FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

アスタロッテのおもちゃ! 第7話「内緒のアポストロフィ」 




直哉さん、それ笑顔で言っちゃあかんよ!(何




今回は直哉とアスタロッテが仲直り(?)する話。
色々あって、かろうじて妖魔界に帰ってこられました~……って展開を想定してたんですけど
Aパートの間に帰還しちゃいましたね(何
完全に想定外で、「もう帰還かよ!」って心の中でツッコんじゃいましたw
まぁ、そのおかげで2人が遊園地で遊ぶ風景を観られたから良かったんですけどねっ。




魔力を失ってしまったアスタロッテを妖魔界に連れて帰るため、直哉が「世界樹の苗木」を持って人間界に帰るわけですね。
「それでもダメな場合はちゅーちゅーしちゃって!」ってユーディットから言われてたけど、ちゅーちゅーって言われるとニヤニヤしちゃうのは人の性なんでしょうかw
皆さん、緊急事態のはずなのにあまり緊迫感なかったなぁ。
特にオラフなんて、ノリノリになりながらお見送りしてましたからねw
そんなにアスタロッテと直哉が結ばれて欲しいんでしょうかw

人間界での直哉とアスタロッテのやり取りは面白かったです(´∀`)
玄関のドアをバッタンバッタンさせたり、ダイエット器具を武器っぽく振ってきたり、あくまで自分の方が上だって言い張るように強がった言葉遣いになってたり。
アスタロッテ自身も、そんなに焦ってないんですね~。
何をそんな悠長な事を……って怒りたくもなりそうですけど、そこはさすが直哉といったところ。
普段通りの対応で、優しく帰還を促してました(*^ー^*)
きっと、アスタロッテは「直哉がいれば大丈夫」って内心思ってるんだろうね。
憎まれ口をボロボロ吐き出してますけど、実際は直哉が来てくれて嬉しかったんだと思いますよ!
でも、その事を素直に口に出すのはスッゴく恥ずかしいもの。
だから、自分の羞恥心を紛らわすためにも直哉にあんな事を言ってたんじゃないかな。
…ホント、アスタロッテって素直じゃないよねぇ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、妖魔界への帰還はデコチューで何とかなりましたw
「デコチューで吸性行為になっちゃうのかよ!」とか「デコチューによる魔力補給は特異な現象なのかい!?」とか、色々と思うところはあったけど
とりあえずアスタロッテが幸せそうなので良かったです!(≧▽≦)
「仲直りのデコチュー」をして欲しいのに、その事をなかなか言えなくてモジモジしてる姿がとても可愛かったよ!
でも、それは武器じゃなくてダイエット器具だから!
絶対にライト○イバーなんかじゃないからね!?


Bパートは直哉とアスタロッテが仲直り記念の遊園地へ行くくだり。
エリカの策略で2人は明日葉・エリカ組にばったり出くわしちゃうわけだけども、基本的には2人っきりなのです。
明日葉とエリカもその事はちゃ~んと分かってて、途中で離脱してくれるところが良いですね(*´∀`*)
イジワルキャラですら、本質的には良い子……この作品、事あるごとにほんわかさせてくれるなぁ。

直哉がハーレムの1人って事でアスタロッテは強がってお化け屋敷に入っちゃうのだけども、あまりの怖さに涙を落とすどころかおもらしまでしてしまって。
その事でしょぼくれちゃうんですが、直哉がそんな事ないって優しく否定してくれるのよね。
自分も同じような経験がある事をアスタロッテにだけ明かして、結果的にアスタロッテが笑顔に戻るんですよ~。
直哉って、本当に励まし上手だと思う。
頭ごなしに気遣うんじゃなくて、相手の事をちゃんと考えてるって姿勢がよ~く伝わってくるのよね。
きっと、メルチェリーダも直哉のこの優しさにやられたんでしょうね~。
メルチェリーダが襲いたくなっちゃったのも、何となく分かりますわw
直哉があんな性格だから、アスタロッテも信頼してるんだろうなぁ。
依然として位は「おもちゃ」のまま据え置きになってますけど、2人がいいならそれでいいんだと思いますよ(ぁ

で、クックドゥードゥードゥーって何なの?
ニャンニャンより上のそういう事って言うと…(*´Д`*)ハァハァ(待
というかイニちゃん、アスタロッテに先んじて直哉とマウスーツーマウスしちゃったよ!?
なんて奴だ!この女狐め!
でも愛人って響き、何かエロいよね!(ぇ
…アイキャッチのイニちゃん、完全ロリだったなぁ。
イニちゃんが直哉に興味を持った事で、また一波きそうです( ̄□ ̄;)






2話にかけて展開された話も一見落着ですね。
次回はメルチェリーダがまた出て来てくれそうなので、楽しみで仕方がありません!
皆口さんボイスが早く聞きたいです(何
何やら新キャラも登場するみたい。
どうなる、どうなる!?



次回「強気のカンマ」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何


スポンサーサイト



2011/05/25 Wed. 07:05  edit

Category: .2011年の作品 アスタロッテのおもちゃ!【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1315-508fa2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスタロッテのおもちゃ! 第7話「内緒のアポストロフィ」

オデコからはじまるロマンス★(笑) イニの力を借り、直哉はロッテを連れ戻しに人間界に行くことに。 緊急の場合はチューしよってことですが、知らないアスハは頑張ってとw ▼ アスタロッテのおもちゃ!...

SERA@らくblog | 2011/05/25 22:14

アスタロッテのおもちゃ! 第7話「内緒のアポストロフィ」

ちゅんでれロッテたん全開でしたねw 直哉マジックでロッテたんのハンストも終了。 ちゅーちゅー以外にも魔族ステータスを保つことは可能? おでこちゅーでロッテたんの魔力が回復。 魔族に新しい風を吹き...

のらりんすけっち | 2011/05/27 13:49

top △