FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

無題 





先日、私の祖父がこの世を去りました。
本当に突然の事で、悲しむというよりは「信じられない」という気持ちが真っ先に出てきました。
棺に入った祖父の顔もまるで眠っているかのようで、
むくっと起き上がってくるんじゃないかと錯覚してしまうほどです。
お通夜、お葬式、最後の別れ。
残された遺族が否応なしに通る事になる道を全て通ったけど
結局、私は泣けなかったな…
文字通り「無」が私の心の中を駆け巡っていた気がします。
泣けなかった事に、更に落ち込んだのさ。。。
でも、一旦寝るとその気持ちがだいぶ軽減されてるんだよね。
忘れたくないのに。
人間の持つこの素晴らしい能力を、この時ばかりは嫌になりました…

自分が大学に進学するか浪人するかで大変悩んでいた時に、真剣に向き合ってくれた祖父。
大学、そして社会人になった時に念頭に置いておくべき事を認めてくれた祖父の手紙。
そして、自分が悩みに悩んだ末に出した決断を、「僕は正解だと思う」と言ってくれた祖父の言葉をいつまでも覚えていたいと思います。
いつか忘れてしまうのでしょうけど……出来れば、いつまでも。




そんなわけで、今は大分まともな気分にはなったのですが
現在アニメを観る気に全くなれません
録画はしているのですけど…
身勝手な事ではありますが、今週分の感想記事はお休みさせていただきます。
こんな精神状態で書いても、きっとまともな感想が書けないでしょうし(^-^;)

そういうわけですので、何卒よろしくお願いします。





スポンサーサイト



2011/05/19 Thu. 07:06  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1311-43d2fb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △