FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

アスタロッテのおもちゃ! 第12話(最終回)「空越しのアスタリスク」 




お疲れ様っした!




今回は直哉とアスタロッテによる最後のデートと、そして……な話。
何度も何度も胸を温かくさせてくれたこの作品も、いよいよ最終回。
ご都合主義ですか?
そんなの、どうでもいいじゃない!




直哉とアスタロッテによる、夜の遊園地デート。
個人的には明日葉とメルチェリーダのやり取りの方が気に入ったんですけど、
時間的にも破壊力的にも前者の方が圧倒的に上なのです(´ω`)
どうでもいいけど、夜の遊園地ってきらびやかで素敵だよね!

遊園地における2人のやり取りで何がスゴいかって言うと、2人の息がピッタリなところなんですよね。
声が聞こえないはずなのにお互いの気持ちがかなりの部分で通じていて、しかもお互いに同じような事を考えている。
相手の事をとても大切に想ってるからってのもあるけど、
それだけ長い間密度の濃い交わりをしてきた事の表れなんだろうな。
男性嫌いだったアスタロッテにとっても大切な人や様々な友達ができ、
母親とのわだかまりも解消され、良好な親子関係に戻る事ができた。
これらの事が全て直哉との出会いがきっかけとなっているんだと思うと、
スゴく素敵だなぁって感じます(*^ー^*)
最後こそ別れが辛くて涙を流してしまったけど、遊園地のデートはとっても楽しそうだったよ。
やっぱり、しんみりとした雰囲気なんかじゃなくて笑顔でお別れしたいものですよね。
悲しいからこそ、なおさら……ね。

告白のシーンはまさに山場といった具合で、アスタロッテの別れたくないって気持ちがひしひしと伝わってきましたよ…
本当は傍にいて欲しいけど、このままでは2人が消えてしまうから別れるしかない。
切ない、切なすぎる。。。
あのシーンの直後に回想シーンを差し込むなんて、反則です(ノд<。)゜。
泣きじゃくるアスタロッテに直哉が笑いかけて、アスタロッテを笑顔にしてあげるシーンも良かったなぁ。
…何かもう、下手に感想を述べなくてもいい気がしてきました(ぁ


明日葉がアスタロッテに直哉のケータイを渡していたおかげで、
イニちゃんの力によって人間界と妖魔界との間でテレビ電話のようなものが出来るようになって。
あの背中のアザが単なる虫刺されだと分かった時は、さすがに笑いましたよw
蚊の声が無駄にイケメンでしたw
ユーディット、やってくれるぜ…!

再び会う事があれば、もう一度伝えよう。
空を見つめながら、そう感じるアスタロッテと直哉…
あのシーンまでは非常に上手くまとまっていたと思ったんですけどねぇ。
どうして、人間界と妖魔界の開通式なんかやっちゃったんだろう…
いやまぁ、そこまで不満ってわけじゃないんですが、もったいない気はしました。
あのまま終わってた方が、作品の結末としては良かったんじゃないかな(^-^;)
何でもかんでもハッピーエンドにすればいいってわけでもありませんし。
多分、EDと被らせたかったんだろうね(ぁ






そんなわけで、作品終了です。
まさか、ハートフルな話を毎回観させてくれる作品だったとは!
パッと見だと完全に無生産な萌えアニメなのに、実際は「いい話だなぁ」の連続でしたからね~。
良い意味で、完全に騙されましたよ。
ちょっぴり不満が残るラストではあったけど、毎回毎回楽しく観る事ができました(´∀`)
直哉とメルチェリーダの絡みが圧倒的に少なかった事だけが、心残りです(何
2期をやる必要はないと思うけど、もしやるなら2人のイチャラブ模様をネットリとやってください!


それでは、この辺で…
スタッフならびに出演者の皆様、お疲れ様でした!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/07/02 Sat. 15:29  edit

Category: .2011年の作品 アスタロッテのおもちゃ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1338-a27bb96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスタロッテのおもちゃ! 第12話「空越しのアスタリスク」

異物を排除しようとする世界樹の異変。 直哉たちは自ら人間界に帰ることにしますが…。 ロッテは直哉と最後のデートに誘います。  ▼ アスタロッテのおもちゃ! 第12話「空越しのアスタリスク」  一方 残されたアスハの前にはメルチェリーダさんが会いに来ま...

SERA@らくblog | 2011/07/02 17:02

top △