FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

フリージング Episode12(最終回)「Satellizer VS.Pandora」 





ガネッサは庇う事でしか活躍できないのか(何






今回は自らの意志でノヴァフォームになったサテライザーさんが恐るべき力を発揮する話。
1週空いたので記憶が曖昧ですが、今回で終わりであります。
その最終回が他番組と被っちゃうとか、ど~なのよ!






ノヴァの聖痕体に再び意識を奪われたキャシーの凶刃がサテライザーさんを襲う…
万事休すか……そう思われたが、なんとあのガネッサがサテライザーさんを庇う。
おかげでサテライザーさんへのダメージは少なかったが、キャシーの攻撃を直撃したガネッサは片腕がもげ……って、ガネッサ死んだあぁぁぁ!
自分より弱い者を守るのが学年1位の務め、みたいな事言ってたよ。こんな時ぐらい素直になればいいのに…
平静を取り繕って必死に話し掛けるアーサーがちょっと切なかったです(ノд<。)゜。
でも、水を差すようで申し訳ないけど、原作だとガネッサがサテライザーさんを庇うのはもっと後の話なんですよね?
原作改変は個人的には全然アリですが、2期を作るつもりなら後々苦労する事になりそう(^-^;)




そして、彼女の死(?)で猛烈な怒りを覚えたサテライザーさんは自らの意志でノヴァフォームへと姿を変える。
ガネッサがやられたのは勿論悲しむべき事ですが、図らずもそのおかげでサテライザーさんの心境の変化を見て取る事が出来ましたねー。
以前の彼女なら、周りの者がやられたところでさして気にも留めなかったでしょう。
自分がパンドラとしてどう生きていくべきか、無意識か意識的かは分からないけど気付きはじめたのかな?


その後はサテライザーさんVSキャシーの2ndマッチが展開しましたが、サテライザーさんが圧倒的すぎる!
キャシーのクワトロフルアクセルをいとも簡単に防いでしまうとは…
アレを防がれたら、いくらキャシーと言えども勝てそうにないですよね。
バトルはすぐに終わり、胸にある聖痕体も引きちぎってキャシーを元に戻す事に成功しますが、ノヴァフォームになったサテライザーさんは止まらない。
カズヤが後ろからサテライザーの腰に抱き着く事で何とか自我を取り戻しましたけど……非常に危ないですね、ノヴァフォーム。
彼女からは自分の目的を果たすのを邪魔する者は全て排除してしまいそうな、強い気迫を感じました。
しかも、カズハ姉さんも同じ事をしたらしいから尚更驚きですよ。
カズヤが抱き着かなかったら、きっとキャシーは今頃…
普段のサテライザーさんだったらカズヤに抱き着かれた瞬間茹でダコ状態になりそうですけど、今はそんな雰囲気になり状況じゃありませんものねw


時同じくしてレヴェンスボルンヌクレオチド内に侵入したパンドラをシフォン生徒会長&ティシーが撃退しましたけど、
シフォン生徒会長のボルトウェポンって意外といかついんですね。
冷静沈着な方だったので、使用武器もどちらかと言えば落ち着いた感じのものだと思ってました。
ちょうど、ティシーが使ってるボルトウェポンみたいなのかな。
…どうでもいいけど、シフォン生徒会長とティシーって本当にニコイチなのねw
アイキャッチでネタにされてたのも頷けます(ぁ






亡くなったかのように思われたガネッサも、意識を取り戻して。
レヴェンスボルンヌクレオチドにおける脅威も取り払われ、後は外に居るノヴァ一体のみ…
と思ったら、シフォン生徒会長達が撃破したパンドラの聖痕体を使って外に居たはずのノヴァがワープ!
それ、最初から使えばよかったやん!
それとも、何か?聖痕体を付けたパンドラが機能停止に陥らないとワープできないって条件でもあるのかい?


