惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」 




よっしーって、こういう役多いよね(何



今回はスヴァルトヘイズの王子・シグルドがアスタロッテに求婚する話。
見かけによらず……シグルドって、ロリコン?(ぇ



たくさんお買い物をした後、ある洋服店に意気揚々と入るアスタロッテと明日葉。
このお店、様々な地方の民族衣装を取り揃えてるらしいのだけど、アスタロッテや明日葉が着たものってどうしてコスプレチックなものが多いんでしょうかw
可愛らしい浴衣(着物だったっけ?)は夏になったらデパートとかで売ってると思うけど、チャイナ服やナース服まであったし。
おっきな注射器まで完備されてるところに抜け目のなさを感じます(ぁ
胸が見えそうで見えない、って服装もあったよね。まともな服はないんだろうか。
この洋服店、実は日本のお店なんじゃない?w
で、アスタロッテは直哉にどんな服が好きか聞くわけですよ。
きっと、好きな人の気に入る服装を身に着けたいんだろうなぁ。
そういう事を考えるアスタロッテはとっても可愛いのだけど、直哉がなぁ……幼稚園児の服はさすがにないですw
幼稚園の頃の明日葉が懐かしいからって、体型が似てるアスタロッテをダシに使っちゃいけないと思いますw
アスタロッテを完全に子ども扱いしてますね……妙に似合ってるところが何とも言えない雰囲気を醸し出してるよ。
…というかこのお店、何で幼稚園児の服まであるの!?そういう趣味の人を狙ってるの!?

子供扱いされて、アスタロッテは当然お怒りモードですよね~。
路上の曲がり角で運悪く人とぶつかっても、「おいお前!今度からはちゃんと前を見て歩くんだぞ!」なんて言っちゃうぐらい。
お互いに気をつけてなかったはずなのに、理不尽極まりないですw
でも結局、幼稚園児の服を着たままアスタロッテは帰ってるんだよね。
直哉から選んでもらったものだから、それなりに嬉しいのかも?


アスタロッテとシグルドの出会いはその時なんだけども、シグルドはアスタロッテに一目惚れしちゃって。
女好きで取っかえ引っかえしていそうなのにアスタロッテに恋するなんて、ちょっと意外でした。
言っちゃあ悪いけど、アスタロッテって見た目はあんまり魅力的じゃないんですよね。
出るとこ出てるわけじゃないし、特別スレンダーなわけでもない。まさに子供って感じ。
でも、それでもシグルドがアスタロッテの事を好きになったのは事実なわけで。
その事を踏まえると、「好きって気持ちは理屈じゃない」という彼の言葉は確かにその通りなんだろうなぁ(´ω`)
一目惚れだろうが、相手の色んな部分を知ってからであろうが、「好き」って気持ちに嘘偽りがなければ
きっかけはどうあれ素晴らしいものなんじゃないかな?
…なんか、いいなぁ。ほんわかほんわか。

でも、男子禁制の場である学園の女子生徒側に悪びれるそぶりもなく侵入したり、アスタロッテに夜這いを仕掛けるのはダメだと思いますがw
その点では、シグルドってアクティブな方だよね。
おかげでお尋ね者として学内の治安維持を行ってる方々から追われる破目になったり、オカマっぽい先生に襲われそうになってましたけど(ぁ
おっさん、無駄に足が早かったww


シグルドが初めて求婚してきた時に直哉が何も言ってきてくれなくて、それが原因でアスタロッテと直哉の関係が少しギクシャクしたものになっちゃってね。
アスタロッテとしては直哉に自分の事をもっと気にして欲しかったし、シグルドに対してもっと強気に出て欲しかったんだと思います。
後者については、直哉自身に何となく言ってましたけど。
直哉は一応アスタロッテの”おもちゃ”なわけですから、それが誰かにバカにされたら主人としては腹立たしいのかも。
直哉がアスタロッテの事を「お嬢様」ではなく「姫様」って呼んでたところにも引っかかったなぁ。
なんか、距離感があった気がする。一種の社交会みたいなもののようだから、体面上仕方ないのかもしれないけど。
やっぱり、普段通り「お嬢様」って呼んでくれた方が嬉しいよね(^-^;)

まぁ、最終的にはシグルドがアスタロッテに2回目のプロポーズをしているところに直哉がやって来て、無事仲直りできたんだけどね!
アスタロッテの居室をノックしようとした時に直哉が感じた「モヤモヤした感じ」って、一体何だったんでしょう?
恋心ってよりは、父親的感情のように思えますが……とりあえず2人の仲が元に戻ったんだから、それでいいか!
あと、とうでもいいけど、メルチェリーダがあまり活躍してなくて正直ガッカリしました(何
メルチェリーダって、女の子もイケるのかい!?




