fc2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 




シグルドが出てくるタイミングは全くなかったですね(何




今回は世界樹に突如として異変が起こってしまう話。
所々笑わせてくれるシーンはあったけど、全体的に悲しい雰囲気に包まれてたなぁ。
終盤だもんね、仕方ないね。




世界樹の葉がまるで秋の紅葉を起こしたかのように赤く染まったある日の事、
アスタロッテの背中にクローバーの形をしたアザが出来る。
ユーディットによるとサキュバスの翼が生える前兆らしく、大人に成りはじめた証だと大興奮!
当事者そっちのけで大騒ぎw
アスタロッテと直哉の夜伽を行う際の邪魔が入らないように警備を厳重にするみたいですが、
何もそこまでしなくたっていいのにw
ユーディットと明日葉って、こういう話になるとノリノリになるよねw
何だっけ、耳年増というやつでしょうか?
あんな性格してますから、ユーディットもきっとペーパードライバーのはず!(何
嬉しいのは分かりますが、アスタロッテや直哉の気持ちも考えて欲しいものですよ。
実際に事に及ぶのはこの2人なんだからね?
…お互いもじもじしながら最後にちゅーちゅーする話だったら、どんなに良かった事か。


メルチェリーダにアザの事を伝えると、両方のアザを組み合わせるとハートの形になるんだと嬉しそうに語ってきて。
アスタロッテの背中に出来たアザが通常のサキュバスのものと違うわけですから、この辺で既に雲行きが怪しくなってきてたんですよねぇ。
しかも、明日葉の書いた絵日記は消えちゃいましたし。
これはただ事ではないなと、心配しながら話を追っていってましたよ(^-^;)

それで、久しぶりに賢者らしい一面を見せた(待)イニちゃんによると
世界樹と異世界を流れる魔力のバランスが崩れ始めているのだとか。
葉っぱが紅く染まったのもそのせいで、アスタロッテのアザの異常も元を正せばそれが原因らしくて…
世界樹が拒否反応を起こして異世界の者を消していこうとしてるって言うんですから、かなりの大問題ですよね(^-^;)
何でそんな事まで分かるんだと内心思いましたが、そこは賢者クオリティって事で(ぁ


こういうのは段階的に進行していって欲しいのに、世界の創造神さまは無慈悲に現実を突き付けてくるわけでして。
住む世界の違う者同士の声が聞こえなくなったシーンを観た時は本当に切なくなりましたよ(ノд<。)゜。
自分の言葉、気持ちを伝えたいのに伝わらない。
相手が何を言っているのか知りたいのに、分からない。
自分自身の声は聞こえてる分、より一層辛くなるね…
絵日記が消えちゃうぐらいだから、筆談もダメっぽいですしねぇ。
物ぐらい残してくれればいいのに、どうしてそれすら許してくれないんだろう。
異世界の住人と交わるのはそんなにいけない事だったの?
強がって新しい思い出を作ろうとするアスタロッテも、ポロポロと涙を流す明日葉も、明日葉を慰めるアスタロッテも。
どれもこれも観てて物悲しくて、元の世界に帰る以外に方法はないものか……という気分になってしまいました。
こんな別れ方、悲しすぎです(>_<)
本当に、他に方法はないの?






次回でこの作品は最終回なのでしょうか。
最後の最後にデートか……忘れられない、忘れたくない思い出になるといいですよね。
…あぁ、最後に言っておきますが、プレゼントとして勝負下着を渡すのはどうかと思いますよ(ぁ



次回「空越しのアスタリスク」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/06/22 Wed. 07:13  edit

Category: .2011年の作品 アスタロッテのおもちゃ!【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1333-d1a7eceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 

異世界に来ちゃった組アニメはいよいよお別れ編に。 リアルにつながりが消えていくのが見ていて切なかった今回。 最初はちゅーちゅー回と思ってましたが(^_^;) ロッテたんの背中に成体への第1歩であるあ...

のらりんすけっち | 2011/06/22 14:27

アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」

突然、色が変わった世界樹。 時同じくロッテの背中に赤いアザができる。 成体になり翼が生える前兆とユーディットは喜びますが…。  ▼ アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」  ロッテが成体になれば 直哉は本当の役割=ちゅーちゅー...

SERA@らくblog | 2011/06/22 22:01

アスタロッテのおもちゃ! 第11話 「二人っきりのフルストップ」 感想

世界からの拒絶。 →「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト アスタロッテのおもちゃ! 第11話感想です。 なんつーいい話を持って来るんだ。 今までのことが思い返されて余計に悲しいですね。 ...

crystal cage | 2011/06/22 23:27

top △