FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Steins;Gate #04「空理彷徨のランデヴー」 




またエージェントか!(何





今回はSERNの極秘実験の秘密を解明するため、IBN5100の捜索をする話。
紅莉栖って、実は2ちゃんねらーさんだったんですねw
「どう見ても○○です、本当にありがとうございました」を途中まで言いかけてて、笑いましたw






人が死ぬという結果を呼んだ、SERNの極秘実験。
その詳細な記録は読めなかったものの、何やら謎のプログラム言語を見つけたわけで。
ジョン・タイターにも確認を取り、その解読にはやはりIBN5100が必要だという事が判明したオカリンは捜索を始めるわけですが~。
例のコードがサッパリ分からなかった時の、ダルが発した「死ね!カスが!」の一言に笑ってしまいましたw
多分、この言葉も2ちゃんねると関係してるんだろうなぁ。
どこかで聞いた(見た?)ことあるんですよね、この言葉。




今回はあまりシリアスなシーンがなかったのですが、まゆしぃが太陽に手をかざすシーンが印象的でした。
まぁ、太陽じゃなくて星を掴もうとしてるらしいですけどね。
「お昼でも、おほしさまはそこにある」
何気ない一言ですが、どことなく切なさが込められていた気がするなぁ…
墓の前でまゆしぃが同じ事をしている回想シーンがあったから、嫌でも大切な人との死別を連想しちゃうなぁ。
まゆしぃの中では、死んだ人はお星さまになっているのかもしれませんね。
…と、しみじみしたかったんだけど、スターダストシェイクハンズ発言(命名:オカリン)のせいで笑いに変わってしまいました(ぁ


紅莉栖については、「父と同じ失敗を繰り返さない!」という言葉から
父親と過去に何かあったような雰囲気が感じられました。
理論的に考えられない事は断固として認めない嫌いがあるから、多分父親が紅莉栖と真逆の人間だったんでしょうね。
タイムトラベル理論を提唱して、完璧に打ちのめされたのかも?
でも、実際に見てしまったんだからやっぱり認めるしかないんだよなぁ。
世の中、科学では解決できない事がたくさんあります。
科学といっても、結局は人類が考えた一つのプロセスにすぎないのですから。


僕は戦士だ!って頑なに主張する鈴羽も少し気になったかな。
彼女自身、謎なままだから漠然としてるのだけど。




でもまぁ、今回も全体的にコメディータッチだったかな(´ω`)
紅莉栖のラボメンナンバーは永久欠番にする、とか言ってたオカリンがカッコ良かったよw
フェイリスとのゲームバトルでは「教えてやろう!決して勝てない相手が居る事を!」
なんて言ったりと、言ってる事はカッコ良いことばかりなんですよね。オカリンって。
でも、大抵は減らず口を叩いてるだけの結果になるんだよなぁ。
即効でゲームに負けてて爆笑してましたw
相変わらずの中二病的発言のおかげで、未来の事を話しても電波だと思われちゃうし。
狼少年のような展開にならないといいのですが…
ちなみに、フェイリスを持て囃すコアなファン達を観た時、私もオカリン同様別世界かのように思ってました(ぁ
スゴいな、秋葉原!


オカリンと紅莉栖って、いがみ合ってるけど何だかんだで仲が良いですよね~。
1話で紅莉栖が血を流して倒れてるシーンを観たから嫌な予感しかしないけど、
2人の語らいを出来る限り観ていきたいです(´∀`)
紅莉栖、数少ないツッコミ属性を持ったキャラですし!(待








次回は、いよいよ鈴羽の正体が明らかに!?
それぞれ白衣を身にまといながら、背中合わせで立ってるオカリンと紅莉栖がイイぞ!




次回「電荷衝突のランデヴー」


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何


スポンサーサイト



2011/04/28 Thu. 10:43  edit

Category: .2011年の作品 Steins;Gate【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1295-dab46df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 4話「空理彷徨のランデヴー」

牧瀬紅莉栖って、オカリンのことが気になってるよねw Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/04/28 22:15

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第4話 感想「空理彷徨のランデヴー」 

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、タイムトラベルの実験で死人まで出している機関の情報を解読するには、古いマイコンIBM5100が必要です。天才ハッカー橋田至ことダルも「無理!」と匙を投げ、トドのように爆睡しているので、岡部倫太郎はマイコンを探す旅に出...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/04/30 17:59

STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」

ハッキングしたレポートには実験での死者があったことを思わせる内容が…。 ゼリーマンズレポート… ゲルバナのことを考えるとイヤな予感しかしない(汗) さらになる情報は特殊なプログラム言語となっている...

SERA@らくblog | 2011/04/30 18:04

top △