ノヴァに遺骸を奪われてはならないため、駆け付けてきた3年の序列持ちも含めた全員でノヴァを沈黙させようと身構える。
…が、サテライザーさんが握りっぱなしだった聖痕体の力によって彼女は再び意識を奪われノヴァフォームになってしまい。
その上フリージングを展開、シフォン生徒会長たち身動きが取れなくなってしまう。
パンドラモードを発動させるも、サテライザーさんの強力すぎるフリージングを前に一瞬で消滅!
パンドラモード、すっかり忘れてたよw
そういえば、そんな能力ありましたねぇw


そこからのサテライザーさんの内面描写が最終回の中で1番良かった気がします。
カズヤに助けを求めるサテライザーさんが普段の彼女では到底考えられなくて、でもそれが逆に良かったです。
カズヤの事、本当に信頼してるんだなぁ…
カズヤも、「姉さんの聖痕、英痕を受け継いだあなたを信じます!」なんて素晴らしい一言を言ってくれちゃってるし。
自分1人の力だけで生きていくのは非常に立派だし誇って良いことですけど、仲間を頼ったからってそれは自分が弱くなったわけではないですよね。
1人じゃどうしようもなくなった時、頼りになるのはやはり仲間の存在だと思う。
信頼し合える関係って、ステキですよね(*^ー^*)


まぁ、結果的にノヴァを粉砕して防衛に成功するわけですけど、カズヤがどんどんチートキャラになっていくんですがw
洗礼を受けずにフリージングを展開できる事さえ既にチートキャラの道へ足を一歩踏み入れてるのに、周りに居るパンドラ全員にイレインバーセットを行えるなんてなぁ。
皆、ウットリしてましたw
カズヤ、なんてテクニシャンなんだ!(待






事件が無事解決したその後は、今までの日々に戻りました。
少し、ほんの少しだけサテライザーさんが他人を気遣うようになった事を除けばね。
確か、ガネッサとキャシーって片腕が切断されたはずなんだけどなぁ……ゼネティクスの医療システムって、スゴいねw
カズヤに対して夜に自分の部屋に来るよう言い付けたサテライザーさんは
今夜こそカズヤと洗礼をすると意気込んでましたが、やっぱり服が決まらないww
別に、服なんて良いじゃない。カズヤなら何だって「サテライザー先輩、とてもキレイです」みたいな事言うだろうしさぁ。
…まぁ、好きな人の前では少しでも良いカッコをしたいんだろうなぁ。
でも、そのおかげで下着だけの状態でカズヤに姿を晒す事になったけどね!
一緒に部屋に入ってきたラナも下着姿(ブラなし)になったから、もう何だかわけが分からない状態だったけどね!
負けるとか負けないとか、そういう話じゃないからね!?
…とりあえず、カズヤは爆発して下さい(何








と、いう事でこの作品も放送終了です。
原作者さんが割と好きで観始めたのがこの作品との出会いでしたが、いつの間にか原作者云々とか気にせずに楽しんでましたね~。
まぁ、主にサテライザーさんの可愛さに注視してたわけですけど(おい
ずっと気丈に振る舞って自分だけの力で生きていた彼女が、1人の男性を知る事によって柔らかみを持つようになる…
カズヤとサテライザーさんのやり取りは時々焦れったくも感じましたが、とても微笑ましかったです(´∀`)
バトル作品なので当然バトルが最重要項目ですが、2人はいつまでも変わらないでいて欲しいですね。


で、2期はやるつもりなの?
最終回で新キャラを出す辺り、やる気はありそうだけど。
アニメ化で原作コミックはバカ売れしてるらしいしDVD/BDも合算で5000以上を叩き出してるから、もしかしたらやるのかもしれない。
いつかは分かりませんが…
2期やるつもりなら、ガネッサの出番をもう少し増やしてやって下さいw


最後になりましたが、スタッフ並びに出演者の皆様、お疲れ様でした!
最後のエンドイラストがシフォン生徒会長だったのが、果てしなく謎でありました(ぁ
ここはカズヤがサテライザーさんとラナにむぎゅっとされてるところだろJK←使ってみたかっただけ


スポンサーサイト



2011/04/15 Fri. 09:35  edit

Category: .2011年の作品 フリージング【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1283-da817d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フリージングepisode12「Satellizervs.Pandora(サ...

敵パンドラがセイガイ到着。そこには、一位の生徒会長シフォンが待ち構えてた。あと、三位のフェニールもまってた。サテラの前でキャシーが爆発するが、ガネッサさんが身代わりに。...

ぺろぺろキャンディー | 2011/08/15 04:38

top △