FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 




アスタロッテと明日葉、息ビッタリやな!




今回は直哉と引き合わせてくれた世界樹に感謝するため、アスタロッテが歌と舞踊を披露する話。
お祭り回ですね~。
お祭りは毎年サメ釣りをやってます(何
あと、ドーラが食べてたリンゴ飴ですが、実際に食べてみると全然おいしくなかったですw
興味本位で食べてみたら、痛い目にあったぜ…


このお祭りの本来の目的は、我々妖魔界の者達を陰ながら支えてくれている世界樹に感謝しよう!というもの。
サキュバスがその代表として行うらしいんだけど、メルチェリーダが担当した時から
歌と舞踊を皆の前で披露するショーみたいなものになってしまったらしい。
メルチェリーダらしいやり方ですねw
相変わらず、衣装がエロチック!

去年は出演を辞退したアスタロッテだったけど、今年は自ら進んで出演を申し出てて。
理由はもちろん、世界樹のおかげで直哉と出会えたから。
外ならぬ自分に原因があるというのに、ちっとも気付かない直哉はやっぱり鈍感ですなw
執事は主人の気持ちも敏感に感じ取らないといけないんだぞ!(待


話全体を観た感想としては、アスタロッテと明日葉は息ピッタリだなって思いましたね(´∀`)
ガチガチに緊張してたアスタロッテを明日葉が上手くサポートしてたなぁ。
本番の大成功も、彼女がいなければ成し得なかったでしょう。
さすが、お姉さんなだけの事はあるよね。
普段は天真爛漫すぎて観てるこっちが不安になってくるけど、やる時はやってくれる子のようですw

でも、個人的には直哉とメルチェリーダの絡みが観たかったかも…(まだ言ってる
いや、女装直哉は確かに可愛くて吹き出しそうになったけどさ、
そんな程度じゃ私の固い意志は揺るがないわけですよ!
もうすぐ終わりそうなのになぁ……あと1回ぐらいは2人のイチャラブが欲しいところです。
メルチェリーダとウルスラのただならぬ関係も少し気になるけど、そっちは2期があったらにして下さい(おい

それと、シグルドがまた登場してましたねw
シグルド、初登場から毎回欠かさず登場してません?
今回はアスタロッテを賭けて射的や輪投げで直哉を勝負してたけど、
きっとシグルドは勝手に動いてくれるから出しやすいキャラなんでしょうねw
彼の想いがアスタロッテに通じる事もなさそうですし(ぁ
良い奴なんだけどね……やっぱり、イニちゃんの言う通り友達止まりで終わる奴なんやな(ノд<。)゜。
…シグルド、どどんまい(´ω`)






終盤で明日葉が言及した事で初めて知ったけど、今って夏期休業中だったんだね。
という事で、徐々にアスタロッテとの別れを匂わせた雰囲気になっていくんでしょうか。
次回予告のナレーションを務める直哉も、どことなく切なげでした(>_<)
簡単に行き来できるわけでもないし……どうなるんだろうなぁ。



次回「二人っきりのフルストップ」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/06/17 Fri. 19:54  edit

Category: .2011年の作品 アスタロッテのおもちゃ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1328-18967d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」

直哉さんお似合いですw もう執事には女装スキルは必須の時代なのかも(^^; 世界樹に感謝を奉げる創世祭。 ロッテも直哉との出会いを感謝して、歌舞音曲を披露することになりますが…。  ▼ アスタロ...

SERA@らくblog | 2011/06/18 19:54

top △