今回は引き寄せられるものをあまり感じなかったけど、安定してたかな。良い感じ。
ヘルガが新キャラなのに全然出てこなかったので、1回ぐらいは活躍して欲しいですね~。
見た目だけじゃ、どんな方なのかイマイチよく分からないし。
で、次回は水着回っぽいです。今更水着回!?って思ってました(ぁ
次回こそは……次回こそは、メルチェリーダを…!
というか、今回イニちゃんがアイキャッチにしか出てないw



次回「微熱のバックスラッシュ」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2011/06/01 Wed. 14:46  edit

Category: .2011年の作品 アスタロッテのおもちゃ!【終】

tb: 3  |  cm: 2

top △

コメント

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。初めまして御神剣申します。
今回は本当にアスハとロッテのコスプレがたまらない回でしたね。
園児服はスカート短すぎでしょw
シグルドは酒場では美人なお姉さん好きなのかと見せておいて
実はロリコンなんでしょうかw?
遊びの娘と本命の相手は分けて考えれるということでしょうかね。
本当に惚れた相手には大切にする意外といい奴という印象でした。
次回は待ちに待ったw水着回(´∀`)
予告のメルチェだけでもかなりのインパクト!
自分も直哉とメルチェのイチャラブが大好物ですw
ではではまたよろしくです。

御神剣 #- | URL | 2011/06/04 00:58 | edit

>御神剣さん

朝早くからおはようございますですm(_ _)mペコリ
反応はやくてちょっとビックリ!どうもありがとうございます~。

アスタロッテの園児服は確かに短かったと思いますw
私にロリコン属性はなかったので、とりあえず一安心でした(何
シグルドは終盤でなかなか良い事言ってたと思うんだけど、いかんせん女好きオーラが全身からシュワシュワでてる気がするので
「う~ん、良いやつそうなんだけどね…」って感じでしたw
あのなりでロリコンさんってのはギャップが利いてて、ある意味いいのかもしれませぬ(´∇`)
でもまぁ、好きな人に対して自分の気持ちを正直に伝えられるところはカッコいいですよね!
ちょっぴり憧れます~。

予告のメルチェリーダ、凄まじい胸の大きさでしたよねw
別に胸の大きさは気にならない方ですが、あれだけ大きいとやっぱり目についてしまうわけで…
アスタロッテとの違いがありすぎて、色んな意味でしょんぼりです(何
母親があんなに大きいんだから、アスタロッテにも望みはあるんでしょうかね。
まぁ、とりあえず直哉とのイチャラブが観られれば私は満足です(´ω`)


こちらこそ、よろしくお願いしますね~。
コメントは基本長めなので、そのへんはご了承してくださると助かりますw
ではでは~。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/06/04 06:17 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1318-559c909f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」

ロッテに熱烈な求婚者出現! スヴァルトヘイズから留学してきた王子シグルド。 街でぶっかったロッテ(幼稚園児服)に一目ぼれ!? …ロリコンさんなの?(^^;  ▼ アスタロッテのおもちゃ! 第8話...

SERA@らくblog | 2011/06/01 21:41

アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」 

新キャラ登場で後半戦突入です。 シグルド王子は夜這い大好き! でもいきなりオオカミさんにはならないんですね。 第1印象は残念でしたが意外といいやつじゃなイカ。 直哉はロッテたんと明日葉ちゃんと...

のらりんすけっち | 2011/06/02 12:04

アスタロッテのおもちゃ! 第08話「強気のカンマ」

これが王子…だと? 親善大使とメルチェの元へ訪れるヘルガ。 留学予定の弟シグルド王子の事を聞かれるが シグルドは街で豪遊していた。 この猫娘はかなりエロ可愛いな… かわええぇぇぇぇーーー...

Delusion | 2011/06/04 00:26

top △

 
