FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

色んな事のあったGW 




みんなはどんなGWを過ごしたんだろうか?
私は金曜日から授業が再開されたんだけど、講義1発目が語学の授業だったから死にそうになってしまったよ。ハハハ
ドイツ語って定冠詞・不定冠詞がそれぞれの名詞によって微妙に異なるから厄介だよね!


そういえば、何だかんだ言って大学に入ってからもう1ヶ月が経ってるんだ。
大学生活には慣れてきたし高校からの友達も何人かいるし、大学で知り合った子ともそれなりに話せるようにはなってきただけどね。
私は本当に引っ込み思案で人になかなか話し掛けられないから、大学の子と接するのに思いの外エネルギーを使うんだ。
挨拶をするのだって、場合によっては「よし!」と意気込まないと出来なかったりする。
見た目も悪いので傍から見たらただの変な人だよね、否定はしません
「そんなに苦労して人付き合いをするなら一人の方が良い」とか、「一人でいる方が気が楽だ」なんて言う人もいると思うけど
でもやっぱり色んな人と話すのは楽しいんだよね。
触れ合った人の数だけ、新たな発見がある。
誰かと話すのはとても楽しいし、何よりも自分とは異なる人と知り合えるのは幸せな事だと思う。
別に、それはネット上の付き合いでもいいけど、出来れば面と向かっての会話の方がいいね(ネットにはネットの利点があって、全く違う地方の人と知り合いになれるのはとても面白い事があると思います)
高校の友達に「眼鏡を外した方がカッコいい」と言われてるから授業以外では外すようにしてるのは内緒だよ!


今は気分が良いので、話をもう一つ。
昨日、自分の大好きなアニメの原作(=漫画)が少し昔だからかどこにも売ってなくて、それでBOOK OFFに行こうとしたんだ。
そのBOOK OFFは3,4年ぐらい前に1度行ったっきりだったから、どこにあるのか分からなくてね。
それで自転車を漕ぎながらフラフラ動き回ったんだ。ケータイで地図を開きながらね。
…あれ?ないぞ?どこだ?
って、同じ場所を何度もクルクル回ってた気がする。
あまりにも見つからなかったから、仕方なく地図の索敵範囲を限りなく小さくしたんだよね、うん。
そしたらさ、そのBOOKOFFが住宅のど真ん中にあるんだよ。
…は?って言葉が口からこぼれたね、思わず。
しかも、住宅どころかマンションの下に埋まってたね。
何言ってるか分からないだろ?大丈夫、おじさんも分からないから


結局どうしたかって?
うん、諦めたよ(爆)
しかもさ、大人しく帰ったその帰宅中に違うBOOKOFFの看板を見つけたんだ。
でかでかと。驚きだよねー。
「←4km」の標識に、かつてこれほどまでに殺意を覚えただろうか。
直感的に感じたね。「滅びてしまえ!」って。
まぁ、今日はそのBOOKOFFに行くつもりなんだけどね



ここに挿入


スポンサーサイト



2011/05/08 Sun. 11:52  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1306-494b97c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △