呂」


スポンサーサイト



2011/04/14 Thu. 06:58  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1282-d56cfed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aチャンネル 1話「好き」

トオルも可愛いけど、私はユー子派です! Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)(2011/03/26)黒田 bb商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/04/14 08:42

top △